TOPスポンサー広告感謝♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー感謝♪

感謝♪
カテゴリ:プリザーブドフラワー
今日は、「料理教室」の日でした・・・。

クリスマスが、近いから・・・。

「ノエル」を、作りました♪

画像は、明日、UPします。。。

先生に、こんなものを、作って、いきました。。。

お花のケーキです♪

先生のケーキには、足元にも、及びませんけど・・・。

日ごろの感謝を、こめて、作ってみました。。。

DSCF0447.jpg


hanake^ki2.jpg


先生のお料理レシピは、とっても、美味しいです♪

今日は、ノエルを、お持ち帰り♪

久しぶりに、ワクワクしながら、帰宅しました♪



中学時代、毎年、「家庭科」で、この時期、作っていたのを、思い出したのでした。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
玉姫さん。
こんばんは。

すっかり、遅くなりました。。。m(__)m!!
ノエルは、「薪の形のケーキ」です。
フランスで、貧しかった人が、せめて、クリスマスに、プレゼントを、しようと、「薪」に、リボンをつけて、「これで温まってください。」と、贈ったことが、この、ケーキの由来だそうです♪(^_^)
2006/12/22 21:45  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
 こんばんわ^^

ノエルというと、薪のケーキですか?
昔、クリスマスプディングは何度か作ったことがありましたが、ブッシュ・ド・ノエルはないんですよ。
画像UPが楽しみです~♪
プリで造ったケーキもとても素敵ですね。
先生もお喜びになられたのではないでしょうか^^
2006/12/20 20:37  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
