TOPスポンサー広告アンパン作ってます♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記アンパン作ってます♪

アンパン作ってます♪
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
アンパンウーマンのsilverです。。。
って。。。なに??っテ思われるでしょうが。。。

神奈川県の○○市というところに、「北川製餡所」というところがあって。。。
そこで、美味しい「餡子」と、出会いました。。。
「つぶあん」「漉し餡」を、「量り売り」で、買えます。
しかも、100グラム、80円という安さ。。。
これは、買うしかない!!

これを、使って、いろいろ、お菓子を、作っていましたけど。。。
今回は、「アンパン」を、作りました。

ハマります。。。アンパン。。。
anpan1.jpg

餡子が、美味しいと。。。パンが、「まいう~」になるんですね。。。

形は、まだまだ、ですが。。。
挑戦中。。。

焼きたての餡子。。。ゆげで、ぼけちゃった。。。
anpan2.jpg

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
こんにちは。
おいしい「あんこ」と、出会ったんで。。。またまた、「お菓子」作るのが、楽しくなってきましたけど。。。
その分、PCの前から、どんどん、遠ざかっています。。。汗
2007/06/09 17:10  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
Ballacki さん
こんにちは。
「あんこ」おいしいですよね~♪
私は、「漉し餡」が、好きなんですが。。。旦那さんが、「粒アン」好きなので、両方つくらないといけません。。。汗
白玉団子も、大好きです♪(*^_^*)
白玉の中に、「果物」を、入れて、デザート作ると、おいしいですよ~♪(*^_^*)
2007/06/09 17:08  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
旨そう
アンパンマンもビックリですね、一度に6個ですか
食べきれないでしょう、お手伝いしたいです
美味しい餡子に出会ってしまったシルバーさんのこれからが気になります
あたしは粒あんが好きO(*^▽^*)O~♪
2007/06/09 08:45  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
こんばんは~アンパンウーマンさんw
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
アンパン・・というかあんこ大好きなんです!それもこしあんが(*´∇`*)先日デパートで国産のこしあんかって白玉粉でダンゴ作って食べました。美味しかったです^^
2007/06/07 00:19  | URL | Ballacki #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
