TOPスポンサー広告なぜに??「仏様用のプリ」

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワーなぜに??「仏様用のプリ」

なぜに??「仏様用のプリ」
カテゴリ:プリザーブドフラワー
今回のプリザーブの教室。。。期待度大だっただけに、かなりな、落ち込み気味。。。

だって・・・。プリザーブのお花、これが、最後なのに!!

仏事用」のプリザーブですって!!

なぜにこの時期に、「仏事用」なのか??

さっぱり、理解できないまま、帰宅しました。

ていうか・・・。先生のHPで、予告されていた、素敵なクリスマスのお花とか、似ても似つかない、不気味な??

仏事のアレンジ」!!!・・・。(-_-;)

だって・・・。この、変な壷みたいなの、我が家の実家の仏壇に2つ並んで、置いてあるんだもの~~。
もちろん、「菊」が、活けてありますけど。。。( ̄▽ ̄;
見たとたんに、がっかりしました。。。マジ...

あ~!!あのHPのアレンジは、何だったの~~???
予告なしに、変えないでよ~~!!
も~。ホンマに、最後の最後で、悲しい~~。(T▽T)

うらむよ~~!
これ、「即・返却したい!!!!!」って、思ったけど・・・。
最後だから・・・。我慢するしかない??
も~。諦めの境地でした。(/_;)グスン

しかも、なんか、わからない、アレンジだったので、ものすご~~く、落ち込んでしまいました。。。(;_;)・・・。

おまけに、プリの間中、ゲリ!!(/_;)

うまく、アレンジできないので・・・。

先生に、メールして、アドバイスを、もらった。。。
「もっと、低く!」って、ことだったので、サハラから、お花を抜いたら。。。

ボロサハラは、とうとう・・・崩壊してしまい。。。(/_;)グスン

8000円が、パア~~~です。。。(T▽T)

仏様花」だけに・・・
成仏」したのかぁ~??( ̄w ̄;


お線香でもあげて、お祈りしよう・・・。( ̄人 ̄)祈!


しかも、埃が、ひどくって、家中、誇りまみれになった・・・。

まさに、「残骸」のような、ボロサハラに、涙、ボロボロです。。。(T▽T)あ~~ん。モウ~イヤヤ!!!!!

だんなさんが、帰ってきて、見て、「苦虫」かみつぶししてたぁ~。

なんか、不気味な花の色に、いやそう~~な雰囲気だった。。。(-_-;)

「8000円だよ~!」って、いったら、一言「高い!!!」

だよね~。
ぱっとしない、花に、8000円は、ないよね。
しかも、「仏事用」だし。。。

私って、結構、サッパリタイプの人間ですが。。。
今回ばかりは、メッチャ、ムカついてる。。。ホンマ、最後やで~。
華やかぁ~な、綺麗なお花を、アレンジしたかったわ~~。
この前も、酷かったしね~~。(-_-;)

なので、これって、
「どこにおく??」
「仏壇しか、あわないよね~~。」って、ムカついてる私を見て、旦那さん、「まあまあ」と、私を落ち着かせる・・・。
「まあ、うちのテーブルでも、置いとけば。。。」

で、突然閃いた。。。
そういえば、義姉さん。。。フラワーアレンジやってたんじゃない。。。
これ。。。このまんま、持っていって、アレンジしてもらえば、よかったぁ~~。とか。。。

で、早速、だんなさんに・・・。

「お義姉さんに、持って行けばよかったぁ~。もしかしたら、何とかしてくれたかもぉ~。」
って、いったら。。。

だんなさんが、大笑い・・・。
「これお土産ですがぁ。。。って、『残骸』のまま、差し出すのかぁ~。」(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン
だって。。。
「そこに、置いといてあげなさい。。。」
って、いってくれたんで。。。

お線香の一本でも、灯して、成仏をお祈りしよ~っと。。。(; ̄人 ̄)祈!

仏様用の花は・・・。
こんな感じでした。。。



スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
kumakumaさん。
こんばんは。
これって・・・。
そう考えても、高すぎます。
そんな高いのいらない!(-"-)って、言いたかったんですけど・・・。
作ってしまった後に、領収書なんですもん。。。(/_;)グスン
あんまりですよね~~。
しかも、予告と、まったく違うのを、もってこられて、あんまりだぁ~。(T_T)
最初から、値段言ってほしいです。
こんなに払わされるんなら、「いらない!!!」って、いいますからね~。
最後に、ボッタクリみたいで、気分悪かったです。。。(T▽T)わ~~ん。。。
もう、ここには、2度といかない!!って、思いました。
もう、懲り懲りで~~す。
2006/11/10 23:25  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

>このプリ、仏事用のアレンジなんですかぁ?

え~っと。。。かなり、変なアレンジになっています。(-_-;)
先生の意図が、さっぱり、理解できませんでした。
お花の色が、どう見ても、仏事みたいな??(-_-;)
何の説明も、まったくありませんでしたから~。(T_T)
何を、どう、すればいいのか、まったく、わからないし・・・。

こんなの、難しすぎてできないといえば、「できなくていい!できたら、こっちが、仕事なくす・・・」みたいな、おっしゃりようで、まったく、とりつくしまもなくって。。。

「見本どおりに、入れろ!」みたいな、言い方でしたから、画像をとって、あとで、入れてみたんですけど・・・。(-_-;)うまくいきません。しかも、高い割りに、お花も、サハラも、ボロで、ボロボロ崩れてきて・・・。(T_T)ボッタクリ??っておもいましたよ~~。
最後だから、我慢しましたけど。。。
今後も、習うつもりだったら、多分、その時点で、「花の位置くらい、ボードに書いてください!」くらい、いってしまって、もめたかも・・・。(-_-;)
教える気があるのかなぁ~??って、今回、本当に、疑問でした。
もっと、早く、やめるんだったなぁ~。
おまけに、「資格」とる学校でもないのに、教材が、高すぎると思います。
ここに、入るときに、「たのしみででやるのだから、3000~4000円程度で、お願いします。」と、いったら、その範囲にするといったくせに、だんだん、変なものを持ってこられるようになって、本当に、迷惑でした。
仕方なく、我慢して、払っていましたけど・・・ここ数ヶ月、苦痛でしたから。。。「資格」とるのなら、どんな我慢でもしますけど・・・。
「楽しみ」で、はじめたものですからぁ~。
いやなものは、やめますよね。(-_-;)
2006/11/10 23:18  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
花って高いのですね;;
こんばんは(^-^)/仏事用のプリザーブドフラワーってあるんですね~。
それってお水を替える必要はないんですよね?昔実家でよく
「仏さんの花」って言ってたんですけど、silverさんどんな出来だったのか
ちょっと見てみたいような(^-^;私には華道の心得なんてないけど、
これに懲りずに、いろんなジャンルのプリザーブドフラワーに
挑戦していって下さいね。
2006/11/09 22:39  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]
はてさて…?
 silverさん、こんばんわ^^

このプリ、仏事用のアレンジなんですかぁ?
仏事用だと言われなければ、シックで、素敵な感じに見えますが…。
えっと、チラッと見え隠れする丸い点々のお花は、もしかしてレンコン!?
なのでしょうか~(汗)
(蓮の花だと言わないところが…^^;)

でも、silverさんの言われるとおり、お彼岸でもお釈迦様の命日でもなんでもない時に仏事用のプリアレンジとは、ん~、最後の受講であるからこそ、残念でしたね…^^;

これに滅げずにまた、素敵な作品を作って下さいね(*^o^*)
2006/11/09 19:24  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
