TOPスポンサー広告ある日の朝ごはん?!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記ある日の朝ごはん?!

ある日の朝ごはん?!
カテゴリ:料理日記

日曜日は、前日に、PCを、明け方まで、しているせいか、どうしても、遅くまで寝てしまう。。。


asagohan.jpg
↑ある日曜日のブランチ

なので、前日に、パイ生地を、仕込んでおいて。。。


 


paikiji.jpg

次の日に、「ブランチ」を、してみたり・・・。


kissyu.jpg
↑キッシュのできあがり。。。

時には、昼近くまで、寝てるから。。。「イタリアン・ブランチ」になったり、してしまう。。。汗


おかげで、ますます、「肥満」になっていく我が家なのだった。。。汗


ところが、先日、「爺の白寿」で、「帰省」した際、すぐ上の兄(←といっても、10歳以上年上ですが。。。汗)が、ここ1年の間に、「糖尿病」に、なっていた。。。


兄は、私と違って、20年間まったく、「太る」ということを、知らない、「スリムボデイ」で、今も、54キロという、大学時代そのまんまんなんだけど。。。汗


痩せていても、「糖尿病」になるらしい・・・。


原因は、「ピーナッツ!!」え~!!


私のうちでも、時々、「秦野」に、出かけては、「秦野産ピーナッツ」を、買ってきて、食べていた。。。だから、その話を聞いて、本当に、びっくりしてしまった。。。


「ピーナッツ」は、かなりな、高カロリーだそうで・・・。


「やめられない!とまらない!」って、ついつい食べ過ぎて、「過カロリー」になって、ついには、「糖尿病」になってしまったと、兄が、言っていた。。。汗


気をつけないといけないなぁ~。汗


我が家のだんなさんも、私も、「ピーナッツ」大好きだもの。。。というか、「ナッツ」全般。。。高カロリーだから。。。


いくら、「野菜中心」の生活を、していても、「ナッツ」や、「お菓子」で、「高カロリー」を、とっていては、「糖尿病」に、なりかねないものね。。。汗


これからは、少しの量で、いろんなものを、食べようと思った・・・。


そうそう、「糖尿病」といっても、「高カロリー」のとりすぎ・・・いわゆる「贅沢病!」ばかりではなく、「ウイルス性」のものも、あるらしいので、「食生活」の改善だけでは、治らないものも、あるとのこと・・・。


兄の場合は、「贅沢病」のほうだったから、いまは、「食生活」を、改善して、だいぶ、症状が、軽減されているようだった・・・。


私も、気をつけようと、思った。。。

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

こんばんは。

ナッツは、やっぱり、高カロリーですね~。汗
でも、「ピーナッツの皮」って、「たまねぎの皮」と同じように、美容にいいっていってたし・・・。
食べ過ぎなければ、いいんでしょうけど~。
キッシュ美味しいですけど。。。チーズで、太りますよ~~ん。(T▽T)わ~ん。美味しいものは、太るってことかなぁ~。
2007/03/19 22:23  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

アーモンドはいいんだよね?
確かにナッツ類のカロリーは高いんだよね。。。
吹き出物も出やすくなるしね!
なに食べても太る私はナッツ以外にも泣いてるわ(ノ_・。)
キッシュめっちゃ美味しそう~~~~~~~~!!!!
2007/03/19 00:26  | URL | むぅ #DL0dExLA[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
