TOPスポンサー広告帰省で・・・。ダウン・・・。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP季節日記帰省で・・・。ダウン・・・。

帰省で・・・。ダウン・・・。
カテゴリ:季節日記
あけまして、おめでとう!!

って・・・。
いえない正月を、過ごして、きましたぁ~~。汗

28日に、帰省したんですけど・・・。
今年の、正月は、散々でした。。。

28日は、東京は、15度!!で、春のような「暖かい日」でした。。。

なのに・・・。

福岡は、日本海に面しているせいでしょうか??
冬は、「朝鮮半島」が、近いせいでしょうか??

「玄界灘」から、吹き抜ける風で、結構、北風が、寒いです。。。
なので、帰省した日は、5度!!でした。。。(-_-;)寒い!!

2時間前まで、「小春日和」のなかに、いた、私たちには、「年のせい?」もあって、「さぶい!!」って、感じましたよ~。

NEC_yamakasa.jpg

↑福岡空港ロービーに、飾られている「山笠」

東京から、一緒に、降りてきた、方々は、福岡空港で、家族に、電話してるんですけど・・・。
その会話が、こんな風。。。
「九州のほうが、寒いよ~汗」
みんな、びっくりしていたみたいです・・・。

私は、別に、驚きませんが・・・。
風の中に、雪も舞っていました・・・。

でもって、旦那さんの、実家に、着いたら・・・。
外より寒い!!
こっちのほうが、驚きでした!!
しかも、暖房が、一切ない部屋で、寝ることになって・・・。
夜中、吐く息が、真っ白で・・・。汗
ここで、「遭難??」って、おもっちゃいました・・・。汗

そして、朝起きたら・・・。
旦那さんは、「風邪!!」
40度近い熱です・・・。(-_-;)

散々な、年末・・・。
そして、散々な、お正月へと、続くのでした・・・。(T_T)・・・続・・・ゾクゾク・・・風邪引いた?!

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
吉村梨央子さん。
あけましておめでとうございます♪(*^_^*)

すっかり、遅くなってしまいましたぁ~。^^;

「福岡空港」夏の「山笠」で、使った人形が、何体も、飾ってあります♪(*^_^*)
夏の祭り(=祇園山笠)のときに、帰省できない人にとっては、この上もない、プレゼントです♪
「故郷に帰った!」って、実感しますからぁ~。
子供のとき、「山笠」を、担いだりした人には、いっそう、実感が、あるかもしれません。

でも、よそから、きたかたには、「この人形って。。。いったいなんなんだろ??」って、びっくりされるかも~。(・・;)

吉村さんにとって、素敵な思い出が、いっぱいできる1年でありますように♪♪

今年も、どうぞ、よろしくおねがいします♪(^_^)ノ
2007/01/08 23:57  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
zebraさん。
あけましておめでとうございます♪(^_^)ノ

わ~い♪いつも、ありがとうございます♪♪
お土産、しっかり、いただいて見ていますよ~♪♪(^▽^)♪♪
かわいい♪♪
うちらに、ぴったりですわぁ~( ̄m ̄)フフフ♪♪

旦那さんの、風邪のお土産は、治りが、悪くって、長引きそうですが・・・。
一応、治っていますけど。。。ゲホゲホいってますからぁ~。
今度は、私の番のようです。。。(/_;)グスン

今年が、zebraさんにとって、「素敵な」&「ラッキー」な1年になりますように~♪
今年も、時々、「神出鬼没」で、お邪魔しますので、よろしく~~♪♪( ̄▽ ̄)ノフフフ♪♪
2007/01/08 23:49  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
shipa さん
あけましておめでとうございます♪(^_^)


>外より寒い家の中ってどんななんでしょう

え~っと。。。旦那さんのうちは、庭があって、夏に、風が、吹き抜けるように、工夫されているんですけど・・・。
確かに、夏は、冷房が、いらないくらい、涼しいのですが。。。
冬が、「寒すぎます!!」(/_;)グスン
夏は、外より涼しく・・・。
冬も、外より寒いです・・・。(-_-;)

素敵な1年になりますように。。。
今年も、どうぞ、よろしくお願いします♪(^_^)ノ
2007/01/08 23:38  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
JJさん。
あけましておめでとうございます♪

九州っていっても。。。暖かいのは、鹿児島&宮崎くらいですね~。^^;
太平洋側でないと、寒いですよ~。
ここ、20年くらいかな??雪が、平野に積もらないのって・・・。
「温暖化」になる前は、毎年、雪積もってましたからぁ~。^^;
「雪合戦」とか、小学校時代は、やってましたからぁ~。年が、バレバレですが。。。(・・;)

旦那さんの風邪は、おかげさまで、なんとか、治りましたぁ~。
でも、今度は、私が。。。(/_;)グスン

今年も、どうぞ、よろしくおねがいします♪♪(^_^)ノ
タグフレで、お会いできたら嬉しいです♪
2007/01/08 23:31  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
あけましておめでとうございます♪(^_^)

北海道に比べたら、寒いとは、いえないかもしれませんけど・・・。
四国の温暖な「瀬戸内気候」に、10年間も、どっぷりと、つかっていたので・・・。
転勤してきたら、関東の寒さも、身にしみました。。。

でも、今年は、関東地方は、温暖な冬だったので・・・。
まさか、旦那さんの、実家で、こんな目に、遭おうとは、思ってもみませんでしたぁ~~。(/_;)グスン
お年寄り(=義母さん)って、本当に、体が、強いんですよね~。
寒いの平気ですからぁ~。^^;

旦那さんは、風邪引いて、仕事も、いけないくらいの重病になっちゃいましたけど。。。
なんとか、病院にいって、お薬もらって、こっちで、暖かくして、休んだら、おかげさまで、治りました。
ありがとうございました(^_^)

