TOPスポンサー広告2日間の成果

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー2日間の成果

2日間の成果
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
お休みしている2日間に、やったこと・・・。
1・「料理教室」
2・「プリザーブドフラワー」
3・「映画  亡国のイージス」見た♪
とっても、楽しくて、PC忘れてて・・・。
もうちょいで、リブリー餓死させるとこでした・・・。(~_~;)

今、一番はまってるのは・・・。「プリザーブドフラワー」です。
月に、一回の「教室」ですけど・・・。なんかね。2時間が、あっという間に、終わっちゃうの~♪
来ている方たちは、みんな、「手先」が、器用な方ばかりで・・・。
一人、「不器用」な私が、「足」引っ張ってますけど・・・。

でも、このときばかりは、「不自由な」右手も、いうことを、聞いてくれます。
時々、手元が、狂って、私の、左手に、ブチュ~~って、「グルーガン」で、熱々の「糊」を、ベチャンコに、くっ付けて、「やけど」させてますけど・・・。(^_^;)

でもね。右手、あってよかった~~♪(*^_^*)b
どんなに、不自由になっても、やっぱり、動いてくれる、右手は、有難いです・・・。
生まれつきの右利きです・・・。
親は、ピアノを、習わせたかったらしくて・・・。
幼児のころ、「左手」だけ、使うように、仕向けてましたけど・・・。
左手にあるものを、右手に、持ち替えてしまって、結局、親も、「ピアノ」習わせるの諦めたらしいです♪

その、右利きが、災いして・・・。
不自由になってからというもの、普段のことができなくて・・・。
毎日、泣いて暮らしていました。
でも、人生は、短いです♪
泣いても、一生、笑っても、一生!!
だったら、笑って、いきましょい!!てな具合で・・・。(^_^;)

描きたかった「風景」を、もう一度、描くことになりました・・・。
でも、転勤で、「水墨画」は、やめることになり・・・。
それでも、何か、やりたいと・・・。
「プリザービングフラワー」を、やることになりました。

今回の素材は、「木の実」でした♪
「月桂樹」「八角」「シナモン」を、使って、こんなものを、作りました。
北欧などの、冬が長いところでは、秋のうちに、木の実を拾って、乾かして、それを、長い冬に、「リース」に使って楽しむのだと・・・。先生に教わりました。
こういう、香料を、使ったものは、「防虫効果」があるので、「タンスにゴン!」の代わりに、「防虫剤」としても使うんだそうです

とにかく、今回は、「木の実」に、針金を、ひとつひとつ、丁寧に、巻いたり・・・。茶色のテープを、針金に、紙縒りのように、巻くので、時間がかかりました・・・。(^_^;)
さて、できばえは・・・。



え?!なにこれ?!って、言われちゃいそ~~。( ̄▽ ̄;)

kinominopuriza-bu

でも、これって、かなり、きつい「香り♪」なので・・・。
玄関に、ぴったり!!
「防虫効果」あるから・・・。変な「虫」は、入ってこれないかも~~♪(*≧m≦*)プッツ♪
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
亡国のイージス ヘナチョコ自衛隊全面協力のヘナチョコ映画
●亡国のイージスをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイ …
2005/08/13 09:06  Blog・キネマ文化論

| Top Page |
