TOPスポンサー広告暑い日は、沖縄料理!!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記暑い日は、沖縄料理!!

暑い日は、沖縄料理!!
カテゴリ:料理日記
「料理教室」で、「沖縄料理」の特集で、「ミヌダル」というものを、習った。
もともとは、家庭料理だったらしいけど・・・。
 
作るのが、手間がかかるからだろうか?!
沖縄の「お店」でも、あまり見かけなくなったと、先生が、おっしゃっていた。

私は、「暑い地方」の生まれではないので??(←博多の生まれだちゅうに・・・!)
「暑い」のは、めちゃくちゃ苦手!!!
もう、気温が25度以上のところには、絶対、居たくない!!
なので、「沖縄」には、興味がないが・・・。

でも、この暑さを、乗り切るには、「沖縄」料理に、学ばねばならないと思う。・・・あ!単に、「泡盛」のつまみが、狙いだったりして・・・。

そういうわけで、最近、嫌いな「苦瓜(ゴーヤ)」にも、挑戦しています。

 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
みくさん。
おはようございます。
マグロに、クロゴマを、まぶすのも、美味しそうですね♪今度は、それも、作ってみますね~~♪(*^_^*)
また、いろいろ、お料理のお話教えてくださいね。よろしくお願いします。m(__)m!!
2005/07/30 10:49  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ユキさん。
お久しぶりです。やっと、復活です。
また、よろしくおねがいします。m(__)m!!
「黒豚に、黒ゴマ」って、シャレみたいで、面白かったので、作ってみました。味も美味しいし、なにより、余分な「油」が、蒸してるときに、下に落ちるので、「ダイエット」にもなって、うれしいです。(*^_^*)
夏バテしないようにね~~。
2005/07/30 10:46  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

きっと我が家でも、お肉は美味しいといわれそう。
だってマグロにゴマを沢山つけて焼いても、食べてくれるから!?たのしみです♪
2005/07/30 09:06  | URL | みく #p3Gpa6KU[ 編集/削除]

silverさ~ん、こんばんはぁ^^
嬉しい♪復活ですねぇ♪
いつもワンパターンなのでお勉強させてくださ~い♪
豚に黒ゴマなんてお初です。
挑戦してみま~す♪
体に良さそうですよねぇ。


2005/07/29 20:29  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]
うさこさん。
「ゴーヤチャンプル」より、お手軽なので、お酒のお供に・・・。あ!( ̄▽ ̄;)つい・・・。「おチャケ」といってしまうけど・・・。暑い日にはいいよね~~。「ゴーヤ」って・・・。塩茹でしたら、なんとか、苦味も、薄れてるみたいで・・・。食べれました~♪
2005/07/29 19:56  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゴーヤの新レシピ、ありがとうございます<(_ _)>
お豆腐も大好きなんですよ~♪
これはいいかも( ´艸`)ムププ
2005/07/29 19:12  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
