TOPスポンサー広告ヨーグルト・ブレッド

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記ヨーグルト・ブレッド

ヨーグルト・ブレッド
カテゴリ:料理日記
すっと、前に、「料理教室」で、ヨーグルト・ブレッドを、習ったのだけど。。。

時々、つくっては、みたけど。。。
なかなか、形が、うまくできなかったり。。。
発酵が、いまひとつだったりした。。。
今回は、じっくり、寝かせて、発酵させた。。。

DSCF1241.jpg


でも。。。やっぱり、焼くと、オーブン・機能が、よくないせいか??
西日本製で、東日本では、HZが、違うからか?!
焼き加減が、四国で、焼いていたときより、焼け方が、違う。。。
パンも、季節や、温度に、左右されやすいから。。。
なかなか、うまく、いいのが、できないなぁ~。

DSCF1246.jpg

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
こんばんは。

オーブン、前使っていたのは、「本格調理用」だったので、いい具合に、焼けたんですけど。。。今、使っているのは、「軽量」で、あまりいいものでは、ないので、余計、焼きムラが、できやすいようです。(T_T)
いい、オーブンが、ほしいです♪
七夕に、お祈りしようかな??
それとも、ジャンボ宝くじ、ねらうかな??
2007/07/07 00:14  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kumakuamaさん。
こんばんは。

いつもありがとうございます♪(*^▽^*)

>ヨーグルトを入れて焼くんですか?やっぱりヨーグルトの味がするのかな?
そうです。
ヨーグルトを、入れて焼きますが、ぜんぜん、ヨーグルトの味とか、感じないです。
ただ、フンワリなるようですよ~♪(*^_^*)
焼きたてが、美味しいです♪

ドライヤーとかは、あんまり、変わらないようですが。。。「電灯」は、使えないです。
昔は、モーター系で、動かしているものは、使えないことが、多かったです。今は、ほとんど、東西対応になっているようですね~。
2007/07/07 00:10  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
てるさん。
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。m(__)m!!

>近くだったら遊びに行ってご馳走になりたいですわ

ほんと、お近くでしたら、パンを、お裾分け、したいです。

だって。。。4人分の分量で、作っているので、毎回、生地を、半分、「冷凍」してるんですよ~。^^;
1つ作ると、2回、同じものを、食べることになるので、「成功」したときは、いいですけど。。。失敗したら、つらいです。(T_T)

焼き加減・・・。
なかなか、難しいですね~。
好みも、ありますし。。。
最近、買ってきた、パンの本では、あまり、きれいに、焼いていなかったから~。この程度の色で、いいのかな~??とか、思ってみたりしています。

メロのせいでしょうか??昨日は、午前中、落ちた後に、まったく、PCが、開かなくって、悲しかったです。(T_T)
2007/07/07 00:03  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

今の時期、ムシムシしているので、発酵しやすいですが。。。痛みやすくもありますね~。

ちょっと、水分が、あると、すぐに、カビ生えますからぁ~。
それより、お具合は、いかがですか??
大丈夫なんですかぁ??
この時期、体調崩しやすいから、お大事に、なさってくださいね~。

>東が60Hzで西が50Hz

今の電気器具は、ほとんど、どっちでも、使えるんですけど。。。「電灯」は、使えませんね~。転勤のたびに、買い替えです。(/_;)グスン

昔は、東京で買った、洗濯機、松山で、びみょ~~に、動きが、遅かったりしましたぁ~。^^;
オーブンレンジなどは、HZを、替える工事を、しなくてはならなかったりして、本格オーブンを、買っていたので、重くって、工事に来た人が、持ち上がらなかったりして、大変でしたけど。。。今は、オーブンも軽量化だし、工事の必要もないんですけど。。。やっぱり、焼いてみたら、微妙に、違います。。。
2007/07/06 23:54  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
おはようさん
パンも生き物だしその日の天気の状態とかで、微妙に調整が難しいんでしょうね
silverさんの鍛えた腕で頑張って下さい
でもオーブンの機能が働かないのはちょっと問題ですね
2007/07/06 09:08  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
おはようございます
私には珍しく朝の散歩中です(^0^)/
美味しそうなパンですね!ヨーグルトを入れて焼くんですか?やっぱりヨーグルトの味がするのかな?
西日本と東日本ではヘルツが違うので、電気機器にも影響が及ぶんですね~。一昨年くらいに東京方面に遊びに行ったけど、ドライヤーとか特に違和感なかったけど・・・。
2007/07/06 08:56  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]

silverさん、こんばんは(*^_^*)☆☆
焼き加減も良い感じですね。
すごく美味しいと感じる!!
近くだったら遊びに行ってご馳走になりたいですわ。

メロメロは重いのよね。
だから無理しなくていいよ!
分かっているよ~
silverさん、優しいし、大好き(人間愛ですよ)
ブログを楽しみにしているから・・
ねっ!(*^_^*)
2007/07/06 00:09  | URL | てるさん #-[ 編集/削除]
Hz…
 こんばんわ^^

美味しそうなパンが…w
そういえば東日本と西日本ではHzが違いますよね。
東が60Hzで西が50Hzでしたか、使えない事はないけど、微妙に器具に影響がでると話に聞いたことがあります。

 今時期は、東日本は変な天気が続いているので、発酵時間も微妙なのでしょうね。
silverさんの美味しい『じゃパン』を目指して道を究めて下さい(^m^)
2007/07/05 22:26  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
