TOPスポンサー広告え~っと。。。2年過ぎてた・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP季節日記え~っと。。。2年過ぎてた・・・。

え~っと。。。2年過ぎてた・・・。
カテゴリ:季節日記
テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
7月で、ここを、使うようになって、2年が、過ぎていました。
今頃になって、気がつくなんて。。。汗

ブログ、書き始めたの、「ヤプログ」で、2年前の4月でした。
「ヤプログ」が、重すぎるので、7月に、そのころ、まだ、「軽い」ブログだった、「FC2」に、変えました。

PCをはじめたのは、3年前です。
転勤になって、松山の田舎から、神奈川のもっと、ド田舎に、きちゃいまして。。。(-_-;)
周りは、田んぼと、マンションだらけの工場地帯。。。

交通の不便、極まりないところでして。。。

でも、関東地区は、四国や中国地方と違って、「テレビのチャンネル」が、いっぱい。。。おまけに、毎日、お昼に「映画」劇場があるし。。。

交通の不便さと、人が、多いのに、うんざりしてしまった私。。。
すっかり、外に出ることが、いやになり、TVを友にして、「映画」三昧の日々でした。

でも、松山では、「茶道」や、「水墨画」で、ご一緒する方々と、楽しく、お話をしていたのに。。。
ここでは、お話をする人もいません。
そういう、寂しさは、ストレスにも、なります。

そこで、遠くにいる、大学の友達と、PCを、使って、メールを、するようになりました。
でも、半年ほど、続いた、やり取りも、お互いの家庭の事情で、できなくなってしまいました。
そして、しばらくぶりに、メールしたら。。。「子供に、PCを、とられちゃったから、メールできないよ~!」ということでした。(^_^)

そんなわけで、いろいろ、愚痴を、聞いてもらっていた友達とも、疎遠になってしまって、落ち込んでいたときに、PCの懸賞メールを、受け取りました。

「懸賞」が、趣味に、なっていった私。。。
朝、PCを、立ち上げて、いろいろな、懸賞に、応募して、「ビール」「お酒」「化粧品」「マスコット人形」「映画のプレミアムチケット」「セル画」などなど、好きなものが、どんどん、当たってしまいます。。。

そんなときに、「井戸端会議」のような、「映画」のサイトを、見つけ、そこで、自分の家から、一番近い、「映画館」を、教えてもらいました。

駅で、「交通手段」を、駅員さんに、尋ねても、ちっとも、わかるように教えてくれない、「関東人」に、がっかりしていた、私。。。

でも、ネットでは、本当に、親切に、教えてもらって、交通機関に、乗るのも、少しだけ、怖くなくなって、外に出かけることが、できるようになりました。

ネットの「カフェ」サイトで、いろいろな情報を、いただいて、PCのことも、少しだけ、わかるようになって。。。

HPを、作りました。
そして、HPの容量を、考えて、日記を、外付けにすることになり、「ブログ」を、はじめました。

「ブログ」を、はじめたとき、「コメント」は、「友人」以外、なるべく、しないようにと、書いてあるサイトが、多かったので、そういうものなのかと、思いました。

でも。。。どうやったら、ブログで、「友人」になるんだろう??
ちょっと、不思議でした。。。

「メロパー」のおかげで、いろいろな、サイトさんと、知り合いました。

でも、HPの掲示板に、「アダルトサイト」の「猥褻画像」が、毎日のように、張られる様になり、管理するのに、疲れ果てました。。。
いくら、IPや、禁止設定を、しても、効果がなく。。。
よく、遊んでもらっていた、HPも、そういう「掲示板」のトラブルから、やめるページが、増えていました。

私も、お遊びで、始めた、HPを、閉じてしまいました。
そして、ブログも、その時点で、閉じようと思ったのでした。

でも、そのころから、始めた、「ポーセラーツ」や、「料理」「ドライフラワー」のHPを、見ていたら・・・。

とっても、楽しくなって・・・。
やっぱり、また、HPを、始めたくなってしまったのです。。。

また、がんばってみよう!!(*^_^*)

そんな気持ちに、なっていったのです。

今、夢中になって、見ているのは、「陶器」の絵付けの材料のHPです。
あれが、欲しい!!
これが、欲しい!!
と、1日中、夢中で、見ています。

いつか、「ゴージャス」といわれるような、「セット」を、作ってみたい!!( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ

そんな夢を、追いかけて、今日も、また、HPで、「架空の買い物」に、いそしんでいます。。。

だって。。。まだ、「技術不足」で、まだまだ、作れそうにありませんからぁ~~。(-_-;)

