TOPスポンサー広告いいこと、悪いこと(3)ポーセラーツ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPポーセラーツいいこと、悪いこと(3)ポーセラーツ

いいこと、悪いこと(3)ポーセラーツ
カテゴリ:ポーセラーツ
でもって。。。
びっくりするほど、元気になって。。。
「ポーセラーツ」にいってきました・・・。
「マスキング」というのを、習っています。
今度は、こんな感じ・・・。↓
ningyo1.jpg


先々週、髪の部分を、マスキング液で、周りをかこんでから、スポンジングしました。それが、焼きあがってきたので・・・。「黒い波」の部分を、今回、マスキングしてから、スポンジングしました。。。
デザインは、自分で、考えて、フリーハンドで、描いているんですけど・・・。
思ったように、スポンジングできなかったり、マスキングが、うまくいかなかったり。。。
デザインを、考えるときに、そういう、「技巧」にあった、「デザイン」を、考えていくことも、これからの「課題」のようです。
でも、まぁ~。実践しながら、覚えていくしかないようです。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

zansyouさん。

>マスキング手法でスポンジング

そうなんですけど~。
自分で、描いた原画のとおりに、マスキングできなくて。。。かなり、違ったものに、出来上がってきています。
いい加減な性格だから。。。適当に、ごまかしては、いますけど。。。「デザイン」と、「手法」を、うまく、融合して考えるのって。。。まだまだ、難しくって。。。思い通りの作品には、程遠いようです。。。

このお皿は、1対になっているので・・・。「魚」と、「人魚」で、「ファンタジー」っぽく、仕上げた足ったんですけど。。。汗

デザインを、考えるのは、とっても、楽しいですね~♪
また、デザインに、いきずまったら・・・。HPに、お邪魔して、作品を、見せていただきたいです。よろしくおねがいします。m(__)m!!
2007/04/12 23:31  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

てるさん。

こんばんは。
いつもありがとうございます。(*^_^*)
プリザービングは、しばらく、「趣味」としてだけ、楽しむことにしましたぁ~。^^;
「資格」は・・・「面倒見のいい」「庶民的な」先生を、探すことにして、そういう理想的な、いい先生に、出会えたら、考えることにしました。
とりあえずは、今、一番、お気に入りの、「ポーセラーツ」を、マスターできるように、がんばります♪(*^_^*)

こちらこそ、てるさんに、出会えて、よかったです♪(*^_^*)
ブログを、拝見していて、いろいろ、学ばせてもらっています♪
今を、一緒に、生きましょう~♪♪v-353
1日1日を、てるさんのように、大事に、生きて生きたいです♪
2007/04/12 23:22  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

JJさん。

こんばんは。
ごめんなさ~い。
気がつかなくって。。。日記を読んで、コメしたら。。。そのまま、あっちこっち、散歩してるもんで。。。(・・;)
今日は、いっぱい、PC散歩しましたぁ~♪(*^_^*)
本物のお散歩も、老眼を、休めるために、やってきましたよ~~。
八重桜や、花水木が、綺麗でしたぁ~♪(*^_^*)

ポーセラーツのお皿・・・。
1対なのです。
もう一枚は、「昼間、海草に、はまった、ピンクの魚」で、こっちは、「夜、人に、姿を変えた魚」って、ことで。。。かなり、「不思議な設定」かも~。いままで、「和風」とか、「漫画」を、描いたので、たまには、「ファンタジー」もいいかと。。。汗
2007/04/12 23:13  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

シルバーさん、こんばんは~☆
素敵な作品ができましたね♪
マスキング手法でスポンジングしたり手描きもされているんですね。
シルバーさんらしい不思議感いっぱいの作品。
これは人魚ですね。
こんな風にご自分で絵を立ち上げてセンスある作品画描けるなんて本当に素敵ですね。
また見せてくださいね。楽しみにしています。(((o(^。^")o)))
体調にもくれぐれもお気を付けてお大事になさってくださいね。
2007/04/12 21:09  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]

こんにちはv-22
お元気になられて良かった!
お腹の調子も早く元気になりますように!!
桜の画像拝見しました。
すごく綺麗ですねv-252
またプリザーブド続けられるのですね。
わ~い!拝見できるのが嬉しいですわ。
ポーセラーツも楽しみにしていますね♪
silverさんとお知り合いになれて、知らなかった事を教えてもらえてとっても幸せです。
ありがとう。
2007/04/12 16:43  | URL | てるさん #mQop/nM.[ 編集/削除]

ちょっとタグフレで見かけたので後追ってやってきました
まるでストーカーみたいやけどO(*^▽^*)O~♪
暫らくお休みしてたんですね、お腹の方はもう大丈夫なんですか
季節の変わり目は体調も崩しやすいので気を付けてね

この作品ポーセラーツですね、不思議な絵ですが何をイメージしてるのかな
2007/04/12 14:34  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
