TOPスポンサー広告ヴィクトリア・ローズ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワーヴィクトリア・ローズ

ヴィクトリア・ローズ
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
変な話かも知れないけど・・・。

私は、お花は、好きではない。

なのに、なぜ、子供のころから、ず~っと、花と一緒の生活をしているのか??

どっちかというと、「観葉植物」のほうが、好きなのだけど。。。
なるべくなら、花が咲かない植物が、好きだ。。。
だから、小花を、何気に咲かしているような、かわいいお花が、好きなのだ。。。

「私をみて!」といわんばかりに、咲き誇っているような、そんな花は、好きではない。。。
っていうか。。。嫌い。。。
花でいうと、「大輪のバラ」とか、なかなか散らない「蘭」っぽい、お花とか。。。「ベゴニア」の類は、どうも、苦手な感じ。。。

一瞬にして、咲いて散る、「桜」とか・・・。
雪の中から、けなげに花を咲かしている「福寿草」とか、どんな場所にも、強く咲いている「紫苑」とか、雑草と、間違えられがちな、「勿忘草」とか、コンクリートでも育ってしまう、「スミレ」とか。。。そういう、「雑草」っぽい、お花が、好きだなぁ~。


でも。。。女性の場合、「女は、花が好き!」という、一般論から、外れてしまうと、「変人」のように、思われてしまうらしい。。。

なので。。。花が、嫌いだった幼い私に、母は、お花を、そばに置くように、仕向けて、しまった。。。

でも、嫌いなものを、好きになることなんて、なかなか、できない。。。

プリザービングを、始めたのは、多分、生きていない花だから、「花」としてではなく、「造形の美」として、捕らえることが、できたからだと思う。

今日は、「ヴィクトリア・ローズ」を、作ったんだけど。。。
私には、こういう、「メリア」は、苦手っぽい。。。汗
あまりにも、「グロテスク」な、できばえに、苦笑いしてしまう。。。汗

victoria.jpg

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
こんばんは~。

え~っと。。。子供のころから、母が、花好きで、周りに、お花が、ありすぎて、鬱陶しいというかぁ~。汗

でも、自分で、育てると、かなり、大変な作業だったのだと、納得・・・。汗

え~っと。。。この花、かなり、失敗作なのですよ~。(/_;)グスン
2007/03/11 02:05  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
むぅ♪ちゃん。
こんばんは。

愛情おすそ分け~~v-22おっ~とぉ~す~(/ ̄_ ̄)/v-25
2007/03/11 02:02  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
あらまぁ
お花嫌いだったんですか、ちょっと以外です
この花、見事な大輪ですよね
グロテスクなんて言っちゃ可愛そうじゃないですか
2007/03/03 20:38  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

深い色だね~
作品に関してはプロセスに愛情感じますよ(*^-^*)
たまに愛情おすそ分け希望(笑)
2007/03/03 00:05  | URL | むぅ #DL0dExLA[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
