TOP

カテゴリ:スポンサー広告

あんぱんに、はまるかも
カテゴリ:プリザーブドフラワー
あの真夏日のような、気温31度だった・・・金曜日に、パン教室に、いってきました。
汗だくになりながら・・・。
パン作りに、はげみましたです。。。汗

お持ち帰りは、「チーズケーキ」と、「もち入りのアンパン」です。

omiyagepan.jpg


でもって。。。
先生が、「うさぎ&杵」を、「のり」で、切ってくださって。。。それを、パンに、貼って、焼いたんですが。。。

「もち入り」なだけに、「のり」と、あって、美味しかったです♪
「うさぎ」の形に、みえますかぁ~??

anpanusa.jpg

もちが、入っているの、見えますかぁ~??
usamoti.jpg


そして・・・。
せっかく習ったんで。。。今朝の朝食は、「マロン餡」のアンパンと、「漉し餡」のアンパンを、2種類作って、焼きました♪(^_^)
教室より、うまく、出来上がったようでした。。。

anpanmaron.jpg

かごアレンジで、くまった??( ̄w ̄;
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
こんばんは。

しばらく、ご無沙汰していましたが。。。

この前、あんまり、PCが、道行く車で、流れる、「拡声器」の音を、拾ってしまい。。。
夜中に、ピーピーって、煩く音を立ててたんで。。。

つい、パチンって、叩いちゃいましたら。。。落ちちゃいましたぁ~。

今日は、頭の上を、米軍の「ヘリコプター」が、轟音を立てて、飛んでいったら。。。また、落ちました。。。
「へたれのPC]です。。。(T_T)

************ *********** ***********

昨日は、「ドライフラワー」の教室で、こんなものを、作ってきました。↓
doraikiiro.jpg


友達に、見せびらかしたら。。。
「きゃ~~!!かわいい!」
「でも。。。あんたに、似合わない!!」って、いわれちゃいました。。。へこみますぅ~。

でもって。。。先生に、かごの中に、「リボンを、かごに、結んだり。。。くまさんを、入れたら、かわいいよ~♪」って、ことだったので。。。
やってみました↓

doraikiiro2.jpg


doraikiiro3.jpg

花(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
ゴロは花の里が連行するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

ふわふわ♪
カテゴリ:ポーセラーツ
今日は、友達から、お手紙が、来ていた。

とっても、うれしかった。。。

だって。。。

娘さんが、描いた、日本画の、絵葉書が、封筒の中に、入っていたから。。。

とっても、懐かしかったです♪(*^_^*)

***********************************

昨日は、「イタリアン」で、バジリコソースのスパを、いただきました♪

そして、すっごく、びっくりしたのが。。。
「カスタード」を、コロッケのように、揚げる、「ドルチェ」

これが、メッチャ美味しかったです♪(*^_^*)

************************************

今日は、ポーセラーツに、いってきました。

卒業制作の作品が、出来上がっていたんですけど。。。
先生が、まだ、写真を、撮っていないと、おっしゃったので、画像を、撮っていただいてから、送っていただくことになりました

そして、今日は、「クリスマスオーナメント」を、4個ラスターで、下塗りして。。。

前回の1度目の焼成が、終わった、4つの作品に、転写紙を、貼って。。。「ピンク」の色を、ヌリヌリしてきて。。。

2時間が、終わりました。。。

作業が、早いらしいので。。。??
いつも、2つの作業工程を、先生は、用意してくださいます。

先生は、必ず、私たちの、やりたいことを、させてくださるので、とっても、自由に、やりたい放題??
ですが。。。(^_^;)
いいのかな??

でもって。。。あと、2ヶ月あるので、「グラデーション転写紙」を、使って、「ティーフォーワン」を、制作して。。。

「大皿」を、使って、苦手な、「ステンシル」の練習を、(2回~3回、焼成)することに決めました。。。って、自分で、「課題」を、作っちゃって、いいのやら??
 
う~。あと、4回あるので・・・。
まだまだ、なんか、「課題」見つけておかないと。。。

あと、金置きとかも、やってみたいなぁ~。とか。。。
あっちこっちで、「課題」探してみようと思います。。。

この前、「陶画舎」さんで、買ってきた、「ふわり」の「お茶碗」に、「桜」の転写紙を貼って、「金色の花びら」を、散らして、焼いてみました♪(*^_^*)
だんなさんと、お揃いです♪
この前、焼いてもらった、「カフェオレ・ボール」と、お揃いの柄に、しました♪

huwari2.jpg

huwa1.jpg

キリプレいただきました♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
「ドライフラワー」を、はじめたので。。。あっちこっち、「お花」のサイトさんに、お邪魔しています♪(^_^)

たまたま、見つけた、タグフレのpiccoloさんのブログ「花の里から 工房日記」に、素敵な、「ドライフラワー」が、いっぱいのHPを、発見。
「ドライフラワー」のアレンジの仕方まで、丁寧な、解説で、載っているでは、ないですか。。。
「ドライフラワー」のアレンジとか、今ひとつ、わからない、私には、とっても、うれしかったです♪

そして、ブログ「花の里から 工房日記」には、そのお名前のとおり、季節のお花が、いっぱいです♪(^_^)
今の時期は、私の大好きな、「彼岸花」が、いっぱいでした♪(*^_^*)

そこで、「キリバン」を、踏みまして・・・。
素敵な、キリプレを、いただきました♪↓

imagesilver.gif


とっても、かわいい♪キリプレです♪
ありがとうございました。m(__)m!!

