TOPスポンサー広告初めての。。。トロッケンゲシュテツク・ピラミーテ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー初めての。。。トロッケンゲシュテツク・ピラミーテ

初めての。。。トロッケンゲシュテツク・ピラミーテ
カテゴリ:プリザーブドフラワー
生まれて初めて、「トロッケンゲシュテツク」の「ピラミーテ」を、作ってみているのだけど。。。

前にも、お話したように、うまくいきません・・・。
パーツは、全部、作るのに、3~4時間程度で、できましたけど・・・。
それを、組み立てるのが、なかなか、うまくいきません。
6時間ほどかかって、最初の作品が、できました。。。

最初の作品↓
pirami-te2.jpg


でも、気に入らなくって、3時間かかって、パーツを、外しました・・・。汗

そして。。。
今までに、3回作り直しました・・・。

毎回、4~6時間組み立てるのに、時間が、かかります。。。
土曜日は、「徹夜」して、作ったんですけど・・・。

「接着」が、うまくいかず、どうやったら、木の実が、うまく、「ピラミーテ」になるのか??

それが、問題です!!

↓画像は、昨日までのもの。。。画像よりは、実物のほうが、キラキラと、パールが、綺麗です画像撮るの下手だから。。。

pirami-te.jpg


どうしたら、うまく、「ピラミーテ」に、なるのだろう??
などと思いながら、中に、「麻」を、巻いてから、木の実を、接着したらよかったのでは??
とか。。。

いろいろ考えて、「餅は、餅屋に聞くしかない!」と、思い立ち、フラワー工房に、いって、トロッケンのうまくできる方法を、聞いてみた。。。
材料も揃っているから・・・。
今度こそ!とおもったわけです。。。

でもって、円錐形のサハラを、手に入れて、意気揚々と、帰宅したけど。。。

大きさが、我が家のは、42cmもあって、サハラの大きさが、一回り小さかったので。。。
徒労に終わってしまった・・・。
でも。。。
別の作り方も教えていただいたので。。。

そっちのほうを、やってみた。。。
そちらの画像は、いまだ、撮っていません・・・。汗
「天使」を、トップに足してしまったから。。。
ゴタゴタになっちゃったぁ~。
また、やり直しかも??

そして。。。
1dayレッスンも、申し込んできたのだけど。。。
「映画の日」と、同じ日。。。汗
どうしよう~~?!

「映画」を、観るべきか。。。「プリ」を、習うべきか??かなり、悩んでいます・・・。

 
 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
玉姫さん
確かに。。。プリザーブドフラワーと、アロマセラピーを、結びつけて、いらしゃる先生も、いらしゃるようです。
プリの協会が、いろいろあって、その中には、プリザービングのお花に、「香り」を、足すことで、融合させているところもあるようですね~。
mixiのコミュサイトでも、そういう試みをされている方を、見かけますね~v-22
12月から、通う教室では、「お香」を、炊きながらv-42・・・、「プリ」のアレンジを、されるんですよ~v-290

トロッケンのリボンは、キットの中にあったので、使いましたぁ~。汗
綿を詰めたりする代わりに、リボンで、「木の実」を、固定していくようです。。。やり方、習っていないから、多分、そういうものなのではないか??って、「推理」して、作っています。。。^^;
2006/11/30 21:01  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
 こんばんわ^^

トロッケンに奮闘されてるんですね~。
先日、私もプリザーブドフラワーの事をネットで調べましたら、やはりアロマセラピーの一種なんですってね、ビックリしました☆
アロマセラピーも奥が深いです^^;

このトロッケンは、幅広のリボンをモール状に巻きつけていらっしゃるのですか?
例えば、モールではなく沢山の蝶結びのリボンを作って差し込むようにしたら、また雰囲気も変わるのではないかと思うんですが…。
奮闘されながらも、理想の形を追求しつつ楽しんでいるsilverさんが見えるような気がします^^
2006/11/29 21:31  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
きょうゴロは帰宅
きょうゴロは帰宅したよ♪
2006/11/29 13:13  | URL | BlogPetのゴロ #-[ 編集/削除]
kumakumaさん。
こんばんは。

そうです。これって、「ドイツ」のものらしいです。。。というか、寒い地方のかたの「長い冬をすごす知恵」みたいなもので、「スパイス」を、使ったって、家の中の「害虫」を、防いだり、香りを楽しんだと、聞きました・・・。
なかんかあ、難しくって。。。アレンジに、悩みまくっています。汗
多分、このあたりで、やめようかと。。。どんどん、「ドツボ」に、ハマってしまいそうですからぁ~~。汗
2006/11/29 00:30  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
ピラミーテという言葉も初めて聞きましたが、これらは
ドイツ発祥のものですか?名前の響きがそんな感じが
したので・・・。違ってたらごめんなさい。
silverさんの納得の行く形に出来上がればいいですね~。
私は元々ブッキーなので、仕上がりさえすれば、
どんな形になっても満足するタイプです(^-^;
そういえば、クロスステッチまだ仕上がってないわ;;
2006/11/29 00:26  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
