TOPスポンサー広告トロッケンで、ツリーに挑戦!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP楽しいHPトロッケンで、ツリーに挑戦!

トロッケンで、ツリーに挑戦!
カテゴリ:楽しいHP
torokkenn.jpg


昨日は、丸1日かかりで、トロッケンの「ツリー」を、作っていました。

実は、前に通っていた、教室で、月1回の教室では、教えてもらえなかったんですか・・・月2回の教室で、教材として使ってあったのを、どうしても、作りたくなって、材料だけ、お願いして、買ったんですけど・・・。

なんと、本当に材料だけ!」しか、いただけなくって・・・。
作り方は、まったく、教えていただけなかったので。。。(T▽T)あ~~ん。悲しい!!!

仕方なく、自分で、困難かなぁ~??いや、こんなんだろうか??とか、思いながら、手座繰りで、つくりはじめたんですか・・・。

丸1日かかっても、うまくできませんでしたぁ~。(/_;)グスン

トロッケンて。。何??って、思った方のために。。。
特別に。。。
作った、パーツを、ご紹介します♪

 toro1.jpg


まず、木の実に、↑こんな風に、装飾を、していきます♪

toro2.jpg


これは、松ぼっくり↑

toro3.jpg


いろいろな木の実に、パールや、金の装飾用の針金を、巻きつけていきます。

toro4.jpg


こんな風に、木の実に、パールを、貼り付けたりもしました。

toro5.jpg


↑シナモンは、きって、パールや、金の針金を、巻きつけたりします。

DSCF0542.jpg


↑それを、ピラミッド型に、貼り付けていくと・・・。
ツリーになっていきます。

でも、これは、ぜ~~んぶ、私流のやり方でして・・・。
本当は、どうやって、作っていくのか??
ものすっごく、「疑問」っていうか・・・。
本当の、作り方を、ご存知の方、いらっしゃいませんかぁ~~??

ヘロップ・ミ~~!!

でもって。。。勝手に、作った完成品は、次回に、載せます。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
こんにちは。

>まつぼっくりヤ自然にあるものを利用して作るんですか

そうなんですよ~。
まつぼっくりとか、木の実、スパイスなんかを、使うんですよ~。
とっても楽しいです♪(^_^)
がんばります。
2006/11/27 13:16  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kumakumaさん。
こんにちは。

いつも、ありがとうございます♪
1つ1つのパーツつくりが、結構、楽しいんですよ~♪
パーツを、どう組み立てるかが、なかなか、難しいですけど・・・。汗
たしかに、時間が、かかって、大変なんですけど・・・。
2006/11/27 13:14  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
いざさん。
こんにちは。
いつも、ありがとうございます♪(^_^)

>このツリーはワイヤーが見えないように木の実をワイヤーに絡ませていけばいいんですよね??

そうなんですね~♪( ..)φメモメモ
ワイヤーが、少なくって、絡ませるのが、難しかったので、ワイヤーを、足して、作り直してみました♪
いつも、ご助言ありがとうございます。m(__)m!!
2006/11/27 13:08  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんにちは。
これは、1/3くらいなんですよ~。汗
このあと、3回つくりなおしました。。。
高さは、最終的に、42cmになりました♪v-255

前の先生って。。。私が、いろいろ、「質問」とか、「文句」とか言ってたせいか??
(でも、最初の契約と違うから、質問とか、お願いとかいいますよね。)
それに、「作りたいものは、どんどん、いってください!」って、いうから、「こういうのが、つくってみたい!」って、本までもって、具体的に、提示したんですけど。。。1度くらいしか、お願いしたこと聞いてくれたことないし。。。
だったら、そういうこといわなければいいのに~。とか、不満が、つのっていきました。。。
え~っと。。。作り方、いつも、ほかの人には、いろいろ、教えてましたけど・・・。っていうか、作ってた・・・。汗
私は、聞かないと、教えてくれたことないです。
聞いても、教えてくれないことが、ほとんどだったし。。。「文句言うから、やめろ!」って、おもってたんじゃないかな??
今回は、「やめる」っていったとたん、まったく、説明もなしですからぁ~。
私だったら、やめる人には、「作り方メモ」くらいは、入れます。教材だけ売りっぱなしって、「無責任」だと思うし・・・。
だったら「月2回の教材だから、月1回の人には、売れません!」って、断ってくれたほうが、親切だと思う。
かなり、ムカつきました。。。(-"-)
でも、自分の好きなことだから、あっちこっちで、調べて、作ってみるつもりです♪v-290
2006/11/27 12:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
むぅ♪ちゃん。
こんにちは。

レゴみたい??(^^ゞ
え~っと。。。結構、これって、つかれましたぁ~・。
っていうか、作り方、よくわからないし。。。(T_T)
なんとか、自力で、完成しましたけど・・・。このあと。。。3回も作り直したんですよ~~。(/_;)グスン
2006/11/27 12:33  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
まつぼっくりヤ自然にあるものを利用して作るんですか
想像しただけでも楽しそうですね
アイデアを生かしてオリジナルの素晴らしい作品作ってくださいね
2006/11/26 09:24  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
きれい~(^-^)
こんばんは♪トロッケンって初めて聞く言葉なので、
作り方は勿論わかりません;;でもツリーの型ってあるんですね。自己流でもとても素敵に出来上がっていると思いますよ。
1つ1つのパーツを作るのが大変そうですね(^-^;私には難しそうです、、、。
2006/11/25 01:10  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]
外部ブログになってた・・・^^;
トロッケンツリー(ピラミーデ)!!だぁ~これ結構おおきなサイズではないですか??
可愛くできましたね~v-218
このツリーはワイヤーが見えないように木の実をワイヤーに絡ませていけばいいんですよね??ワイヤーが見えているところに綿とか木の実をもちょっと足せばいいのでは??
2006/11/24 23:11  | URL | いざ #-[ 編集/削除]
NoTitle
 こんばんわ^^


 素敵なツリーですが、まだ完成ではないんですか?
どんな風になるんでしょ、楽しみです☆
土台となるタワーの高さはどのくらいあるんでしょうか。
以前の教室の先生、こういっては何ですが、随分とド○チな方だったんですね^^;
材料だけでなく、簡単な作り方くらい教えて下さってもへるものでは無いと思いますが…。
2006/11/24 21:25  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
なるほど。。。
レゴだっけ?(ブロック積み木)みたいな感じ?(笑)
はじめ見たときトロッコツリーかと思った。。。
す・すごいの作るのねってヾ(^^; オイオイ
2006/11/24 19:30  | URL | むぅ #DL0dExLA[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
