TOPスポンサー広告新しいプリザービングの教室。。。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー新しいプリザービングの教室。。。

新しいプリザービングの教室。。。
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
pottoarennji


新しい「プリザーブドフラワー」の教室は、「ジュアン協会」というところに、属しています。

ここは、サハラに、モスを、いっぱい、敷き詰めてから、アレンジを、するという、「プリザービング協会」のやり方とは、違っています。
また、少ないお花で、アレンジを、していくので、「中心に向かってさすように!」って、「指導」されていたのも、お花で、サハラを、隠すように。。。って感じなので、ちょっと、アレンジの方法も、違います。

でも、先生は、服の「センス」が、とっても、「よい方」なので、作品も、色使いが、綺麗です。。。

「プリザーブドフラワー」の「クリスマス・アレンジ」の「流行色」は、今年は、「白&ゴールド」なのだそうで。。。

ポット・アレンジも、「金色のフリル&金色のリボン&金色のろうそく」で、統一されていました。

ポットは、クリスマスらしく、ヒイラギの模様が、あって、可愛いです。。。
それに、キラキラしていて・・・。華やかな感じです♪

メインのバラは、「コーヒーブラウン」か、「白」かを、選べたんですけど・・・。

私は、ポットの色に合わせて、「コーヒーブラウン」を、選びました。。。

アレンジの最後に、天使の巻き毛のような、キラキラ光るものを、クシュクシュにして、バラにかからないように、散らしました・・・。

今度の教室は、「蝋燭」に、足をつける作業も、教えていただけました。
何でも、自分で、作れて、とっても、楽しいです♪

毎回、1つ1つ、知らないことを、丁寧に、教えていただけるので、とっても、「学ぶ喜び」があって、嬉しいです♪(^_^)

それに、アレンジの材料は、先生が、そろえてくださるのですが・・・。

個人個人の「アレンジ」を、「重視」されるので、「お手本」のようなものは、一切ありません。

なので、どんな風に、出来上がるのかが、とっても、「不安」&「恐怖」なだけに。。。「スリリング」です♪( ̄w ̄;フフフ♪

でも、そこがまた、「楽しみ♪」なんですよ~~。

最後に、先生が、ちゃんと、手直しを、してくださるし、わからないときは、先生に、質問を、気軽にしていいからぁ~。

完全に、お友達の雰囲気で、和やかに、楽しんでいます♪
この作品は、1時間で、出来上がってしまい。。。汗
一人一人に、丁寧に、教えてくださるわりに。。。
授業が、めっちゃ、スムーズ。。。

なので、作り終えたら、雑談と、お茶を楽しんでいます♪(^_^)

ここの教室は、お茶のサービス付だし。。。複数のレッスンを、受講すると5%割引になります。
しかも、3ヶ月前納だと、さらに、5%割引・・・。汗

なので・・・。
2つ受講している私は、割引の分で、「映画」に、行けちゃうんですよ~~♪(*^_^*)v
 
なんといっても、3人しか、今のところ、生徒さんいなくって。。。みんな若いからぁ~~。

私まで、気分が、若返ってしまって、嬉しいです♪(^_^)

「ジュアン協会」は、若い方が、多いので、私だけ、「シルバー」な、感じ。。。(≧▼≦)ノ_☆彡キャハハ♪
HNの「silver」が、とうとう。。。ここで、「オババ」の意味になっちゃったよ~~(T▼T)ノわ~~ん。。。

な~~んて。。。最後のオチでしたぁ~~。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
こんばんは。

いつもありがとうございます♪
昨日は、どうも~。久しぶりに、お話できて、楽しかったです。PCも、エラー中だったんですけど・・・。
なんとか、落ちなくて、よかったです。
寒くなりましたので、風邪引かないように~。
2006/12/14 19:39  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こわらさん。
こんばんは。

お元気で、何よりです♪
私も、最近、忙しくて、なかなか、PCを、起動できないです。。。お互い、この寒さ、体調だけは、壊さないように、気をつけましょうね~~♪(*^_^*)

