TOPスポンサー広告エンゼルケーキ♪

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記エンゼルケーキ♪

エンゼルケーキ♪
カテゴリ:料理日記
「料理教室」に、通い始めて・・・来年の春で、2年になるんですが・・・。

その間に、15キロも、太ってしまい・・・。汗
ただいま、「トド状態」・・・。

でも、ず~っと、悩まされていた、「低血圧」が、かなり、軽くなって・・・。

朝は、ほとんど、「死んでいた!」ような状態だったのに、今は、なんとか、「起こされれば、起きれる程度」まで、回復しました・・・。

やっぱり、「栄養のバランス」と、「オリーブオイル」の効果かな??(^_^;)

「甘いもの」が、「大の苦手」なので、「甘いもの」を、ほとんど、口にしなかったから・・・。疲れが取れなかったのかな??

今は、なんとか、「我慢」して、「甘いもの」も、口にできるように、なって来ました・・・。^^;

なので。。。最近は、デザートも、少しずつですが、「挑戦中」です。食べることにね。。。(*^_^*)

子供のころ、「おやつ」というものを、いただいたことが、なかったせいか・・・「甘いお菓子」を、口にしたことがありません。

我が家で、甘いものは、「ぜんざい」と、「手作りクッキー」と、「ボタモチ」でした。

でも、我が家では、この、3つは、日曜日の「昼食」のメニューだったのです。^^;

なので。。。お友達の家に、お邪魔して、「おやつ」を、いただいたとき、「なんだろな??」みたいな「戸惑い」を、覚えたのを、思い出します。( ̄△ ̄;)

でも、結婚していらい。。。旦那さんは、毎晩、夕食の後に、「おやつは、なぁに?」って、聞いてくるのです。

最初は、「デザート」として、「果物」を、出していたのですが・・・。
どうも、「甘いおやつ」を、要求しているようなので・・・。
作るように、なりました・・・。汗

子供のころから、「お菓子嫌い」ですから・・・。
食べたくもない「お菓子」を、作るのって、ホンマに、「めんどくさい!」って、思っていました。
なので、買ってくることが、多くなったのです。

でも、お菓子のうらの表示を、見てください。
すっごい!「添加物!!(-"-)」だらけ・・・。

「健康」のことを、考えたら・・・。
「手作りのお菓子」が、よいに、決まっています。
ということで・・・。

なるべく、自分で、「デザート」を、作りたい。
できないときは、「安心なもの」を、選んで、食べたい!
なので・・・。
買ってくるときは、お店の方に、いろいろ、質問します。
そしたら、「お菓子」のことだけでなく、いろんな、お菓子にまつわる、お話が、聞けて、なんだか、得した、気分に、なるんですよね~♪(*^_^*)

昨日は、水曜日の教室に、こんなものを、焼いて、「おやつ」に、もっていきました。。。

enzeruke-2.jpg


アーモンド&バターが、たっぷり入った、「エンゼルケーキ」です♪

アーモンドのスライスが、「リース」の飾りになっているんですが・・・。「粉糖」を、雪のように、散らしているので、見えませんね~。汗

でも、生地に、アーモンド・プールを、混ぜたので、アーモンドの味が、します。

enzeruke-1.jpg


「水曜日の教室」で、「宿題」なるものを、いただいて帰宅しました。。。

日曜日から、水曜日まで、スケジュールが、いっぱいいっぱいでしたので。。。PCも、立ち上げることが、できなくて・・・。
昨日、やっと、夜に、PCを、立ち上げたら、「ノートンさん」が、「エラー」になり・・・。(T_T)

だんなさんが、夜中に、なおしてくれたんですけど・・・。
いまだに、PCの状態が、不具合っぽいです。。。

しかも、私の体調が、どっと、疲れがでてしまい・・・。
体調不良です。(T0T)わ~~ん。

「マイプラント」は、枯れ放題です。

そうそう、「ノロウイルス」が、大流行の兆しですから、どうぞ、お体に、お気をつけください。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
