TOPスポンサー広告どうなってるの??

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP超☆初心者のブログ作りどうなってるの??

どうなってるの??
カテゴリ:超☆初心者のブログ作り
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
先日、だんなさんの、お母さんから、「お歳暮」が、贈ってきたんですけど・・・。
帰省していたので、年を明けてから、持ってきてもらいました。

「蟹缶」&「のり缶」
これの「日付」を、見て、びっくりです。。。(・・;)

賞味期限が、去年の夏に、贈ってくれた「お中元」よりも、「古い!!!!!

期限が、今年中だったりするものも・・・( ̄ ̄i)タラ~

画像は。。。
右は、去年の夏の「お中元」の「のり缶」の賞味期限2008年です!
左は、去年の冬の「お歳暮」の「のり缶」の賞味期限2007年です!(←今年まで!)

DSCF0643.jpg



ちょっとお~~。「大丸」さん。。。どうなってるのよ~~??

去年の夏のを、まだ、消費しきれていなかったんですけど・・・。
今年の方を、先に、食べないと・・・。汗


急遽、「お歳暮」の「蟹缶」を、開けまくって、「カニサラダ」や、「カニピラフ」を、つくりまくって、「消費」中ですよ~~。

これって・・・。
「在庫処分」で、「お歳暮」にしてるんじゃないよね??(-"-)

ちゃんと、「缶詰」の「賞味期限」確かめないと、せっかくいただいたものは、「美味しく」食べたいですからぁ~。

おかげで、もらった、「お歳暮」の「賞味期限」を、しっかり、調べて、チェックしましたぁ~。汗

まぁ~。何事も、いいほうに、考えよう~っと。。。(^_^)
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
kumakumaさん。
こんばんは。

うちも、2人暮らしなので、うっかりしていると、「賞味期限」が、切れてしまいます。。。汗
でも、「賞味期限」だったら、「おいしくない」けど、食べれますから・・・。ときどき。切れていても、食べてます。。。汗

私が、もらったものが、「賞味期限」短かったんで・・・。
こっちから、送ったものが、「賞味期限」切れてしまっていたら??って、心配になってしまいましたぁ~。
2007/01/22 21:58  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

>賞味期限の古いものから順次出荷

そうなんですか。。。
だったら、「中元」の時期に「新しい」のを、出した、「業者」さんと、今回の「業者」さんが、違うのかもしれませんね~。

「カニ缶」って、自分では、ほとんど、買わないので。。。
何かの「イベント」でしか、使わないので。。。
気がつかないうちに、「賞味期限」切れてたら、悲しいです。。。

2007/01/22 21:50  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

期限切れの食べ物、結構家にあります(^-^;2人暮らしで、
私もうっかり者のせいで、乾物類とか中途半端に残ってたり
するんですよ~。でも、変なものが付いてない限り食べて
ますよ~(^0^;でも戴き物で期限切れ間近なのはちょっと失礼
ですよね。
2007/01/22 15:19  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]

 こんにちは^^

何だか、凄い現実に遭遇してしまったのですね^^;
大丸というよりも、大丸に納品した製造メーカー、或いは卸しの納品業者に???ですが…。
下段に印字されてるロット番号は製造ラインを表しているんでしょうけど、普通だと賞味期限の古いものから順次出荷すると思います。
でないと、食品ゆえに不良在庫を抱えてしまいますから^^;

賞味期限内だったのが幸いですが、一応クレームを入れてみては如何でしょう?

特に、カニ缶は味わって食べたいものの一つですよね^^;

2007/01/21 11:05  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
こわらさん。
こんばんは。

お仕事、遅くまで、ご苦労様です。
せっかくの、土曜日なのに。。。早く、帰宅できたのかな??

「賞味期限」ギリギリで、分かってたら、がっかりですけど。。。
早めに、わかったから、今、あせって、食べてます。。。
やっぱり、「美味しい!」うちに、いただきたいですね~~。

期限切れでなかっただけ、いいことに、します。。。
最近、「賞味期限切れ」とか、「消費期限切れ」を、平気で、お店に並べているところもありますからぁ~。^^;
「賞味期限切れ」は、「美味しくない!」だけで、食べれますからぁ~。いいけど・・・??
「消費期限切れ」は、怖いですね~~。汗
2007/01/21 02:30  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こんばんわ☆
なんだか、賞味期限を知って,複雑な心境に・・・(苦笑)
でも,わかったおかげで,
”賞味期限が切れてしまって・・・”っていう悲しいコトにならなくてよかったですね!

>せっかくいただいたものは、「美味しく」食べたいですからぁ~。
そうですよね!
美味しく頂くことが,何よりです☆(なんせカニ缶ですもんね!!)

私も,頂いたりしたものは,確認しないと~(≧▽≦)
2007/01/20 19:57  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
