TOPスポンサー広告タイトル・変更

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP超☆初心者のブログ作りタイトル・変更

タイトル・変更
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
いつも、思うことなんだけど。。。
「ブログ」って、なんだろう??

PCを、使い始めて、2年が、過ぎてしまった・・・。
最初の、3ヶ月は、いろいろ、自分で、学んだりしていたけど、ここ1年は、PCの調子が、よくないのもあって、PCから、離れかけている。

最初に、始めたのは、「転勤」で、友達が、いなくなって、「寂しさ」から、「映画」サイトの「掲示板」で、「映画」の話を、楽しんでいた。

そして、PCのこと・・・、使い方とか、教えてくれる「サークル・サイト」を、探して、いろいろ、教えてもらったりしていた。。。

でも、PCの仲間は、サイクルが、早いのか??
主婦が、多かったから、いろいろな、事情で、やめていく人が、多く。
結局、私一人、残ってしまった。(^_^;)

もともと、人見知りなので、よほど、気が合わないと、お友達には、なりたくないタイプなので。。。
友達は、多く作らないから、そうなったのかもしれないけど。。。(反省)

しかも、私自身、「ポーセラーツ」を、はじめてから、「宿題」に、追われていて。。。

「デザイン画」を、本屋で、物色したり、昔、習った、「水墨画」の本を、引っ張り出したりで、「宿題」を、仕上げるのに、必死な状態なのだ。。。

若ければ、すぐに、「習得」できることも、「年寄り」には、かなりな、ことになる。。。

う~。せめて、10年前に、始めるんだった・・・。
若いときは、「老後」のこととか、ぜんぜん、考えないから・・・。
遊んでばかり・・・。
「あとは、野となれ、山となれ!」っっぽい、考えだった・・・。

ところが、旦那さんの、「定年」が、あと、10年足らず。。。

これには、参った。。。
遊んでなんか、いられない!!

なにか、やらなくっちゃ~~!!
というわけで、「資格」の一つも、取ろうと思ったわけ。。。


「資格」とったからって、どうなるわけではないけど・・・。
でも、自分で、何かを、始めるって、「気持ち」が、「生活のハリ」を、もたらすみたい。。。

がんばる!!!
10年後、旦那さんが、「定年」になったなら・・・。
私が、「教室」の1つも、立ち上げて、働くぞ~~!!

そう思うことが、今のところ、「病気」と、「決別」させてくれているようで・・・。

また、「再発するのでは??」って、「恐怖心」から、「ここで、死んでも、悔いはないわ!」って、気持ちに、なってきている。

なので。。。
今は、「趣味に生きる!!」ってことが、私の、すべてに、なりつつある。。。

「ゲーム」
「映画」
「プリザーブドフラワー」
「料理」
「チクチク」・・・。

そして、今は、「ポーセラーツ」。。。
「白磁器」に、「デザイン画」の通りに、「転写紙」を、貼っていく。。。

最初は、「デザイン転写紙」を、貼っていたのだけど・・・。
今は、「パステルカラー」などの「色転写紙」を、自分のデザインした模様に、「カッター」や、はさみで、切って、「白磁器」に、貼っている。。。

「型紙」を、「ステンシル」して、みたり、「色鉛筆」で、デザイン画を、描いて、それを、「転写」する方法もある。

私にとって、「器」は、私の作った「料理」を、盛る大切な、「宝物」だから。。。

自分で、デザインした、器を使って、今度は、自分で、考えた、「料理」を、盛ってみたい。。。

もちろん、「和食!」。。。「日本酒」が、いっちゃん!好きやねん♪(*^▼^*)ノ□

そして・・・。
「お箸置き」を、「プリザーブドフラワー」で、作ってみたいのだもの~♪(*^_^*)

でも、「アクアパッツア」も、大好きだから・・・。
「イタリアン」で、料理したものを、「器」に乗せて、ワインで、乾杯( ̄▽ ̄)ノ■

でもって、テーブルコーディネートのお花を、「プリザーブドフラワー」で。。。

って。。。そんな「妄想」を、いっぱいしながら。。。
これからの10年を、しっかり、乗り切りたい。。。
できれば、長生きして・・・。
「妄想」を、「現実」にしたいと思っている。。。

