TOPスポンサー広告クマさんのアレンジ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPプリザーブドフラワークマさんのアレンジ

クマさんのアレンジ
カテゴリ:プリザーブドフラワー
8月4日・5日と、神奈川の某所で、「ドライフラワーの教室」の「生徒作品展」が、開かれる。

そこに、私も、生徒として、作品を、展示することになった。
なので。。。
プリザービングのオリジナル作品を、いくつか、作ってみた。
でもって。。。私のこだわり??
「クマ」を、使って、いろいろ、アレンジ・・・。

前に、載せた、「ケリーバック」を、使って。。。
ピンクのクマちゃんと、お花で、アレンジしてみた。
え~っと。材料費は、3000円~4000円くらいでしょうか??

kuma1.jpg


ちなみに、クマちゃんは、バックから出して、アクセサリーで、かばんとかに、付けられます。。。(=^・^=)

kuma2.jpg


材料:プリザーブドフラワー・バラ、あじさい、ブナの実、ビーズなど

ほかにも、作品、作っていますけど。。。
それは、作品展が、終わってから、載せるつもりです♪(^_^)

台風のせいでしょうか??
今日は、大荒れのお天気です。
せっかくの、3連休ですが。。。
我が家は、休日なしなので。。。
代わり映えもしません。。。(T_T)

わ~ん!!政府のばかやろ~~!!
あんたらの「経済政策」のせいで、会社は、「派遣さん」が、増えてしまい、「正社員」は、てんてこ舞いの忙しさなんやで~~!!

おかげで、休日出勤も当たり前になってしまい。。。
正社員は、「過労死」寸前になってる人が、どんだけいることやら!!
「鬱」の患者さん、増えてるって、知ってるのかいな??
政府のお役人は・・・。
自分らの給料やら、待遇ばっか、気にかけて、わてら、一般庶民の立場に、立ってへんやん!!
「公務員」は、「公僕」って、知らんのかい??

「派遣さん」だって、給料、安いし、保証は、少ないし、大変なんやで~!!
まさに、「働けど、働けど、わが暮らし、楽にならず。。。」って、感じですっちゃぁ~!!

こんな社会に、誰がしたんや!!

元の、「終身雇用制」にしてくれ~!!
そうしたら、みんな、もっと、仕事を、分担して、仕事の時間も減って、「家族」と過ごす時間が、増えて、心に、ゆとりが、できるのに。。。

「家族」と過ごす時間を、かえせ~!!

そして。。。ゆっくり、毎日を、過ごさせろ!!

人の痛みのわかる人間に、子供たちを、教育し、しつけていけるように、親子の心の交流の場である、日本の「家庭」を、返せ!!

そして、「年金」は、国から、「もらえますよ!」という、通知を、しろ!!

せっかく、払った「年金」。。。

自分の年金も、満足に、もらえんうちに、死んでしまったら、あんたら、政府のせいやで~!!

年金の管理すらできひん政府に、めっちゃ、むかつくし、「年金名簿」に、ちゃんと、載っているのかも、不安になってしまう。。。

年金のこと、聞いても、わからん、バイトを、「税金」で、雇うな!!
ちゃんと、公務員が、応対せんかい!!

国民の未来や、夢を、政治家が、懐を肥やす道具にしてしまうような、そんな政府は、いらんぜよ!!

って、「愚痴」を、「参院選挙」まじかなので、載せてみました。。。
でも、政府への不満は、こんなものではないですよ~。マジ!!



では、楽しい休日を、お過ごしください♪(^▽^)ノ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

kumakumaさん。

いつもありがとうございます。m(__)m!!


>私の頃にはもう廃止されるか、あるいは貰える年齢がさらに上がってるかも

ほんとうに~。
もらえる年齢が、どんどん、上になっていって。。。いっぱい、払ってる私たち、損しちゃう感じですよね~。(^^ゞ

しかも、運営方法も、いい加減で、あきれます。年金を、ほかの事業にまわすようなまねは、やめてほしいですよね。
ちゃんと、ためて、運営していれば、みんな、60歳から、もらえたはずですもん!!(-"-)
なんだか。。。選挙のときだけ、政策取り上げて、あとは、知らん顔だからなぁ~。(-_-;)
2007/07/17 16:38  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

玉姫さん。

「台風」が、去っても、「地震」や、雨で、連休は、大変なことになってましたね~。汗

>年金がもらえるまで、自分が生きているかどうかも

本当に、もらえないのに、かけるのって、なんだか、納得いきませんよね~。
やっぱり、せめて、60歳くらいから、「年金」出してほしいです。
政治家の年金(掛け金より多すぎる!!)も、絶対納得いかない!!(-"-)

>「ドライフラワー」の教室の作品展。。。

「東京堂」さんも、協賛されるので、参加するだけで・・・「参加賞」を、いただけるらしいですv-25
生徒や先生の作品が、いっぱいなので、楽しみです♪
2007/07/17 16:32  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんにちは(^-^)
素敵なアレンジメントですね!クマちゃんが
フラワーと戯れている様子がとてもかわいらしいです。
年金問題、ホントに腹立たしいですよね。
自分の掛けてる年金状況はちゃんと管理されているのかこっちから調べないと分からないし、その前に、貰える年になるまで生きてるのか分かりませんが。。。私の頃にはもう廃止されるか、あるいは貰える年齢がさらに上がってるかも;;私の母ももうすぐ受給年齢になるんですけど、記録ちゃんと残ってるのか心配です。。。それに年金保険料で、たくさん要らない施設を作りすぎ!
2007/07/15 17:24  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]

silverさん、こんにちわ^^

 そちらのお天気は如何ですか?
こちらは今日の15時過ぎには晴れ間も出て、台風は何処へ?状態です^^;
もっとも、昨日からこのお天気では何処にも出掛けられないので、せいぜい明日の天気次第でちょこっと出歩く程度かもw

 来月、プリザーブの展示会をされるのですか、素敵な作品が沢山あるんでしょうね^^
作品UP楽しみにしていますね☆

 確かに男女雇用均等法が成立し、終身雇用制がなくなってから、正社員は心身ともに余裕がないですよね。
手当て無しの残業・休日出勤は当たり前、法定休日ですらまともに休めず、健康を害しても会社は補償してくれず、国ですら雀の涙で全て自分の健康管理が悪いと言われ。
嫌な世の中です~。
もっとも、年金がもらえるまで、自分が生きているかどうかも判りませんが^^;
2007/07/15 16:30  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/10/01 10:54  

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。