TOPスポンサー広告プリ・アレンジ(オリジナル)(1)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワープリ・アレンジ(オリジナル)(1)

プリ・アレンジ(オリジナル)(1)
カテゴリ:プリザーブドフラワー
今日は、プリザービングのレッスンの日だったんですけど・・・。

せっかく、作ってきた、お花を、飾る時になって、落としてしまいまして。。。(-_-;)

悲しくってしかたありません。
だって、今回のお花、とっても、気に入っていたんですから~。
今、習っている先生の、センスって、私の好みに、近いので、材料を、いただくと、とっても、やる気に、なっちゃって。。。
「早く、完成したものが見たい!!」って、おもってしまうのです。。。

でも、まじめに、セコセコ作っている姿を見て。。。
先生に、「もっと、プリを、楽しんでください♪」って、いわれちゃいましたぁ~。(^_^;)

私としては、セコセコと、一心不乱に、作るのが、私流の、楽しみ方でして。。。

出来上がったものをみて、それから、手直ししてみたりするのが、楽しいのですけど。。。

手早く、作ってるのって。。。ガツガツしてるっぽいらしい。。。(/_;)グスン

というわけで。。。今回の作品は、落としてしまって。。。最初に、作った時の、画像が、ないのです。

で。。。仕方なく、手直ししてみたのですが。。。
「リペア」が、うまくいかなかったので、花の位置を、変えてしまったために、花色も変わって、雰囲気が、台無しになってしまいましたぁ~。(T_T)

◆silver moon プリアレンジ・オリジナル(1)

8puripure.jpg



なので。。。今日は、1月に、友達に、プレゼントした、プリザービングの花の画像でも、UPさせていただくことにします。

「ハートのかたちの入れ物」に、「ロイヤル・ブルー」のバラと、白い、カーネションを、ばらして、作ってみました。

「リボン」が、気に入ったので、リボンの色に合わせて、Sサイズのバラを、周りに、入れてみました。

え~っと。制作費は、3000円以内。。。
なので。。。プレゼントに、作るのに、ちょうどいいかも??


そうそう。。。ヴァレンタインのために、「スイート・ハート」も、作ってみました♪でも、これも、落っことして、バラが、ちょっと、「リペア」しなくては、ならなくなって。。。
今日は、先生に、「リペア」の仕方を、教えてもらうために、作品を、持っていったんですけど。。。

昔は、「プリザーブドフラワー」って、「プリ・花」だけで、作っていたので、私の作ってるような、作品は、「異端」だったわけです。
でも、今は、いろんな、「コラボ」が、許されているので。。。
私の作っている、「トロッケン&プリザーブドフラワー」の「コラボ」したものも、OKだそうです。。。(*^_^*)

むしろ、これからは、プリも、いろんな、「コラボ」が、必要だとか・・・。
こうなったら、自分で、「プリ・トロ花」でも、立ち上げて、自分の好きな作品を、作りまくってみようかしらぁ~( ̄^ ̄)b\(_ _*)オイオイ。。。プリプリじゃなかった。。。ムリムリ。。。Orz


 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
あかねさん。
こんにちは。
わざわざ、お越しいただきまして、ありがとうございます。m(__)m!!
PCの調子が、悪いので、しばらく、あっちこっちで、UPするのは、控えようと思って、ブログでのみ、更新していくつもりです。汗
ヴァレンタインの時期、いろいろなプリザービングが、楽しめますね♪(^_^)
来月は、「ひな祭り」を、テーマに、作ってみたいです♪(^_^)
2007/02/08 14:41  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんは・・・
ブログの日記にたどり着くまで、わかりませんでした。
下の方にあったのですね(^^)/
「ロイヤル・ブルー」のバラにバレンタインらしく
ハートなんて可愛くて素敵ですね。
また遊びに来ます(^^♪
2007/02/07 22:56  | URL | あかねより  #-[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

はい、かなりなドジでして。。。
今回、バスケットなんですけど。。。台座と、籠と、別々なので、ついつい、落っことして、しまいましたぁ~。(T_T)悲しすぎです。。。
先生の、デザインも、お花の色が、グラデーションになっていたので、いいな~。って、おもったんですけど。。。
落としたとたん、バラがバラバラでしたぁ~。

お花って。。。いろんな「流派」が、あるし、「プリザーブドフラワー」も、「協会」が、いっぱいです。。。
でも、やっぱり、「個性」を、大切にしながら、「基本」を、教えてくださる先生は、本当に、ありがたいです。
今の先生は、いろいろ、細かく、「技術」指導を、してくださるので、自分の、至らなさを、再確認して、励みになります♪(^_^)
「基本」の「技」が、しっかりしていないと、「リペア」とかもできないし・・・。
「リペア」の仕方を、いっぱい習いたいです。。。ケチなんで。。。新しい材料買わなくって、リサイクルできる方法とか、いろいろ、習ってるんですよ。。。(^_^)

がんばりま~す♪(#^.^#)
2007/02/04 01:33  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

 こんばんわ^^

 折角の作品を落としてしまったのですね。
でも、より良い作品を作るためのアクシデントだと思えば、更に素敵な作品が出来るのでは^^
画像のブルーの組み合わせも素敵ですね♪
 個人的な意見ですが、基本的に、種類を問わず、一つの作品はその人の個性=オリジナリティがありますから、どのやり方でなければいけない、というのは返って没個性になるのではないかと思います。
私、silverさんの作品って、華やかで清楚で素敵だなあと思います。
様々な素材を組み合わせて一つの調和を取るのって本当に難しいですけど、まず自分が楽しまなければ、素敵な作品にはならないですよね^^;
是非、silverさん独自の素敵な作品を沢山作って下さ~い♪
2007/02/02 22:31  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