PCの状態が。。。
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
PCの状態が、ここ、1~2週間ほど、悪すぎます。。。

どうも、「更新」を、したのが、「原因」のようでして。。。汗
「初期設定」に、戻さないといけないみたいですが。。。
そうすると、見れないものも、でてきてしまい・・・。
悩みどころです。。。

とにかく、時間が、かかりそうなので、しばらく、お休みを、いたしまして、いろいろ、検討して。。。

だめだったら、PCから、手を引くしかないかなぁ~。とか、思っています。

うちは、貧乏なので、PCを、新しくなんて、買えませんからぁ~。(/_;)グスン
去年、中古を、くれるっていっていたときに、兄ちゃんに、貰っておくんだったなぁ~。とか・・・。
「後悔先に立たず!」(-_-;)

でも、データーが、満載だから。。。
PCを、新しくすると、データーの、移動をしなくてはならなくって。。。

携帯なら、「赤外線」で、ちょこんと、移動できますが。。。
PCは、「簡単」ではないし。。。
かなり、迷って、使えるとこまで、今ので、使っておこうとかおもっていました。

でも、やっぱり、「ソニータイマー」って、やつでしょうか??
3年で、寿命が、切れたようなぁ~。(-_-;)
4年目に、入った去年末から、かなり、落ちまくってまして。。。
「初期設定」にしている間だけ、ちょっと、動きますが。。。

また、「更新」を、したら、落ちまくってしまいます。
う~ん。。。どうしちゃものかなぁ~。

これって、「企業戦略」??

去年、買った旦那さんのPCは、サクサク動いてますから。。。
やっぱり、3年したら、買いかえろ??ってことなのでしょうかぁ~。

でも、私は、PCより、オーブンが、欲しいんだよね~。^^;
 
今日も、暑いです。。。30度。。。クーラーが、一日中ヒートアップしています。。。汗

*************** **************** ***************

久しぶりに、早起きして、明け方の空を、撮って見ました。

yoake.jpg


お日様がでてしまったあとの早朝の空

yokae2.jpg


来週は、「イタリアン料理教室」「ポーセラーツ」「お菓子教室」と、あっちこっちに、飛び回って楽しんできます♪(*^▽^*)

あ!そうそう・・・今から、ちょっと、遅れたけど。。。誕生日のお祝いです。
旦那さんと、一緒に、夕食に、行ってきます(=強制連行( ̄w ̄;フフフ
では、楽しい、週末を、お過ごしください。




おい森のバースデー
カテゴリ:ゲーム大好き♪
「動物の森」を、やっているんですけど。。。

いつもは、10時過ぎないと、起きてくれない、ブンジローさんが、runaの家の前に、来ていました。
なんだろ??って、思ったら。。。

「みんなで、お金出し合って、お前に、プレゼントだ!」
って、「ケーキ」を、くれました♪(*^_^*)わ~~い。

bunn.jpg

「うれしいか?」だって。。。


bad2.jpgbad3.jpg

「おい森」の住人、3人いるんですけど。。。3月6月9月に、それぞれ、誕生日を、設定しています。
なので、これで、3人の誕生日すべて、クリアです。
これは、それぞれのお部屋に、誕生日のケーキを、飾っているところです。

br.jpg
bl.jpg
bs.jpg

ピザ参加したいです(BlogPet)
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
きのうsilverと、ピザ参加したいです。
それでりりは入力ー!
でも、ぱ~。はお預けへ転勤しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゴロ」が書きました。

パイを、クリックしてね♪
カテゴリ:ブログ・パーツ
パイのお店を、開きました。( ̄w ̄;フフフ♪
って。。。こんなブログ・パーツ見つけました♪
美味しそうでしょう~?!(*^▽^*)↓
 


パイが、売り切れると、「プレゼント」が、もらえるかも??

タグフレンズ
カテゴリ:ブログ・パーツ
今日は、タグフレのrunaの誕生日です。
そしたら、こんなケーキが、置いてありました。
わ~。うれしいな~♪(^_^)

20070920-114124-3421265.png


そして、今日、福岡の友達から、「からし明太子」が、届きました。(*^。^*)

今日は、平日なので、旦那さんと、夕食に、連れて行ってもらえないので、「からし明太子」で、なにか、おいしいものを、作ってみたいです♪(*^ー^*)

Back | Top Page | Next