それには、1にも、2にも、「努力」と、「お金」ですが。。。(-_-;)

そういうわけで。。。
「ブログ」の「題名」変えようと思っています。

はじめに、ここを、作ったときは、「HP」の日記でした。。。
なので、「silver moon diary」だったわけです。。。

でも、そのHPも、やめてしまったし・・・。
ここは、ただの、「diary」になったわけです。。。

これからは、「自分」が、くじけそうになったときに、「初心」を、忘れないために、「ブログ」を、書いていこうと思う。。。

「妄想」から、「夢」へ、そして、「現実」に、するために。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
こわらさん。
こんばんは。

コメントありがとうございました。m(__)m!!
なのに。。。すいません。遅くなって。。。汗

>「ポーセラーツ」がblogに載る日を,楽しみにしていますね(*´▽`*)

え~っと。。。実は、時々、こっそり、私のお皿が、載っていたりしてるんですけどぉ~。汗
でも、どれが、そうかは、言えません。
 
2007/02/11 01:52  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ステキな名前ですね☆
こんにちわ。ご無沙汰しています(_^_)_
blogのタイトル変更されていて,変更するにいたった,経緯を聞いていて,ジーンとしちゃいました。

>「趣味に生きる!!」ってことが、私の、すべてに

そうなれることって,すごく幸せなことというか,見習わないといけないなって,思います。
たくさん趣味があるって,たくさん楽しめちゃいますもんね☆
次は何しようとか,今度はアレやってみようとか。
うらやましいと言うか,本当,ステキですよ~(≧▽≦)

これからも,たくさん楽しんで,たくさんの作品,見せてくださいね☆

「ポーセラーツ」がblogに載る日を,楽しみにしていますね(*´▽`*)
2007/02/05 12:59  | URL | こわら #-[ 編集/削除]
ぴんくナオさん。
こんばんは。

やっぱり、「転勤」とかあると、さびしいですよね~。しかも、「言葉」とか、「習慣」とか、変わるし。。。田舎だと、お付き合いも、大変だし。。。(-_-;)
愛媛に、転勤になった直後に、ご近所で、お葬式があったときとか、町内みんなで、お葬式に、参加しなくてはならなくって、あったこともない方のお宅に、お邪魔して、めっちゃ心細かったりしましたからぁ~。
本当に、「転勤」は、ストレスです。。。(_ _*)はぁ~。
今は、なんとか、お友達もできて、時々、メールや、電話や、お食事など、するからぁ~。
寂しさが、なくなって・・・。PCから、別のものに、ハマりつつあります。。。汗

2007/02/05 00:48  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
お久しぶりです
少しご無沙汰しておりました…(^^ゞ
ブログのサブタイトル、変更されたのですね。
テンプレも、プリ好きのsilverさんらしい感じでステキですね♪

私もパソコンにのめり込んだ?!理由がsilverさんと同じ部分があります。。。
私も旦那さんの転勤で知らない土地にきて、今まで遊んでいた友達とも頻繁に会える距離ではなくなってしまった…。
ある意味現実逃避だったのかも(*´Д`)
そんな寂しさから始めて、今ではすっかりのハマりようです(笑)

またステキなプリのお写真とか、お料理の写真楽しみに待っています☆
2007/02/04 08:38  | URL | ぴんくナオ #-[ 編集/削除]
zansyouさん。
ご無沙汰していましたぁ~。^_^;
やっと、PCも、動くようになったので、ボチボチ、ブログめぐりも、したいとおもっています。
でも、まだまだ、忙しくて・・・。
「デザイン」の件、アドバイス、ありがとうございました。m(__)m!!
「ベルバラ」っぽいので。。。「パステル転写」やってみたいです♪(*^_^*)
がんばります。また、質問に、いかせてください。m(__)m!!よろしくお願いします。
2007/02/01 22:13  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
え~っと。。。
「ポーセラーツ」に、いま、完全に、ハマっていまして。。。楽しくって、仕方がないんです♪(*^_^*)
なので。。。「作品」は、まだまだ、ココでは、UPできそうにないですけど。。。汗
今、デザイン考えているのが、出来上がったら、UPするかも、しれません。。。しないかも。。。(-_-;)

