TOPスポンサー広告ふわふわ♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPポーセラーツふわふわ♪

ふわふわ♪
カテゴリ:ポーセラーツ
今日は、友達から、お手紙が、来ていた。

とっても、うれしかった。。。

だって。。。

娘さんが、描いた、日本画の、絵葉書が、封筒の中に、入っていたから。。。

とっても、懐かしかったです♪(*^_^*)

***********************************

昨日は、「イタリアン」で、バジリコソースのスパを、いただきました♪

そして、すっごく、びっくりしたのが。。。
「カスタード」を、コロッケのように、揚げる、「ドルチェ」

これが、メッチャ美味しかったです♪(*^_^*)

************************************

今日は、ポーセラーツに、いってきました。

卒業制作の作品が、出来上がっていたんですけど。。。
先生が、まだ、写真を、撮っていないと、おっしゃったので、画像を、撮っていただいてから、送っていただくことになりました

そして、今日は、「クリスマスオーナメント」を、4個ラスターで、下塗りして。。。

前回の1度目の焼成が、終わった、4つの作品に、転写紙を、貼って。。。「ピンク」の色を、ヌリヌリしてきて。。。

2時間が、終わりました。。。

作業が、早いらしいので。。。??
いつも、2つの作業工程を、先生は、用意してくださいます。

先生は、必ず、私たちの、やりたいことを、させてくださるので、とっても、自由に、やりたい放題??
ですが。。。(^_^;)
いいのかな??

でもって。。。あと、2ヶ月あるので、「グラデーション転写紙」を、使って、「ティーフォーワン」を、制作して。。。

「大皿」を、使って、苦手な、「ステンシル」の練習を、(2回~3回、焼成)することに決めました。。。って、自分で、「課題」を、作っちゃって、いいのやら??
 
う~。あと、4回あるので・・・。
まだまだ、なんか、「課題」見つけておかないと。。。

あと、金置きとかも、やってみたいなぁ~。とか。。。
あっちこっちで、「課題」探してみようと思います。。。

この前、「陶画舎」さんで、買ってきた、「ふわり」の「お茶碗」に、「桜」の転写紙を貼って、「金色の花びら」を、散らして、焼いてみました♪(*^_^*)
だんなさんと、お揃いです♪
この前、焼いてもらった、「カフェオレ・ボール」と、お揃いの柄に、しました♪

huwari2.jpg

huwa1.jpg

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
てるさん。
ありがとうございます。

「桜」の花が、一番すきなので・・・。「サクラ」に、こだわってしまいます。。。汗
季節ごとの、お茶碗も、考えて、焼いてみたいです♪(*^。^*)
2007/10/02 17:21  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kumakumaさん。
こんにちは。

急に、寒くなりましたね~。
私も、結婚当初に、実家から、持ってきた、「たち吉」とか、「有田焼」の高い食器を、ほとんど、割ってしまい・・・。今は、ほとんどが、「100均」です。(T▼T)わ~~ん。
なので、「ポーセラーツ」で、自分好みの食器を、作ることに、しました♪
うまく、作れるようになったら、「夫婦湯のみ」、おつくりしますよ~(^_-)-☆
2007/10/02 17:17  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ほのぼの~
おはようございます。

大分と涼しくなってきましたね。
優しくて可愛い夢が込められた・・感じがしてきました。
観ていてほのぼの~します。
どの季節にもマッチしそうですね~。
2007/09/30 10:27  | URL | てるさん #mQop/nM.[ 編集/削除]
きれいなお茶碗ですね!
こんばんは(^0^)/ 優しい感じの柄のお茶碗ですね~!
こんなお茶碗で食事をするとごはんも一味違いそうですね。私はよくお茶碗割ってしまうんですよ;;最初はダンナと揃いの夫婦茶碗だったのに、私の茶碗ばかり割れてしまって、現在はもともと家に置いてあった適当な茶碗で食べています(^-^;湯呑みもよく割るので全然お揃いじゃなくなったんですよ。ダンナは100円の店で買って自分のお気に入り湯呑みを愛用している始末です。
2007/09/27 20:00  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
