TOPスポンサー広告お歳暮

カテゴリ:スポンサー広告

TOP季節日記お歳暮

お歳暮
カテゴリ:季節日記
お歳暮の季節になったので・・・。

先週の日曜日の午後に、旦那さんと、お歳暮をしに、近くのスーパーに行ってきた。。。

松山にいたころは、お友達に、「三越」さんで、お歳暮を、贈っていたのだけど。。。

転勤で、神奈川の田舎に、引きこもってからは、人ごみが、どうしても、肌に合わない・・・。

十数年前、神奈川で、今よりも、もっと、「ド・田舎」で、生活していたのに。。。2時間以上かけて、東京や、横浜に、気軽に出かけていたのだけど。。。

どうも、「松山」の「ノンビリズム」な生活に、慣れてからは、都会が、嫌いになってしまった。

わざわざ、人ごみにでてまで、「ブランド品」を、買いあさろうとは、思わなくなったし・・・。

同じ予算なら、スーパーで、贈ったほうが、割安だから、その分、ビールの本数を、多く贈れる・・・。

年末・年始で、人が、集まるおうちには、「ビール」と決めている。

相手も、毎回、同じものが、くるから、予定が、立てやすいと思うし・・・。

相手も、今の時期は、同じものを、贈ってくださる。。。

そうそう。。。
「魚沼産のこしひかり」
「山形のラフランス&りんご」
「博多辛子明太子」
「松山のじゃこ天」
などが、年末の我が家の食卓を、毎年、にぎわしてくれる・・・。

「山形の天童のラフランス&リンゴ」が、到着した・・・。

miyageru.jpg


「山形の天童」といえば。。。昔は、「将棋の駒」が、有名だったけど。。。今は、どうなのかなぁ~~??


 

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
