TOPスポンサー広告初めてのポーセラーツ

カテゴリ:スポンサー広告

TOPポーセラーツ初めてのポーセラーツ

初めてのポーセラーツ
カテゴリ:ポーセラーツ
11月に「体験教室」で、「ポーセラーツ」を、冷やかしに行ったら・・・。すっかり、ハマってしまった・・・。

先生が、物静かで、丁寧な指導を、してくださるせいもあって、ついつい、本腰を入れて、習うことになってしまった。。。

ご一緒に、習っている方は、とっても、器用なかたなので、とっても、勉強になる。。。

私は、「可愛い作品」を、作りたくって、習い始めたのだけど。。。

ご一緒の方は、「エレガント」で、「アーチスティック」な、感覚に、あふれていらっしゃる。

同じ素材のものに、「絵付け」しても、デザインが、違うと、まったく、別のものになって、焼きあがる。。。

世界で、たった一つの作品が、出来上がってくるのが、とっても、楽しい♪

mixiでは、すでに、作品を、載せていたのだけど・・・。
ブログには、あまりにも、「稚拙」な作品なので、載せるのを、ためらっていた。。。

でも、まぁ~。いいかぁ~。
「稚拙」な作品を、ここで、載せて、いつか、いい作品を、作れるようになるように、自分への「プレッシャー」として、おいて置くのも・・・。

な~んて、考えて、「公開」してみようと思う。。。汗
見たかた。。。お笑いください(*^_^*)

今に、素敵な作品を、作れるように、なってみせるからぁ~~。(←希望だけは、大きく持とう♪って、ことで、勘弁してね~。)

「体験学習」での第一作は。。。
こんなコップでしたぁ~♪
posera-tu1.jpg


そして、第二作が、これ。。。だんなさんと、ペアのモーニングカップにして、毎朝、コーヒーを、入れて貰ってます♪
po-sera-tu2.jpg


そして、お揃いで、お皿も、つくってみました♪
ベリー・ベリー・ベリー。。。だ~いすき♪(*^_^*)って、オチでしたぁ~♪

poseratu3.jpg



Back | Top Page | Next
Comments
こわらさん。
こんにちは。
いつも、コメントありがとうございます♪(*^▽^*)
まだまだ、作品は、うまくないですけど・・・。
がんばります♪♪(*^_^*)b

>(お皿がおいしそうって・・・)

「ベリー」食べるのも、みるのも大好きなので・・・。
「ベリー」の香りって、甘くて、いいですよね~♪(*^_^*)
たしかに。。。美味しそうな、お皿かもぉ~。( ̄▽ ̄)
2007/02/20 14:19  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
おいしそう~
な,お皿ですねv-10
(お皿がおいしそうって・・・)
いや,でも,甘い匂いがしてきそうなお皿と,マグカップですねv-271


>「稚拙」な作品
そんなことないですよー!
絶対!!
売り物になりそうなくらい,可愛らしいですねv-238
silverさんの,センスが光ってます☆
あんなマグカップで,コーヒーが飲めたら,嬉しくなりますねv-273
2007/02/20 12:59  | URL | こわら #yl2HcnkM[ 編集/削除]
kumakumaさん。
こんにちは。

「ポーセラーツ」は、「転写」するので・・・。「図案」の描いてある「転写紙」を、カップに、貼って、焼くだけで、できるので、「絵」が、下手でも、大丈夫なんですよ~~♪(*^_^*)

2007/02/20 11:38  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
むぅ♪ちゃん。
こんにちは。

「ベリー」のお皿が、結構、好みだったりするからぁ~。汗
ペアカップは、「駄洒落」で、「ベリーベリー大好き♥」って、ことで・・・。d( ̄^ ̄)\(_ _*)オイオイ・・・また、駄洒落かよぉ~。

また、ケーキ食べ過ぎて、死にそう・・・。体重がありすぎて。。。動けませ~ん。(/_;)グスン
2007/02/20 11:35  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんにちは。

この前のイタリアンの時に、使っていたお皿は、「白磁」ではなく、「陶器」なので・・・。
ポーセラーツで、転写できるのは、「白磁」だけです。
「ガラス」を、混ぜた、「白磁」も、転写できません。汗
なので、「山崎パン」の「白い皿」は、残念ながら、「転写」できないようです。
100均のお皿でも、「転写」可能なものと、そうでないものが、あるようです。
(「色」のでかたが、違ったり、ほかのお皿と、一緒に、焼けなかったりするようです。。。)
2007/02/20 11:29  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

陶器に絵付けをすることをポーセラーツというのですか?なんだか素敵な絵柄ですね!私は絵が下手だから無理だわ~;;
2007/02/19 19:45  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]

v-274
アンやアリスのお話で使ってそうなお皿やカップだね
色合いも図柄のバランスも素敵☆
午後ティータイムしたくなる(*^-^*)
ペア♪ペア♪仲良しさん♪v-238
2007/02/18 13:14  | URL | むぅ #DL0dExLA[ 編集/削除]

 こんにちは^^

わ、漸くポーセラーツの作品UPですねw
お揃いのペアカップとお皿、silverさんの人柄が滲み出ているようで、素朴で素敵です~♪
先日の、イタリアのお菓子を盛り付けていたお皿、あれももしかしてポーセラーツでしょうか?
silverさんの素敵な世界をこれからも作って下さいね~。
2007/02/18 10:22  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
