TOPスポンサー広告イタリアン

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記イタリアン

イタリアン
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
この前のイタリアンのメニューです。

■生ハムと、マッシュルームのバルサミコ酢ソース
■マファルデのノルマ風
■鴨肉のロースト 香草オイルかけ
■揚げ菓子 トルテリーニ ボローニア風


マファルデは、そんじょそこらには、売っていない「パスタ」でして。。。波型の棒状のパスタです。 ↓こんな感じです。
http://store.yahoo.co.jp/national/01f-060.html

これって。。。「ラザーニアのパスタを、切っちゃって、使おうかしら?」なんて、教室で、ご一緒した方と、話してたんですけど。。。

「マファルデ」・・・。ネットで探すしかないかも。。。汗
でもって、米ナスを、素揚げしておいたものと、トマトソースを、絡めて、バジリコを、ちぎって入れて、煮込むんです。
そのソースのなかに、「マファルデ」を入れて、絡めてるんです。
あと、エクストラヴァージンオリーブオイルと、リコッタサラータを、仕上げにかけて、食べるんですけど。。。

この、「リコッタサラータ」が、また、手に入りません。。。(T_T)
「リコッタチーズ」すら、この田舎には、売ってませんからぁ~。
「東京」サ、買出しに、「上京」でもするべ~~!って。。。なるわけで。。。(_ _*)はぁ~。

田舎は、つくづく、「食材」さがしが、「食財」さがしになります。。。う~。作れる材料で、おしえてくださ~~い。( ̄人 ̄)☆彡

「鴨肉のロースト」は、血の滴り落ちるような、そんな「ピンク」の色に、ならないと、「不合格!」なので。。。
「焼き加減」が、微妙です。。。汗
「*香草オイル」は、オリーブオイルと、ガーリックと、ローズマリーと、バジリコで、作ります。
これって、お肉の臭みを消すから。。。肉が苦手な、私には、うれしい「オイル」です♪(*^_^*)

(*オリーブオイルに、ガーリックを、入れて、弱火で、狐色になるまで揚げて、ローズマリー&バジリコを、入れて、香り付けを、するというものです。)

でも~。今回、一押しだったのは。。。
なんといっても、「バルサミコ酢のソース」です。
バルサミコ酢を、沸騰させて、煮詰めて、その中に、生クリームを、入れて、さらに、煮詰めるんですけど。。。
この、ソース、見た目は、「コーヒークリーム色」で、綺麗ではないけど・・・。
「お菓子」のソースに、ぴったりなんです♪
今回は、「前菜の生ハムと、マッシュルームのサラダ」に、かけたんですけど。。。
これ。。。「アイスクリーム」とか、「クッキー」「ケーキ」に、使っても、美味しい♪てか。。。トルテリーニに、つけて食べたら、最高でしたぁ~~♪(*^_^*)v

「トルテリーニ」は、お菓子用に、「小麦粉」を、配合した、生地に、「リコッタチーズ&オレンジピール」を、混ぜたものを、包んで、あげるだけの、簡単で、素朴なお菓子なんですけど。。。素朴なだけに、凝ったお菓子より、美味しい♪
作りたいけど。。。「リコッタチーズ」が、ないよ~~!!(T_T)
ただし。。。来てた方がたの「料理」の腕によって・・・。多少、形が、変ですけど。。。汗
■マファルデのノルマ風

mafarude


Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
