TOPスポンサー広告年末&年始

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP季節日記年末&年始

年末&年始
カテゴリ:季節日記
年末、我が家の掃除に、帰宅したのだけど・・・。
綺麗好きの兄が、11月に、帰省して、綺麗に、片付けてくれていたせいで、私は、ほとんど、何もせずに・・・。
トイレ掃除と、お風呂掃除と、フローリングの拭き掃除くらいで、簡単に、済ますことができた・・・。

同じ兄弟でも。。。
同じ血液型でも。。。
どうして、兄と私とは、こんなにも、「片付け」に、差が出るのだろう??

本当に、我が家の中って・・・。
「ごみ屋敷??」って思うくらい・・・。
ものが、散乱している・・・。

兄のうちは、ものが、計ったように、順序良く並べてある・・・。(・・;)

う~ん。わたしって、本当に、「A型??」
「絶対、ちがう!!(-"-)」って、うちの兄に、言われるんだけど・・・。
 
ところで・・・福岡の爺のところから、戻るとき、「バス」を、乗り違えてしまい・・・。(-_-;)

「博多駅」に、元旦の日に、たどり着いてしまった。。。

なんと、「博多井筒屋」が、なくなるそうで、「元旦」から、「初売り」を、していた。

「春財布」といって、「春」に、財布を買うと、その一年、「金運」がいいという。
買ってしまった・・・。

もちろん、安物です。
だって。。。高い財布だと、毎年、買い換えられないですからぁ~。
貧乏性だから。。。

でも、財布は、「毎年」買い換えるのが、いいそうですよ~。
何でも、古い財布には、「金運」が、入らなくなるそうですからぁ~~。
geisya.jpg


画像は、博多駅のまん前にある、「博多人形」。。。
これって、出来立てのころは、駅の構内にあったんですけど・・・。
いつのまにか、雨ざらしになっていました。。。
お顔に、傷ができていたのが、年月を感じさせます。。。

 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
shipa さん。
こんにちは。

やっぱり、「片付け」って、「上手・下手」って、ありますよね~。
うちの場合。。。旦那さんも、「片付け」下手なので。。。
すぐに、「ゴミ屋敷」になってしまうんですよ~~。(T_T)

片付け方、上手な方に、教えてもらったんですけど・・・。
それによると、押入れとか、「全部、一度出して、整理する!」
「余計なものは、買わないで、あるものを、利用して、片付ける!」
ってことなんですけど。。。
やってるうちに、もっと、「散らかって」しまいましたぁ~~。(/_;)グスン
どうしよ~~。(-_-;)

お財布は、「風水」で、選ぶと、いいみたいですね~。
春の財布が、運気を呼ぶようです。
2007/01/17 19:08  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
同じく片付けべたですxx
ウチのきょうだいも似た感じですよ~!
B型同士なのに妹はキレイ好きの整理整頓上手。
私はどういう風に片付けていいのか分からなくて、どんどんたまっていく感じです(^□^;
silverさんとお片づけタイプ一緒ですね(笑)

お財布って毎年変えたほうがいいんですね、知らなかった…!
もう2年以上つかっているかも><
安いんですが物持ちがいいのです(´▽`;)ゞ
silverさんありがとです~!早速次のお財布探し始めます♪♪
2007/01/17 18:15  | URL | shipa #-[ 編集/削除]
JJさん
すみません。またまた、遅いレスで。。。

PCを、しばらくしていない間に、??
新しい、エクスプローラにしたせいなのか??
いろんなパスワードが、なくなっていて、あっちこっちの、サイトで、調整中です。(T_T)
やっと、こうさぎが、投稿できるようになりましたぁ~。

体調は、ヤクルトのせいでしょうか??
「免疫力」のおかげで、風邪のウイルスも、撃退しましたぁ~。(*^_^*)

お部屋のほうは。。。
捨てるの大好きなんですけど・・・。汗
片づけが、大の苦手です。
どこに、どうものを、おいたらいのか??それが、最大の(?_?)です。。。
2007/01/12 01:08  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
体調大丈夫ですか
silverさんその後体調如何ですか、お正月の疲れが出たのかな

片付け上手は物を捨てるのが上手いとか
どうしても勿体ないって思う方が強くって、あたしの部屋の中は見事に散らかってます
同じくA型やけど、これって関係ないのかなぁ~
2007/01/09 20:15  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
トイレの風水インテリア最新記事をアップ
南西(裏鬼門)のトイレも西のトイレも、これで開運できます …
2007/03/02 22:31  風水日記-金運・幸運・大開運

| Top Page |
