TOPスポンサー広告金彩

カテゴリ:スポンサー広告

TOPポーセラーツ金彩

金彩
カテゴリ:ポーセラーツ
ポーセラーツを、習っているのだけど。。。

今。。。「インストラクターコース」で、「金彩」を、習っている。
なかなか、難しい。。。

この前、「指」で、「金彩」を、するというのを、習ったんだけど。。。焼きあがってきた作品を見たら・・・。
お皿の裏に、自分の「指紋」が、ベタベタついていた。。。汗

それが、昨日、貼っていた、ハートのお皿↓
DSCF1358.jpg

この裏、指紋だらけです。。。(T_T)

う~。こんなんで、ちゃ~んと、「インストラクター」なんぞに、なれるのだろうか??(_ _*)はぁ~。

自信喪失・・・。

しかも、そのお皿、表のほうにも、やっぱり、「はみだし」部分が、あったりして。。。

おかげで、お皿を、ピンク色に、「スポンジング」することになった。。。


でもって・・・。
↓こっちは、「金彩」を、「筆」でほどこした、作品です♪

DSCF1332.jpg


いろいろ、技巧を、凝らすのも、いいのですけど。。。
今回は、「金彩」を、するので、あまり、ゴタゴタにならないように、シンプルに、「転写紙」を、貼って、焼き付けてみました。

ちなみに、これは、「飾り皿」です。
明日は、この「転写紙」を、使った、「アフタヌーン・セット」を、UPします。

Back | Top Page | Next
Comments
てるさん。
こんばんは。

いつもありがとうございます♪(^・^)
飾り皿、いろいろ、作って、いますが。。。家の中が、プリの作品や、趣味のいろんなものが、転がっているので。。。、旦那さんから、「ごみ屋敷」って、言われてるんですよ~。(/_;)グスン

インストラクターになれるように、がんばります♪(*^_^*)お励ましありがとうございます♪

2007/07/02 21:43  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
こんにちは(*^_^*)
金彩って言うのですか~
知識がないもので・・(+o+)
難しそうですね。
飾り皿とっても美しいです。
お部屋に飾ったら明るくなりますね~
すごいなあ~(^_^)v
silverさんはもう立派なインストラクターですよ!
これからもUP楽しみにしていま~す♪

2007/06/30 19:01  | URL | てるさん #-[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんにちは。

今日も、蒸し暑いですね~。寝苦しくありませんでしたぁ~??

↓ハートのお皿のふちが、指で、金彩を、した作品です。裏は、指紋だらけ。。。(^_^;)

↑このお皿は、飾り皿なので、後ろに、紐が、通せるようになっています。壁に、飾るようです。

スコーンとか、サンドウイッチを、乗せるお皿は・・・明日、UPする予定です。。。このお皿と、同じ、「転写紙」を、使いましたので・・・。多分、同じ、雰囲気かと。。。

ポーセラーツ、本当に、楽しいですよ~♪(^_^)
ぜひぜひ、始めてくださ~い♪♪
「ポーセリン」は、月謝もお高いですが。。。「ポーセラーツ」は、月謝もリーズナブルなので、お勧めです♪
2007/06/30 13:51  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
 silverさん、こんにちわ^^
今日も蒸し暑いですね~^^;


 ハート型のお皿も可愛いと思いましたが、この写真のお皿もロマンティックですね~(´∀`人)
こういうお皿に、スコーンやケーキ、サンドウィッチを盛り付けてアフタヌーンティーを優雅に楽しんでみたいですww

 お皿の裏に指紋がペタペタ付いてたとのことですが、それもまた楽しいのではw
自分の指紋を生かしてペインティングすると、自分がその時に確かに存在している証のように思えます。
ポーセラーツ楽しそうでいいな、やってみたいです~^^
2007/06/30 11:13  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