今年1年、無病&無事故で、暮らせますように、お祈りいたします( ̄人 ̄)☆彡
素敵な年にしましょうね~~♪(^_^)ノ

2007/01/08 23:25  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こわらさん。
あけましておめでとうございます♪(^_^)

いつも、暖かいメッセージ、ありがとうございます♪♪

旦那さんのおうち、お庭もあったりして、風が、吹き抜けるんで。。。寒いです。。。
外より寒かったのには、参りましたけど。。。(/_;)

なんとか、旦那さんの、風邪は、回復しました。
やっと、仕事に、いってくれるから、PCも、できるかなぁ~。と、期待していますが。。。^^;

こちらこそ、今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

こわらさんにとって、素敵な思い出が、いっぱいの1年になりますように♪(^_^)ノ



2007/01/08 23:12  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
amiさん
あけまして、おめでとうございます♪
ご訪問ありがとうございます。(^_^)

いえいえ、記事に、関係ないことないです。。。
こちらこそ、どうぞ、よろしくおねがいします。m(__)m!!
2007/01/08 23:04  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ぴんくナオさん。
すっかり、遅くなりまして、すみません。m(__)m!!
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

最近、PCの調子が、悪すぎて、すぐに、落ちてしまうので、初期設定に、したんですが・・・。汗
そしたら、今度は、立ち上がるのに、時間を、とってしまっています。。。汗
やっぱり、買い替え時期なんでしょうかぁ~。

福岡は、冬場は、結構、寒いです。
しかも、梅雨時は、蒸しますし・・・。
台風もよく来ますし。。。
でも、「玄界灘のお魚」が、美味しいですよ~♪(=^・^=)
お菓子も、種類が、豊富なので、お土産を、買うときに、目移りします。。。汗

旦那さんの、風邪は、なんとか、治りましたけど。。。
私のほうが・・・^^;うつってしまったみたいです。(/_;)グスン

バルビレのお話や、植物のお話、楽しみにしています♪
ことしも、どうぞ、よろしく~♪(^_^)ノ
2007/01/08 23:00  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
遅ればせながら
こんばんは&あけましておめでとうございます(でいいのかな?)
5度…うわあ、なんと寒いこと(こっちは雪がみぞればかりだとぼやいていました)
福岡空港にはすごいものがあるんですね。

>旦那さんが40度の熱を出す
早く直ることを祈ります。silverさんに風邪がうつらないことも祈ります。

それではそれにて失礼します。
2007/01/07 20:30  | URL | 吉村梨央子 #8ljLd0Q2[ 編集/削除]
あけましておめでとう♪
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!silverさん!
あけましておめでとう!今年もよろしくね!

HPの管理をあまりにオサボリしてたら、BBSの壁紙が「オハグロトンボ」でした。
急きょ横着な壁紙をつくり張替えました。
写真を切り抜いて「ぬりえ」!!内緒だよ!!

http://www.zebra-savanna.com/link/magamo.gif

旦那さまのお風邪を早く治してあげてね!
…で、今度はsilverさんかいな?
仲のおよろしいことで!!
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
2007/01/07 09:54  | URL | zebra #DsaWrzAo[ 編集/削除]
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

福岡帰省は大変でしたね(>_<;)
外より寒い家の中ってどんななんでしょう;;;
しかも暖房無しはつらすぎますね。。
体調崩さないよういっぱい休んでくださいね!
2007/01/06 22:10  | URL | shipa #-[ 編集/削除]
おめでとうさん
2007年がスタートしました
今年もヨロシクお願いします

おおぉ!福岡ってそんなに寒いんですか
南国九州やと思てたけど、全然違うんですね
旦那様の風邪は如何ですか、どうぞお大事に
2007/01/06 21:41  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
あけおめました~
今年も宜しくお願い致します^^

帰省早々大変なめに遭われましたね^^;
道産子の私は、九州=暖かいと言うイメージが未だに拭えず、福岡でも5℃になるんだ~と、トリビアでした。
実家は、この時期ですと-20℃前後はザラで、暖房器具のない部屋で寝ることも多いので、布団をてんこ盛りにして眠りに付きます^^;
お疲れもあったのでしょうが、風邪を引かれた旦那様の体調はその後如何ですか?
silverさんもご自愛くださいね~。
2007/01/06 14:25  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
NoTitle
silverさん,おかえりなさい!
年末年始,帰省されていたみたいで,しかも,せっかく帰ったのに,風邪だなんて。。。
お疲れ様でございました。

それにしても,5度は寒いですよ~(ノlll;´□)ノ
しかも,暖房なしの部屋で寝てしまったら。。。
風邪ひいてしまうのも,納得ですよ。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん。

silverさんは,大丈夫だったんですか?
うつっちゃったりしちゃうと,また大変ですよ~!!


どうか,お2人とも,もう風邪を引いてませんように。。。

ではでは。
本年も,どうぞよろしくお願いいたします。
たくさんのご多幸を願っております。
2007/01/06 12:57  | URL | こわら #-[ 編集/削除]
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
バルビレッジch.管理人amiです。
記事と関係ないコメントで恐縮ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2007/01/05 22:26  | URL | ami #-[ 編集/削除]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、大変なお正月だったみたいですね…。
九州で雪が降ったと年末みた気が…。
暖房器具がないのは辛すぎますね(TωT )
間違ったら凍死?(笑)

旦那様40度の熱ですか???ひゃー大変だ…。
早くよくなりますように。
silverさんも風邪がうつりませんように…。
2007/01/05 19:12  | URL | ぴんくナオ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
