TOPスポンサー広告パエリア

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記パエリア

パエリア
カテゴリ:料理日記
テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
え~っと。
料理教室で、作ったメニューで、「パエリア」を、つくったので、早速、我が家でも、パエリアを。。。

パエリア


去年の今頃、「サフラン」を、育てて、「サフランのめしべ」を、乾燥させておいたのですが。。。
家庭菜園を作っている方から、「球根は、時々、毒をもつときがあるから、市販のサフランのほうが、安全ですよ。」と、教えていただいたので・・・。
去年の「手作りサフラン」は、諦めました。。。(-_-;)

サフランを、0.1gくらい水500ccで、戻しておきます。

オリーブオイルで、たまねぎのみじん切りと、にんにくのみじん切りを、いためて、香りが出てきたら・・・。

ワタリガ二・エビ・タラ・ホタテ・イカ・ハマグリ・シャケなどを、叩き込みまして・・・。

ピーマン・ズッキーニ・ニンジン・黄色ピーマンなどの野菜、お米1・5カップ(洗わない!)を、入れていためまして。。。

サフラン水で、煮ます。約10分
そのあと、フライパンごと、オーブンで、10分焼いてできあがりですが・・・。

オーブンに入らないフライパンなので。。。
アルミホイルを、被せて15分蒸し焼きにしました。。。

味のほうは・・・。
パエリアでした。。。
一応ね。。。汗
え~っと、色見が、「黄色」っぽくないですけど。。。実際は、もっと、黄色ぽかったんです。
写し方が、下手なので、いい具合に色見が、でません。。。汗
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
玉姫さん。
こんばんは。

パエリアなべ、高いですよね~。
かといって、スーパーのおなべだと、ちょっと、厚さが、不足して、うまく焼けないようなので、「フライパン」で、焼いたほうが、いいみたいです。。。

しばらく、混ぜながら、焦げ付かせないように・・・。
フライパンの場合は、「火加減」に、気をつけないと、「こげすぎ」てしまいますので、注意してください。

「麩饅頭」は、初めての体験でしたぁ~。
生麩は、「京料理」とかで、使いますけど・・・。
甘い餡子が、はいっているのは、初めてでしたぁ~~。汗
2006/12/09 18:37  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
こんばんわ^^

うわ~、パエリア美味しそう!
サフランやパエリア鍋は高くて中々手が出ません^^;
フライパンで作る場合は、アルミホイルを被せて蒸し焼きですね、勉強になります^^

麩饅頭も美味しいですよね。
久しぶりに食べたいかも~。
2006/12/09 01:46  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
