TOPスポンサー広告昨日の夕食、何食べた?!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記昨日の夕食、何食べた?!

昨日の夕食、何食べた?!
カテゴリ:料理日記
水曜日、「映画館」の帰りに、マルイによってみたら・・・。
こんなものを、発見・・・。↓
DSCF0168.jpg

とっても、かわいいので・・・。
食べてみたくなって・・・。
(「可愛いもの」食べたら・・・。「可愛くなれる?!」( ̄▽ ̄;)って思って・・・。(≧m≦)プッツ♪)

でも、木曜日は、だんなさんの飲み会だったから・・・。

昨日、やっと、料理してみました~♪(*^▽^*)

かぼちゃの中に、「にんにく」を、いっぱい、混ぜ込んだお肉を、入れて、お皿で、蒸しました。
「ソース」は、夏野菜をオリーブオイルで、炒めて、蒸した時に出てきた肉汁を、ちょっと、混ぜて、オレガノ・バジルで、香りをだして、かけてみました。

DSCF0174.jpg


昨日の夕食は、こんな感じ・・・。

DSCF0179.jpg


お魚は、頂き物・・・。なので・・・。2人前、全部で300円ほどです。

φ(..)メモメモ:
「料理教室」で、「オリーブオイル」の「効能」を、教えていただきました。
それによると、「オリーブオイル」は、「便秘」に効くそうです。
朝、「オリーブオイル」を、大さじ1杯くらい飲んでおくと、「開通」(お通じが、ある!)するそうですよ~~♪(*^_^*)
そういえば・・・。昔、「ひまし油」って言うのを、子供たちは、飲まされていた時代が、ありましたよね~。(^_^;)古い「映画」見てたらそういうシーンを、見かけました。
「オリーブオイル」は、「血液サラサラ」効果があるので、これから、夏野菜が、出回る季節です。
「ナス・パンプキン・トマト・インゲン・オクラ・ズッキーニ・ピーマン」などを、「オリーブオイル」で、炒めて、南フランスの料理「ラタトゥーユ」など、いかがでしょうか?!
作ってみたい方は・・・コチラで、作り方が、わかります。

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
こんにちは。
プッチーニとか、プッチーネとか、いう、このかぼちゃ、本当に、おいしいですね~♪(^_^)
今は、暑くて、食欲が、わかない時期なので、「にんにく」を、いっぱい取ってもらって、「スタミナ」を、つけてもらうようにと、思っています。

「チーンデレラ」って、面白い名前ですね~♪(*^▽^*)是非、ご紹介くださいね~~♪(^_^)
2005/08/07 14:51  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
プッチーニのチーンデレラ
ミニかぼちゃのお料理美味しそう♪(ゴクリ)
そういえば私も一時嵌ってしまってお客様が来るたびに作った“プッチーニのチーンデレラ”があります。
中身をくり抜き中に具を詰めて、ヘタの部分を蓋にしてラップに包んで電子レンジでチンするというもの。
とても評判がよかったお料理です。
そのうちご紹介しますね。
2005/08/06 17:53  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
