TOPスポンサー広告真鯛のマリナーラ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記真鯛のマリナーラ

真鯛のマリナーラ
カテゴリ:料理日記
イタリアンで、「真鯛のマリナーラ」を、習ったので・・・。

早速、我が家でも、試してみました。。。
ってか。。。「天然真鯛」1匹580円

そ!そんな値段で、売ってもいいのかぁ~??
って、感じで、メッチャ安く手に入ったので。。。

でも、その代わり、自分で、捌かないといけないんですけど。。。汗
わたしに、任せなさい!!
こう見えても、お魚・・・捌けます!!( ̄^ ̄)b

結婚した当初は、お魚どころか、包丁も、よく、使えなかったんですけど。。。汗

愛媛の「お魚の行商のおばあちゃん」のおかげで、お魚を、捌けるように、なりました。
地方都市は、人と人の触れ合いがあって、いいですよ~♪(*^▽^*)ノ

特に、お年寄りは、いろんなことを、知っているから、大切にしないとね~♪(*^_^*)
行商のおばあちゃんは、魚の捌き方だけでなく、どの魚は、どんな風に、料理したら美味しいかも、教えてくれたから、とっても、ためになりました。

イタリアンのマリナーラは、「真鯛」の素材の味を、生かして、水と、オリーブオイルだけで、作ります。
日本料理のように、「しょうゆ・みりん・お酒」などの「調味料」は、使わないのに、美味しいです。。。

真鯛を、小麦粉にまぶして、焼き色つくくらいに、両面焼いたら。。。
トマトとイタリアンパセリとにんにくを、沸騰させておいた水を、フライパンに入れて、煮ちゃうんです。

↓フライパンに、お湯(ミニトマト・にんにく入り)を、入れたところ。
huraipannimizu.jpg


ただそれだけなのに。。。
真鯛の骨から、スープが、出て、美味しいですよ~♪
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
