TOPスポンサー広告ベランダは、春♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPハーブ&園芸日記ベランダは、春♪

ベランダは、春♪
カテゴリ:ハーブ&園芸日記
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
たまには、我が家のベランダから。。。

お正月に、帰省した間に、関東は、お天気続きで、乾燥していたせいで、すっかり、お花が、枯れてしまいました。(T_T)
去年は、大丈夫だったんですけどね~。
今年は、気温が高いから、水分が、蒸発して、土が、からからになっていましたぁ~。

なので、帰宅してから、ベランダのお花を、植え替えていたんですけど。。。

viora1.jpg


大好きな、「ジュリアン」と、「ヴィオラ」の花が、満開です♪
このところ、関東は、ポカポカ日和だから。。。
植え替えたときは、ちょっと、ぐったり気味だった、花たちも、お日様の温かなぬくもりで、すっかり、元気になりました。

jurian.jpg


でもって。。。今、私が、注目しているのは、この「ダイコンノハナ」って、いう赤いお花です♪
このお花、かわいいし、茎が、長めだから、ポットアレンジとか、使えそうだし。。。切花にして、台所に、何気に、飾ったら、かわいいかも??

しっかり、かわいがって、育てて、みようかな??( ̄w ̄;って。。。
ベランダの花に、お水を、遣っていたら。。。

旦那さんが、( ̄0 ̄)ノ「お~い、また、枯らすの買ってきたんかぁ~。花、枯らすんが、趣味やもんね~。」( ̄^ ̄)b
って。。。おい!!(-"-)

「プリザーブドフラワー」と、「ドライフラワー」を、勘違いしているのかなぁ~。(-_-;)

daikonnnohana.jpg

      ↑ここの、朱色の花が、ダイコンノハナです。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
むぅ♪ちゃん
こんにちは。
こっちは、毎日が、「晴天」なので、南ベランダが、「暑い!」です。だから、お花は、元気いっぱい。。。

>自然プリ(ドライ)にしないようにね
う~。目を離したら、「乾燥」してそう~~。( ̄_ ̄;)
2007/02/08 15:01  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

早い春だね~♪
パッと明るくなっていい感じ(*^-^*)
テンションあがります!!
自然プリ(ドライ)にしないようにね(爆)
2007/02/06 20:45  | URL | むぅ #DL0dExLA[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/02/28 07:47  

| Top Page |
