TOPスポンサー広告愚痴日記

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプチプチ愚痴日記愚痴日記

愚痴日記
カテゴリ:プチプチ愚痴日記
巷では・・・。みんな、「夏休み」です

ヴァカンスに出かけたり・・・。

でも、「貧乏&暇なし」の我が家では、「ヴァカンス」どころか・・・。

「休日」もありません!!

昨日、「国会」では、衆議院の解散。総選挙になるようですけど・・・。
選挙になれば、また、「国民の税金」が、使われます。
なんだか、「貧しいもの」にとっては、とっても、ムカツクお話です。

ずっと前は、働いていない「主婦」からも、「税金」を、取ることが、議論されていました。
「働かざるもの食うべからず!!」です。

でも、そんなに、働くところって、あるのかな?!
働けたら、とっくに、働いています!!
私など、今は、「身体的理由」で、「働くこと」すらできません。
しかも、健康で、若かったときですら・・・前歴が、「公務員」だったというだけで、「履歴書」すら、受け取ってもらえなかったことが、何度かあります。
若いときは、「子供がいない」ということを、理由に、断られました。途中で、「出産されたら困る」ってことでした。
仕方なく、家で、できる仕事を、しばらくやってましたけど・・・。
私自身が、病気になったり、家族の看病で、何度か、仕事ができないことが、あって・・・。「やめてほしい!」って、感じの意地悪を、何度も、されて・・・自主的に、やめることになりました。

「税金」を、とる前に、「仕事」できる環境や、「労働条件」を、改善したらどうでしょう?!

「寝たきりの両親」を、看ている「主婦」なんて、絶対、働けないじゃないですか?!
もちろん、親類や家族の手助けが、あれば別ですけどね・・・。
いまだに、娘や、息子の嫁にだけに、負担を、強いる雰囲気が、あるんですけどね・・・。

小さな子供を、安心して保育してくれるところが、ありますか?!
子供が、急な熱を出したり、具合が悪くなったりしたときに、きちんと対応してくれる保育園って、数少ないです。
大抵は、「迎えに来てください!」の一点張りです。
そういうことが、何度も続けば、仕事が、やり辛いです。
少子化の問題は、子供を、たくさん産んでも、育てられる環境がなければ、解決しません。

教育費って、いくらかかるでしょう?!
公立学校で、十分なはずなのに・・・。
なぜ私立に、入れるのでしょう?!
それは、公立の学校の「質」が、低下していると思う親が、いるからです。公立の学校の、「施設」の整備や環境の改善が、必要ではないのでしょうか?!
もちろん、教師の質もね!

安心して、「主婦」が、働ける環境が整備されていないのに、「税金」だけ、ぼったくりですか?!

働いてもいない学生からでも、「国民年金」かけさせといて・・・。
自分たち議員さんは、わずかな期間、掛け金、払って、掛け金より、はるかに多い、年金を、もらっているというのは、絶対納得できません!!

なんだか、「政府」の、今までの、いい加減なやり方でできた「ツケ」を、これからの世代の人々に、「税金」という、かたちで、払わされているようです。

「郵政民営化」も、結構だけど・・・。

「税金」を、取るべきところからとらないで、単に「数」いるところから、取ろうとする政府のやり方って、改めてほしい。
はたらき蜂から、どんどん、吸い上げてるだけじゃないの?!

またまた、「税金」使って、「選挙」ですか?!
なんだか、「無駄使い」多すぎませんか?!
いくらかかると思っていますか?!
でも、どうせ、「国民の税金」だからいいって、感じなのですか?!
そして、子供のけんかみたいに、自分の趣旨に沿わないものは、「公認」しないって・・・。どこかの誰かは、やるのかな?!

9月11日選挙?!また、五月蝿い「選挙カー」に、悩まされるのね~~。

かなり、愚痴が、多くなりましたけど・・・。
もっと、いっぱい、いいたいことあるのだけど・・・。
いい加減に、しないとね・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