さてさて、おやつの時間です。。。
burakkupan.jpg

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
こんばんは。

ホンマ、ネットは、凄いところです。
いいことも、悪いことも含めて。。。

でも、使いようによっては、とっても、楽しいし、便利ですよね~♪(^_^)

夢いっぱいの、夢見る「おばちゃん」ですが。。。( ̄w ̄;
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m!!
ジョニデ&ジェラールさまv-10ラブv-344つながりで・・・。
末永く、よろしくですv-290
2007/08/27 00:49  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
tinoさん。
こんばんは。

いつもありがとうございます♪
tinoさんとは、本当に、HPを、はじめたときからの、お付き合いで、映画や、音楽も、同世代??(←多分、私が、年上ですがぁ~。(^_^;)
なので。。。とっても、お話が、合って、楽しいですe-291

いろいろ、悩むことも、増えてきた今日この頃ですが。。。
HPや、ブログで、気持ちを、発散して、楽しみたいですね~♪v-290

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m!!
2007/08/27 00:43  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

夢・・・。そうですね~。
やっぱり、いくつになっても、「夢」のない人生って、つまらないと思います。
「現実」が、あって、「夢」が、ある。だから、楽しいのだと思います。
私の今の夢は、「ポーセラーツ」を、使って、自分の好みのオリジナルの「食器」を、作ってそこに、自分の、オリジナルの「家庭料理」を、盛り付けてみることです。
で・・・最終的には、「映画」の中の「食事」のシーンを、再現したいって、そんな叶わぬ夢を、見ているんですよ~~。d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ「料理の腕が。。。無理だろ~!」

楽しいこといっぱい、「妄想中」なのでしたぁ~。(^_^;)
2007/08/27 00:34  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
てるさん
こんばんは。

いつもありがとうごあいます。m(__)m!!
自分の今までの人生って、すっごく、つまらない人生だったなぁ~。(^_^;)って、今更ですが、そう痛感しています。
子供もいないし・・・。(-_-;)苦労も楽しみもなかったんです。
なので、今からの人生は、自分の好きなことを、いっぱいやって、残り少ない人生を、せいいっぱい、楽しみたいと思っています。これからが、第二の人生と思って、夢いっぱいです♪(^_^)

てるさんも、ブログ、一度、やめられたんですね~。
マイペースでないと、疲れちゃいますね~。
私も、何度も、ブログを、転々と、引っ越していますので、「疲れる」って、気持ち、わかります。
でも、今度は、お互い、容量、めいっぱい、使って、楽しみましょうね~♪v-291
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m!!

ハボのキ番、456番でしたぁ~。v-290
2007/08/27 00:23  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こんばんはぁ~
ブログ2周年おめでとう
楽しい事ばかりやないけど、遣り出したら止まらないのがネットの世界ですね
これからも夢に向かって頑張って下さい、そして今まで以上のお付き合いをヨロシクねO(*^▽^*)O~♪
2007/08/26 19:19  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

シルバーさん お早うございます

私もHPミックスでHPをスタートし早3年で、シルバーさんとも当初からお友達になっていただき有り難うございます。

始めるきっかけは、妻が足の骨折で1ヶ月以上入院と聴かされ1人の時間がたっぷりできたからだったかもしれませんね。
それにマンションの理事をしていて問題を処理に悩んでた時期でもあり、ストレス解消がHPで少しでもv-45和らいだことが良かったみたいです。

歩みはのろいですが、これからも宜しくお願いします。
2007/08/26 10:14  | URL | tino #-[ 編集/削除]

silverさん、こんばんわ^^

私もブログを始めたのは2年前の7月です。
学生時代の友人が始めて、つられて始め、三日坊主の私が二年以上も続けていますw

てるさんも仰っていますが、夢は大事ですよね。
夢をなくしてしまったら、生きる張り合いがないですもの^^;
silverさんも楽しそうなこと沢山してられますよね、私も負けずに頑張らないと!
2007/08/25 22:55  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

こんにちは(*^_^*)
夢を持つことは大切だと思っています。
そして自分の楽しめることに心を込めるのも生きている自分を感じれるように思うんですわ。まさにsilverさんは輝いた道を進まれているのでは。。
素敵な作品を拝見できて心が和みます。
いつもホントありがとうございます。これからもよろしくね。
私ね、(今のブログの前に)閉鎖したブログがあったのです。なんか疲れてしまってやめたのですが、今度のブログは容量がいっぱいになるまで継続したいと思っています。
P.S.・・・ハーボットのキリ番をゲットくださったのですよね。
たしか444の数字(天使の数字)にしたような・・余りまだ良く判らなくてすみませんです。
4の数字は私が一番好きな数字なんです。
ありがとうございました!!!!
2007/08/25 17:36  | URL | てるさん #mQop/nM.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
