TOPスポンサー広告アートクレイシルバー

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP不器用な手作り日記♪アートクレイシルバー

アートクレイシルバー
カテゴリ:不器用な手作り日記♪
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
今日は、朝から、「アートクレイシルバー」に、いってきました。

aruto2.jpg

付けたところ。。。↓
a-to.jpg


「体験アラシ??」( ̄▽ ̄;

でも、今日は、本当に、いい先生に、めぐり合いましたよ~♪
今朝まで、まだ、ムカツイテいた気分が、この先生のおかげで、すっきりしました。。。

なんといっても、自分の経験を踏まえて、私たちに、「資格」を、とりなさいと勧めてくださるのです。

もちろん、「若ければ!」という、一言も、添えられてありましたけど・・・。(^^ゞ

デビュー6年にして、サロンを、お持ちで、「シルバークレイ」だけでなく、「ビーズ」「ポーセラーツ」「ポーセリン」など、たくさんの資格をお持ちで、教えていらっしゃるのですが・・・。

「シルバークレイ」では、「賞」を、とると、作家さんになれるから、それで、生徒さんも、つくようになるし・・・。
作った作品を、ヤフーや、ボックスで、販売する方法もあるし・・・。と、将来の展開の仕方まで、ご説明になりました。

本当に、私が、あと、10年若ければ、「シルバークレイ」で、作家デビューできたかも( ̄w ̄:などと、「儚い夢物語」を、想像してしまいました・・・。

今日の体験教材は、「バラ」でしたけど。。。
作るときも、ちゃんと、詳しく、説明されて、ボードで、何度も、細かく、図を描いたりして、教えていただいたので、初めてでも、なんとなく、「シルバークレイ」のやり方が、どんなものなのかということが、なんとなく、わかった気になった。。。

体験にもかかわらず、先生が、きちんと、教材を、準備されていたので、初めての私たちも、時間内に、終了することができました。

厳しそうな先生でしたが、この先生に、ついていけば、きっと、ちゃんと、「資格」を、取って、生徒にも、準備万端怠りなく教えられるインストラクターに、なれると思う。。。

ただ、一緒に参加した方は、体験だけだといっていたから。。。
残念・・・。生徒一人では、講座は、開かないらしい。。。

「生徒が上達しないのは、講師の責任」という、言葉が、胸にしみた・・・。
いい言葉だわ!!( ̄▽ ̄)b
自分をいかに、律して、生徒に教えようとなさっていらっしゃるか・・・。
本当に、いい先生なんだなぁ~。って、感銘を受けました♪

このことば、( ..)φメモメモ、胸に、刻んでおこう~~っと。。。

なんだか、この先生にあって、気持ちが、「清清しくなった!!」

昨日までの、ムカツイてた自分にさようなら。。。
でもって・・・。

プリは、自分好みに、変えちゃった♪( ̄▽ ̄)vイエイ
 
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
こんばんは。

いいですよ~。
シルバークレイ・・・。
なんといっても、自分の好みのアクセサリーを、作れるのって、いいです。
このあとも、いろいろ、処理して、楽しめるんですけど・・・。

あと。。。材料費が、シルバーのチェーンも入れて。。。2000円ちょっと、だから、メッチャ、リーズナブルです♪v-10
2006/11/12 01:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫 さん。
v-12アートクレイ・・・。
これ、材料が、無駄にならないんですよ~。
型に入れて、抜いたり、それを、削ったり、するんですが・・・。
その削りかすも、水で溶かして、接着とかに、使うから、本当に、無駄なく、使えて、いいですよ~♪
網でコンロでも、焼けますけど、やっぱり、シルバークレイ用の電気釜は、ムラなく焼けて、仕上がりが、きれいです。

「アートクレイ」は、1回の講義が、2100円と、材料費が、別途です。
この、写真のは、チェーンも入れて、2000円ちょっとで、できましたから・・・。とっても、リーズナブルだと思います 。
1年~2年くらいで、「資格」が、取れるようです。
「アートクレイ」の「デザイン賞」も、開かれるようなので、作家デビューも、入選すれば、可能のようですよ~。いかがでしょうかぁ??(*^_^*)

>グラスリッツェン
やりたくて・・・。器具を、買っちゃったんですけど・・・。
説明書を読んで、断念しちゃいましたぁ~。
ガラスの粉が、肺や、目に、入るから、防護マスク&防護めがねを、しましょうとか。。。結構、大変そうで。。。。v-290
2006/11/12 01:49  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
いいなぁ~~
昨日の出来事を帳消し出来るくらい素晴らしい先生でしたか
胸元に可愛くおさまってますね、これが体験で出来るとはいいなぁ~~
2006/11/11 23:14  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
楽しそう^^
 こんばんわ~^^


 アートクレイシルバーの体験に行かれたんですね~☆
silverさん、だけに!?(≧w≦*)
アートクレイは、友人が趣味に嵌って作っているんですけど、これ、面白そうですよねw

私は今日はお香を練り練りしてたんですが、今度は篆刻印作りをしてみようかな~と考えてます^^
アートクレイや陶芸、グラスリッツェンもやりたいんですが、先立つものが…(T∇T)

 プリのコメント拝見しました。
なんていうか、生徒さんから予め予算の範囲内を伝えられていて、その上で契約をしていると思うのですけど、そういう事情であればsilverさんの納得できない気持ちが分かります。
皆さん、動機や目的は様々だと思うのですが、まずは『楽しみたい』という気持ちがあるんだと思うんです。
その気持ちを感じられなくなったら、苦痛でしかないですよね…。

 ちなみにsilverさん好みに変えたというプリ、写真UPはないのでしょうか?^^
2006/11/11 19:20  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
