TOPスポンサー広告クリスマス・ローズ

カテゴリ:スポンサー広告

TOPハーブ&園芸日記クリスマス・ローズ

クリスマス・ローズ
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用
ベランダに、やっと・・・咲きました♪

3年目で、やっと。。。花芽が、でましたぁ~♪

去年、HPで、知り合った方に、「クリスマス・ローズが、2年間も咲かない」と、愚痴ったら、育成方法を、教えてくださいました。

そのかいあって、やっと、この春咲きました。
ありがとう!!!

kurisukasurose.jpg


まだ、いくつか、つぼみが、ついているので、とっても楽しみです♪

そして。。。「イチゴ」も、白い花をつけました♪
でも、急に、寒くなって、「蜂」も、「蝶」も、飛んでこないからぁ~。実には、なりそうにありませんけどね~。

icchigo.jpg


Back | Top Page | Next
Comments

>kumakumaさん。

こんばんは。
おかげさまで、咲きましたぁ~♪v-291
暖かいところに、置いていたら、若葉まで、出てきています。
クリスマス・ローズって。。。ほんと、どの花も、下向きですね~。汗
重いからでしょうか??

ミニイチゴのお花、ピンク色なんですねv-10
見たいです(*^_^*)
2007/03/23 22:21  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>JJさん。

>美女撫子
名前が、美しいですね~♪ぜひ、お花が咲いてほしいです。
でもって、ブログに、UPしてくださ~~いv-291

イチゴ・・・「甘くなる土」まで、買ってきて、植えましたぁ~。v-12
モチv-344食べたいです!!( ̄^ ̄)b
2007/03/23 22:18  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>玉姫さん。

こんばんは。
イチゴ・・・。その手が・・・。
でも、うまくいくかなぁ~??
水やりすぎて、もう、2株駄目にしちゃいましたぁ~。(T_T)
ポーセラーツは。。。「和風」を、目指してみましたぁ~。v-280
2007/03/23 22:14  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

>むぅ♪ちゃん。

こんばんは。
UPしたからぁ~。大きく見えちゃいましたね~。汗
イチゴ・・・。どこ??
え~っと。。。おなかの中とか。。。v-290
2007/03/23 22:10  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんは(^0^)クリスマスローズの花が開花したんですね~よかったですね!うちもいくつか咲いてますが、なぜかどの花も下向きなんですよね;;花部分が重いからかな?(^-^;
イチゴの白い花もかわいいですね!うちもミニイチゴ(?)のピンクの花が咲いていますが、実の方は期待できなさそうです・・・。
2007/03/22 19:15  | URL | kumakuma #0p.X0ixo[ 編集/削除]

良かったですね、シルバーさんの愛が通じたのかな
あたしも今日美女撫子の種を植えたんですが、芽が出るまで毎日眺めていそうです
いちごも植えてるんですか、観賞用かな?
2007/03/20 20:06  | URL | JJ #MyJ0QW/M[ 編集/削除]

クリスマス・ローズ綺麗ですね^^
イチゴは、silverさんが刷毛を使って受粉させてはどうでしょう?
結構実がなりますよ~w

ポーセラーツはかぐや姫をモチーフにされたのでしょうか、焼き上がりが楽しみですね♪
2007/03/20 13:33  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

大きなお花が咲くんだね~
うほっ♪
イチゴの実食べちゃったのかと(笑)
イチゴ実は・・・ある場所にあります!
どぉ~~~こだ!!(=_=)ぷふっ
2007/03/20 08:51  | URL | むぅ #DL0dExLA[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
