TOPスポンサー広告フラワー工房から・・・。(2)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワーフラワー工房から・・・。(2)

フラワー工房から・・・。(2)
カテゴリ:プリザーブドフラワー
昨日は、雨でした・・・。
なので。。。お散歩を、少しだけすることにして・・・。
町の手芸店までいってきました。

「フラワー工房」で、いろんな作品を見ていたら、自分で、作ってみたくなったのです♪

今までの作品とは、ちょっと、違って、自分の思いのまま・・・。
「素朴なもの」「シンプルなもの」「手ごろな値段のもの」を、作りたくなって・・・。
なんというか。。。
心境の変化です♪(*^_^*)

それで、「クリスマス・リース」を、作りました♪

材料費は、1000円以内に抑えて、「シンプル」に徹して、余計な装飾を、抑えてみました。
 



木々のグリーンと、木の実のみで、作りました。
グリーンは、「生命力」を、あらわして。。。新年を迎える喜びを、表現しています♪
木の実は、「豊穣」への願いを、あらわしています。

自分の気持ちを、素直に、お花に、現してみたいなぁ~。
そんな気持ちで、プリザーブドフラワーを、作り始めました。。。

 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
月子は願いが変化
月子は願いが変化されたみたい…
2006/11/21 13:05  | URL | BlogPetの月子 #-[ 編集/削除]
玉姫さん。
v-290こんばんは。

フラワー工房の作品は、どれも、「素朴で温かみ」のある作品が、多かったので、なんとなく、気持ちが、落ち着きました♪
なので。。。
もともと、私は、「茶花」を、活けていたせいもあって・・・。
「シンプル」で、「チープ」な「野の花」のほうが、ぴったり着ます♪
これからは、花本来の「可憐さ」のようなものを、出していけたら、いいな~♪v-23
そんな風に、思い始めました・・・。

いろんな方の作品をみていると、いい刺激になります♪v-290

「赤毛のアン」は、「映画」で、見るまで、まったく、知らなかったんですが。。。v-356
カナダの大自然の美しさと、そこに生きる人々の人情に、心打たれました♪
いい物語だと思います。そして、あの風景が、いつまでも、心に残っていて。。。
アンの暮らした島で、のんびりと、過ごせたらいいな~v-344って、思いました♪
そういう、風景を、思い描きながら、プリザーブドフラワーを、作って見たいものです♪
2006/11/20 23:34  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
 こんばんわ~^^

 このリース、素朴で好きです~☆
まつぼっくりと緑の色がマッチングしてて、白い小花が可憐ですね^^
華やかなのも素敵ですが、このリースの方がsilverさん本来の姿を表しているのかな~と思います。
 プリの素材を扱う素敵なお店が見つかったようで良かったですね~。
また、素敵な作品が見られますように~^^

 私も赤毛のアンは大好きで、新潮社発行の全巻持ってます。
実家に置いてあるので、帰省することができたら持ってこなくちゃ^^
2006/11/20 21:58  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
kumakumaさん。
こんばんは。

ありがとうございます♪
シンプルなもののほうが、自分には、合っているような気がします♪v-290
おまけに、材料費も、安いので、経済的ですからぁ~。
2006/11/20 20:40  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんばんは(^0^)/リース、新作ができたんですね!素敵ですね♪
木の実の赤い色がすごくいいなぁ。寒色と暖色がうまくマッチしてると
思います(^-^)
2006/11/20 18:48  | URL | kumakuma(みいしゃ) #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
