TOPスポンサー広告今日のベランダ

カテゴリ:スポンサー広告

TOPハーブ&園芸日記今日のベランダ

今日のベランダ
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
1ヶ月ほど前、「四葉のクローバー」の球根を、買っていたんですが。。。すっかり、忙しくて、植えるのを、忘れていたんですが。。。

先週、「紙ゴミ」を、片付けていたら。。。「球根」の入った、段ボール箱を、発見し、あけてみると。。。「球根」から、すでに、「芽」が、出ていました・・・。

あわてて、あいていた、プランターに、植えたんですが。。。今日、「四葉のクローバー」の葉っぱが、伸びていました。。。汗

DSCF1158.jpg


DSCF1161.jpg


これだけ、「四葉のクローバー」が、あれば・・・。
これから、きっと、「幸せ」になれるかも

我が家のベランダで、今、こんな花が、咲いています

DSCF1155.jpg

枯れかけていた、「ミント」を、50円で、買ってきたら・・・。
育ち始めました・・・。
今度、デザートに、使おうかなぁ~。


そして、「蚊取り草」といわれ、「蚊」を、寄せ付けないと、いわれている、ハーブの「ペラルゴニューム」が、満開になっています。

DSCF1163.jpg

そういえば・・・。
ここにきて、「蚊」に、刺されたことがないのって。。。このお花のおかげかも。。。

Back | Top Page | Next
Comments
玉姫さん。
こんばんは。

私も、このFC2に、ここ数日、アクセスしても、コメント返しが、できない状態でした。。。汗
しかも、昨日は、なぜか、ヤプロフにも、コメが、できなくて。。。今朝、PCを、更新して、なんとか、PCめぐりできるようになりました。。。

「ペラルゴニューム」どんどん、増えちゃうんで・・・。お近くなら、株分けしちゃうんですけど。。。汗
2007/05/27 01:51  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
吉村梨央子さん。
こんばんは。

試験も終わって、ほっと、ひといきですね~♪(*^_^*)
「ペラルゴニューム」は、お花も、かわいいですし。。。お世話が、楽です。
というか。。。ハーブなので、とっても、強いです♪
地植えすると、すっごいことになってしまいます。。。一面、ペラルゴニューム状態になります。。。(^_^;)
2007/05/27 01:43  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
JJさん。
こんばんは。

>これだけ咲けばおすそ分け頂けそうだ

ハイハイ。いつでも、お送りしますよ~~♪(*^_^*)
幸せのおすそ分け♪ってわけには、いかないかもしれませんが・・・。
「四葉のクローバー」なら、いつでも、「押し花」にして、お送りできますです。ハイ。。。

今日、ジョニデ&オーリーさまの映画、みてきましたよ~~♪(*^_^*)ノ幸せ♪
2007/05/27 01:38  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
Ballacki さん。
こんばんは。

「ペラルゴニューム」は、メスの蚊を、寄せ付けないといわれています。
ちょっと、変わった、香りするんですけど。。。汗
友達の家では、番犬の犬小屋の前に、いっぱい、植えてあげて、犬が、蚊にくわれないように、しています。
自然のものなので、健康にも、いいみたいです。
あと、我が家は、蚊取り機が、要らなくなってしまいましたぁ~。
2007/05/27 01:12  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
oimoさん
こんばんは。

ここ数日、自分のブログに、入れない状態でした。
昨日は、FC2で、エラーが、出て・・・。お返事、遅れてすみません。m(__)m!!
やっと、PCを、更新して、カキコできてます。汗

「四葉のクローバー」
昔は、クローバー(シロツメクサ)が、どこでも、生えていたから、よく探したものでしたけど。。。今は、「四葉」の球根が、あるから、みんな、「四葉のクローバー」になってしまいます。
このお花は、「強い」ですよ~。
お水も、少なくてすみますし。。。
お互い、体調に、気をつけて、クローバーのように、元気に、がんばりましょう~♪(*^_^*)
2007/05/27 01:03  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
こんにちわ^^

やっと入力できた~ww
ここ数日、こちらで
コメつけようとしても入らなかったんです^^;

四つ葉のクローバー、良いですね♪
幸せが沢山舞い込んできそう^^
べラルゴニューム、今度探してみようww
ここ数日、蚊に喰われていて痒いんです~v-12
2007/05/26 11:24  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

こんばんは
賑やかで楽しそうなベランダですね(*^▽^*)
クローバーhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もとても素敵です
ペラルゴニュームもちょうちょかプリマドンナみたいで可愛らしいですhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


それでは短文失礼します
2007/05/25 21:55  | URL | 吉村梨央子 #8ljLd0Q2[ 編集/削除]
幸せいっぱいですね
こんな四つ葉初めて見ました、グリーンと茶で出来てるんですか
これだけ咲けばおすそ分け頂けそうだ、嬉しい←勝手に貰う気でいます
蚊を寄せ付けないんですか、それ有り難いです
今の時期庭いじりしてると蚊がいっぱい寄ってくるもんね
2007/05/24 11:45  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久し振りです^^
「ペラルゴニューム」という蚊を寄せ付けないハーブいいですね!夏になるとたくさんの蚊が入ってくるので、こんど探してみます^^
2007/05/23 19:19  | URL | Ballacki #-[ 編集/削除]
私も幸せ頂きました。
こんにちは絵文字:v-237
四葉のクローバーは強いのねv-22
私も強くならなくては・・?これ以上はダメか・・ね~ゴロちゃん・・反省・・
2007/05/23 12:38  | URL | oimoです #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
