TOPスポンサー広告疲れちゃったぁ~。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPお散歩日記疲れちゃったぁ~。

疲れちゃったぁ~。
カテゴリ:お散歩日記
火曜日から、ず~~っと、忙しかったので・・・。
今日は、曇ったので。。。体調が、悪くなってしまい。。。
ちょっと、ゆっくりと、寝てました。。。
でも、こういうときに限って、「ピンポン」って、きますよね・・・。(^_^;)

やっと、起き上がって、家の中を、見回したら・・・。
どうしても、ほしいものが・・・。

火曜日に、「料理教室」で、「エンゼル・ケーキ」を、習ったんですけど。。。
「エンゼル型」が、家に、ありません。

水曜日に、電車に乗って。。。映画館に、「武士の一分」を、見に行ったんですけど・・・。
その帰りに、「料理材料専門店」に、寄ったんですが。。。エンゼル型の大が、2300円もしていて。。。

う~ん。2300円なら、「15cmくらいのケーキ、買えるじゃん!」って、思ってしまい。。。

「都会」の「料理専門店」ではなく、「田舎」ほうにいったら、多分、安いのではないか??

そう思ったので・・・。今日は、電車に乗って・・・田舎の方に・・・。

ここは、もともと、「餡子卸専門店」だったので、「餡子100g」が、「80円」という、破格値段で、買えます。。。

自分で、作ったら、こんなに安くは、作れないし・・・。
「餡子卸専門店」だけあって、味も、美味しいんです。
なので、この餡子を、買って、「羊羹」や、「団子」などを、作っています♪

そして、見つけました♪
「エンゼル型」。。。な!なんと、810円ではないですかぁ~。
安い!!!
電車賃、使っても、まだ、余るので。。。

ちょっと、寄り道して、「和菓子」屋さんに。。。

初めて入るお店でしたけど。。。
店員さんに、「お勧め」を、聞いて、「麩饅頭」を、買ってしまいました。。。
三角の粽みたいでしょう??
hugasi.jpg

でも、中を開けると。。。
hugasi2.jpg

「生麩」で、皮ができていて、中身は、漉し餡でした。。。
甘いものは、めったに、食べませんけど・・・。
やっぱり、疲れていたのかな??
食事前に、食べちゃいました。。。

そして、欲しかった、「エンゼル型」は。。。↓
エンゼル型


これで、「エンゼル・ケーキ」が、焼けそうです♪(*^_^*)

これ、ゼリーを流し込んで、「ゼリー型」にもなりますし、「蒸し器」に入れて、「ムシパン」も、「蒸しケーキ」もできます。

それに、円形のケーキ型よりも、早く、焼きあがるから、「節ガス」または、「節電」にもなります♪

というわけで、あとは、「ローマジパン」を、探さないと。。。お菓子の材料って、よほど大きな「専門店」でないと揃わないんですよね。。。汗
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
