TOPスポンサー広告ドライフラワーで、トピアリー^^;

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワードライフラワーで、トピアリー^^;

ドライフラワーで、トピアリー^^;
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
昨日は、「ドライフラワー教室」に、行ってきました。

ちょっと、遅れていったので、すでに、時間、20分遅れてしまいました。

しかも、先生、いつもの先生と、違うので、かなり、不安になってしまいました。

っていうか。。。今回で、「ドライフラワー」のアレンジを、するのが、5回目なわけで。。。
しかも、毎回、材料も、やることも、違うから。。。メッチャ、戸惑います。

いつも、わかりやすく、「かんで含めるように」、教えて、くださる先生とは、違っていたし。。。遅れていったから・・・。
なんとなく、罰が、悪くって・・・。

隣の人のを、見ながら、やっていたんですけど。。。

やっぱり、よくわからず。。。
先生に、いろいろ、聞くと。。。
なんとなく、煩がられているようで・・・。

聞きづらくって。。。
でも、「トピアリー」が、丸くならないんです!!(T▽T)

「木の実」を、使うから。。。
木の実の大きさが、まちまちだし。。。
説明されるようには、うまく、木も実が、はまらないし。。。(T_T)

「グルーガン」ではなく、「のり」を、温めて、使うから・・・。
糊が、糸引いてきて・・・。

糊を、「切ってください!!」って、言われたんですが。。。
はさみ」で、「糊の糸」を、切っちゃいました!!( ̄ ̄;)

「違う!!」
「納豆の糸を、切るように・・・。(-"-)」って、先生に、言われるまで、マジに、「はさみ」使ってました!!(; ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ

まじめに、やってるんですけど。。。

ゆっくり、やってください。時間は、ありますから・・・。」
って、先生は、おっしゃるんですけど。。。

出るのは、「ため息」ばかりでしたぁ~。(_ _*)はぁ~。
しかも、やっぱり、「丸く」ならないし。。。
とうとう、木の実、抜いたりしていたら。。。

「そろそろできましたかぁ~?」って、言われて。。。

まだ、できてないんですが。。。

「もう、いいでしょう!」って、いわれちゃいましたぁ~。(T▽T)わ~ん!!

見捨てないでくれ~!!

な~んて。。。悲惨な1日の始まりでした・・・。

すっかり、「木の実」のパーツに、翻弄されて・・・。
出来上がったのが、これ↓orz・・・。

DSCF1536.jpg


え~っと。。。頭でっかちな、感じです。

で、最後に、先生の教え。。。

◆「トピアリー」を、木の実で、作るときには、大きな木の実を、貼り付けてから、小さな木の実を、散らしていきますが。。。
あんまり、木の実を、窮屈に、入れないこと!!◆

◆「木の実」は、ゆとりを、持たせて、入れてあげて、もしも、丸く、ならなかったら、「木の実」を、少し、減らすこと。。。
決して、「増やして」は、いけません!!◆

ということでした。。。
そういえば。。。
私は、丸くならないからと、いっぱい、木の実を、入れすぎたかも。。。(^_^;)
反省することが、多かったです。

でも、失敗は、成功のモト!!
次回は、よ~く、考えて、二度と、失敗しないように、ゆとりを持って、でかけよう!!d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
zensyouさん
こんにちは。

台風も、なんとか、無事に、過ぎ去ってくれて、よかったです。

でも、全国で、被害が、多いようですね~。汗

「ドライフラワー」は、「プリザービング」の代わりに、始めましたぁ~。(-_-;)
なかなか、「奥が深い」というか、難しいですが。。。普通に、作品を、作れるように、なりたいと、がんばっています♪
まだまだ、先が、長すぎますけど。。。生きているうちに、1つでも、「ドライ」の作品を、つくってみたいです♪(^_^)
2007/09/08 14:26  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ドライフラワー
こんばんは~☆
いま暴風雨となっています。
これからまだまだ荒れ模様になるのでしょうね。

え~っ、このドライフラワーを1時間で仕上げたのですか??
経験のない私には神ワザとしか思えません。
いろいろ挑戦されていらっしゃるのですね。
ちょっと中だるみ傾向の私ですが、少しは刺激されなくちゃと反省しております。

台風も大きな被害が出ないで通りすぎてくれるといいですね。
2007/09/07 01:50  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]
てるさん。
こんにちは。

台風が、すごいです。汗

「ドライフラワー」。。。今回のは、ちょっと、手間取りました。
でも、いつも、自宅で、やるときは、2時間くらいかけて、じっくり、考えて、作るんですけど。。。
教室は、1時間で、作ることになっているので。。。汗
なかなか、忙しいです。

「失敗は成功のもと!」って、いえるように、がんばります♪(^_^)
2007/09/06 17:19  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんは☆v-240
今日は遅くまで起きております。
ドライフラワーって難しいのですね。
ゆとりを持って出かけるのは
こころ落ち着ける意味では大切なのかしら・・
私は朝一のテニスレッスンへ時々遅刻します(^_^;)

そうそう**失敗は成功のモト**よね~
失敗するからより良い作品が生まれるんですよね。
失敗しないと満足して、その時点で停滞・・って事もありますよね。
なんでも奥深いですね!

2007/09/05 00:57  | URL | てるさん #mQop/nM.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
やっぱりピンクが好き♪ピンクハーフムーン
かわいいハーフムーンの形のリース。ペッパーベリーのピンクの実がキュート!サイズ:直径約20cm花材:ヘリクリサム、アンモビューム、千日紅 ペッパーベリー、キンポウジュ、ホワイトポプラ手作りキットはこちらで販売しています。★レビューを書いて、ミニブーケをもらっ …
2007/09/09 13:18  フラワーの日

| Top Page |