プリの教室も、料理の教室も、水曜日の教室も、今行っている、教室は、全部、とっても、楽しいで~~す♪♪
もうちょっと、PCの調子がいいと、もっと、楽しいのですけど。。。汗
2006/12/14 19:37  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kumakuma さん。
こんばんは。

クリスマスの定番の色「赤&緑」で、アレンジするほうが、一般向けだと思いますけど・・・。
私は、そのほうが好きです♪(*^_^*)
でも、プリザーブドフラワー」の「流行色」というのが、あるようで。。。ファッションショーみたいに?!。。。
春から、「クリスマス用」の材料を、先生たちは、確保していらっしゃるようですよ・・・orz

「犬神家の一族」今回は、誰が、犯人になるんでしょうか??前作と、同じだと、つまらないような。。。来週は、見に行きたいです♪(*^_^*)


2006/12/14 19:32  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

プリのお花、いろいろ、「新色」も、増えているようです。。。
「黒」とかも、あるんですよ~。^^;
でも、「青系」の染料は、早く、褪せるようですし。。。
「赤」は、ほとんどのもので、「色移り」を、するので、白い壁や、カーテンの近くには、置かないほうが、いいようです。
風で、カーテンが、プリのお花に、触れると、「真っ赤なシミ」が、ついたりしますからぁ~~。(-_-;)
2006/12/14 19:26  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
乃愛さん。
こんばんは。
寒いですね~。
名前、変更されたんですね~♪(*^_^*)
お~!名前、かわいいのに、変えようかなぁ~。。。
2006/12/14 19:20  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
きのうはsilv
きのうはsilverは恐怖するつもりだった?
またsilverはお花がアレンジした?
またサハラにわりに受講ー!
またきょうゴロはサハラまでアレンジしたよ♪
またゴロは割引したかったみたい。
またゴロはサハラに白にアレンジしなかった。
またきのうはsilverとサハラまで協会へ受講しなかった?
2006/12/14 10:45  | URL | BlogPetのゴロ #-[ 編集/削除]
NoTitle
最後のオチがお見事、素晴らしい教室で楽しい有意義な時間を過ごして下さいね
シルバーさんもまだまだお若いですよO(*^▽^*)O~♪
2006/12/13 17:27  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
おひさしぶりです。
silverさん,おひさしぶりでーす。
コメントいただいていたのに,なかなかお返事できなくてスミマセンです( ノωノうぅっ。。。

クリスマス仕様,可愛いですねv-238(blogもプリも)

少人数の教室って良いですね~。
聞きたいことを溜めずに済むし,気ままにできるしv-22

今回のプリも,可愛らしくて上品な色合いですねv-254
ポットもキュートだし☆

これから,まだまだ寒くなりそうですけど,お身体にはお気をつけください(≧▽≦)
また,ステキなプリ,楽しみにしてます☆


でわでわ。
2006/12/13 12:57  | URL | こわら #-[ 編集/削除]
きのうsilve
きのうsilver moonで、割引したいです。
またサハラに受講するはずだったみたい。
2006/12/13 10:42  | URL | BlogPetの月子 #-[ 編集/削除]
NoTitle
こんばんは(^-^)/クリスマスの色っていうと、赤や緑を
連想してしまいますが、白とゴールドも素敵ですね!
センスの良さは作品だけじゃなくて、服のセンスにも現れて
いくんですね~。私は服のセンスまるで無し!なので(^-^;
映画見に行かれたんですね!私は邦画では犬神家の一族
が見てみたいです・・・。昔の作品は何度も見たからストーリー
は覚えてるけど、新しい配役ではどうなるのかが興味が
あるのですよ(^-^)
2006/12/11 19:23  | URL | kumakuma #h4o.SA9Q[ 編集/削除]
NoTitle
こんばんわ^^

これまた素敵なアレンジですね~。
プリのお花で、コーヒー(モカ)色の薔薇って初めて見ましたが、素敵な色ですね♪
silverさんご自身がとても楽しまれている様子が感じられます^^
『楽しむこと』って大事ですよね。
2006/12/10 23:02  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
NoTitle
メロダチの姫羅デス☆名前ヵェました♪
綺麗な飾り方ですね^-^
2006/12/10 21:46  | URL | 乃愛 #Dv6DZoa6[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
