TOPスポンサー広告ごめんよ~。

カテゴリ:スポンサー広告

TOP季節日記ごめんよ~。

ごめんよ~。
カテゴリ:季節日記
昨日は、1日、お風呂周りの大掃除・・・。
というのも。。。

去年、「下水道」の定期検査の日に、そのまんま、見てもらったら・・・。
「髪の毛のゴミ」が、いっぱい!!( ̄▲ ̄;)アハハ。。。

でもって、今回、「下水道定期検査」の「予告チラシ」に、「あらかじめ、『髪の毛』などの掃除をお願いします!!」って・・・。「注意書き」が、あった・・・。汗

これって、もしかして、わたしのせいか??( ̄w ̄;

今日、下水道の定期掃除の日。。。

あんなに、しっかり、掃除したにもかかわらず。。。
やっぱり、「奥のほうに!」髪が・・・壁]_ ̄i)
作業を、覗きにいったら・・・。
気の毒だったよ~~。汗

Back | Top Page | Next
Comments
玉姫さん。
こんばんは。

>浴槽の排水口って地域によって大きさが違うのでしょうか?

私も、疑問です。
愛媛では、田舎は、「垂れ流し??」で、排水溝から、「側溝」に、流されていたんですよ~。汗
なので、詰まったことなんか、なかったんですけど。。。

マンションは、「規格」によって、違うのでしょうか?!
実家の、マンションは、流れ方が、遅いです。
ここは、よく詰まりますけど。。。掃除すれば、すぐに、流れるから、パイプそのものの大きさは、大きいのでしょうかぁ~??
でも、毎年、メンテしてくれるから、安心です。。。
メンテの回数でも、「詰まり方」が、違うと思うんですけど??
実家は、2年に1回だったから。。。詰まりやすかったのかも。。。

2007/01/20 18:28  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kumakumaさん。
こんばんは。

「排水溝」って、結構、ドロドロになって、いやですよね~。

>お金払ってもいいから、お掃除業者に来てもらいたいです;;

ほんと、どうにかして~。って、思うことあります。。。

今回、綺麗に、お掃除してもらったので。。。次回まで、安心かなぁ~~。^^;

2007/01/20 18:19  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

 こんばんわ^^

浴槽の排水口って地域によって大きさが違うのでしょうか?
実家の排水口は結構大きめで、排水もしやすく詰まることも殆どないのですが…。
今の棲家の浴槽の排水口は、洗面台の排水口よりも小さくて、お風呂に入っても排水に時間がかかります…(ーー;)
おまけに詰まり易くて、パイプマンが欠かせません。
私自身も髪が長いので、排水溝の掃除は非常に気になります^^;
自分で掃除できる範囲は良いんですけどね…。
2007/01/17 23:25  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

うちも下水道(排水溝)きっと髪の毛とドロドロしたもの
だらけかも(;0;)
一応風呂場の排水口はお風呂から上がる時にササッと髪の毛は
取り除くけど、奥の方まではとても無理;;
お金払ってもいいから、お掃除業者に来てもらいたいです;;
2007/01/17 22:48  | URL | kumakuma #h4o.SA9Q[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
