TOPスポンサー広告我が家の朝食。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記我が家の朝食。

我が家の朝食。
カテゴリ:料理日記
テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用
先週、体調が悪いときに、初めて、「クロワッサン」に、挑戦したんですけど。。。

なんと、「強力粉」を、配合したつもりが、「薄力粉」でした。。。おかげで、散々なめにあいました。。。汗
↓ちょっと。。。パサパサでしたぁ~。
DSCF1134.jpg


でもって。。。
今回は、ちゃんと、「強力粉」を、使って、「クロワッサン」を、作ってみました♪

kurowa1.jpg

焼きたての画像です♪↑
さめて、お皿に乗せた画像↓空気の層もちゃんと入ってて、「まいう~」と、だんなさんも、言ってくれました。。。

 kurowa2.jpg


というわけで、昨日の朝食は、出来立てのクロワッサンと、旦那さんが、入れた、コーヒーでした♪(*^▽^*)ノ■

そして、リンゴを、買ってきていたので、ついでに、アップルパイも、作って・・・焼きたてを。。。♪いただきましたぁ~♪↓
apurup.jpg


う~。またまた、太りそう。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
NoTitle
>吉村梨央子さん。

こんばんは。
焼きたてのパンは、美味しいですよ~v-344
ぜひぜひ、パン作りに、挑戦してくださいv-290
2007/05/21 23:30  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

おはようございます
とても美味しそうなクロワッサンですね(焼きたて!ジャぱんを思い出してしまいました)
私は子供会のイベントでパンを作ったことはあっても、個人で作ったことはないので、機会があったら作ってみたいです


それではこれにて失礼します
2007/05/20 12:42  | URL | 吉村梨央子 #8ljLd0Q2[ 編集/削除]
JJさん。
こんばんは。

焼きたては、美味しいですよね~。家中、パン&お菓子の香りで、いっぱいですよ~♪(*^_^*)
そのうち、食べに、きてくださいね~♪
2007/05/18 01:26  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
てるさん。
こんばんは。

今日、また、料理教室の、「更新」を、してきました。月1回、イタリア料理店のシェフさんたちが、お料理を、教えてくださるので、それに、参加しています。
参加者が、多数なので、くじ引きなんですよ~。汗

パン&お菓子も、新しく、開講されたので、参加しようかと、迷っています。。。
パンは、パン機に、ついている、説明書や、「料理教室」で、教えてもらった、レシピで、作っていますが、なかなか、うまくいかないです。汗
でも、焼きたてのパンの香りが、部屋中に漂うと、すっごく、幸せな気持ちになりますよ~♪(^_^)
2007/05/17 23:44  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

クロワッサン大好きなんですよ、焼きたてを頂けるなんて最高やわ
アップルパイも美味しそうに焼けてますね
こちらまで焼きたてのいい香りが届きそうです
2007/05/16 21:03  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

こんばんは(*^_^*)
美味しそう~v-271v-273
お料理も上手なんですね。
私はパン作りはもちろん、お菓子やケーキ作りは全然した事がないし出来ないのです。
silverさんはホント色々できて素晴らしいですわ~(*^^)v

イタリアンのポーラセーツの入れ物はいろんな用途がありそうですね。
そのままお部屋に置いても可愛い~♪♪
2007/05/16 19:48  | URL | てるさん #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