私、ドジでして。。。
ミシン持ってるんですけど。。。
使い始めのころ、自分の指を、縫ってしまいましたぁ~。(/_;)グスン
なので、「手作業」でしか、「チクチク」しないんです。。。まさか、自分の手で、縫うことは、ないだろうかと思って・・・。( ̄w ̄;
「キルト」の作品、できたら、UPしてくださいね~~♪♪(*^_^*)楽しみです♪
2007/02/01 22:07  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こんばんは
シルバーさん、こんばんは~☆
趣味に生きる、、のもいいですね。
たくさんの引き出しを作っておきたいと私も常々思ってはいますが、なかなか思い通りに行かないのが人の道でしょうか。
でも細々続けています。
ポーセラーツ、、はじめてみると奥が深いでしょ!
色無地転写紙でデザイン画にあわせて切り貼りして作品を仕上げるのもいいですし、ステンシルも楽しいですよね。
色絵の具で色を付けたり転写紙貼ったり、金彩も華やかになりますものね。
インストラクターの資格を取ればお教室も開けます。
(私のように宝の持ち腐れもおりますが、、)
シルバーさん、夢は夢にあらずですよ。
素敵な10年後(もっともっと早いはず)を目指して大いに楽しんでくださいね。
2007/02/01 18:54  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]
おお~!
silverさん、こんばんわ^^

スキンが変わったと思ったら、ブログタイトルも変更されたんですね^^

趣味を持つことって大事ですよ。
趣味を持つことで楽しみの幅が広がるし、目的があれば生きる原動力の一つになりますw
私も引越したら、コンパクトタイプのミシンを買って、キルトとかもやりたいんですよね~^^

そして、ポーセラーツもカミングアウトされましたねw
是非是非作品のUPを~☆
silverさん、これからも美味しいお料理とプリのUpも楽しみにしています^^
2007/01/31 21:19  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
kumakumaさん。
こんばんは。
やっと、PCが、今日は、動くので、手直しをしていまして。。。HPも、もう一度、やり直そうかとか・・・。
PCが、使えると、いろいろ、情報が入るので、やりたいことが、どんどん、増えていきます。でも、一歩一歩確実に、できることから、やっていこうと思います。(*^_^*)
ありがとうございます♪私も、すぐに、「放置」しちゃいますけど。。。「プリザーブドフラワー」も、PCも、2年持っているから。。。多分、大丈夫なような??
「不妊治療」大変ですね。周りに、治療している方が、いらしゃるので、その大変さは、お察しします。
私は、「病気(癌)治療」のせいで、夫婦で、話し合って、子供は、諦めました。(/_;)グスン
でも、「不妊治療」が、成功していらっしゃる方も、たくさんいるので、どうぞ、くじけないで、がんばってくださいね。

お互い、ブログで、今を、有意義に、楽しく過ごしましょうね~♪
ネット上の「隠れ家」ですかぁ~♪いい言葉ですね~♪( ..)φメモメモ
2007/01/31 20:36  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんは!ブログのタイトルを替えられたんですね!
趣味をたくさん持つことは精神的にもいいと思います。
でも持ちすぎて私みたいに持て余さないように気をつけて下さいね;;私なんていろいろ手をつけては、すぐに放置してしまうタイプなので(^-^;
私は現在不妊治療に通っていますが、毎月毎月ため息の連続で、なかなか思い通りに行かずにくじけそうになっています。でも何か夢中になれるものを見つけて集中するように気持ちを持っていくように頑張っています。たとえそれがポチポチだったとしてもね(^0^;常にくよくよするよりは、お金儲けとかに取り組んでる方が前向きだし・・・。私も健康や将来について不安な面もありますが、今を楽しく有意義に過ごせるようにしたいです。ブログは、ネット上の私の隠れ家みたいな存在であればいいな~と思っています(^0^)
2007/01/31 19:06  | URL | kumakuma #h4o.SA9Q[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
