TOPスポンサー広告小休止

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー小休止

小休止
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
え~っと。昨日は、忙しくって。。。

午後から、体験にいってきました。

purihuri.jpg

(↑体験で作った作品・制作費2100円)

プリの先生は、ヨガの先生もやってて、みんな、プリより、「健康」が、気になる年頃だったせいもあって(?!)そっちの話で、盛り上がってしまって、来年から、新設される、ヨガの講座のほうに、興味津々でした。。。

先生は、教室に、お香を、たいて、リラックッスした気を、満たしておいて、レッスンされるんですよ~♪
すっごく、いい感じだな~。見習おう!( ..)φメモメモ

でもって・・・。
本当に、「厳しい」です。
初めてのわたしたちに、手取り、足取り、教えてくれますが・・・。

教えたら、先生は、すべて、元に戻され、
「さあ!やってみて!」って、おっしゃるんです。
ぎょえ~~!!
せっかく、やってもらって、得したと思っていた、体験者たちは・・・。
ガッカリしてました。

今、習っている先生は、できないのは、先生が、やってくれるから、みんな、先生に、頼りっぱなし状態です。。。

これでは、基礎ができてないから、アレンジは、できても、人に、教えることなんかできませんね。

厳しい先生に、つかなくては、自分を磨くことには、ならないと思います。

「厳しさ」に、惚れました!( ̄▽ ̄)♥

というわけで、帰宅後、旦那さんと、話をして、「プリザーブドフラワー」の資格を、とることに、決めました。。。

問題は、「金銭面」と、「時間」です。
私には、時間が、あまりないですから・・・。
お金も、からっきしないですけどね~。

また、最初から、レッスンを、始めることになりますけど・・・。
今度は、しっかり、「目標」を、持っていますから、がんばれる気がします。

めざせ!「ブライダル・ブーケ!」
ラウンド・ブーケが、2時間で、できなければ、「資格」取れないそうなので、がんばります!!

全6回で、「基礎」が終わるそうなので、その後は、先生のご自宅に通って、特訓するらしいです・・・。

1~2年で、「資格」取れたら、いいなぁ~。
もっと、かかるのかな??(-_-;)どうしよ~。

というわけで・・・。

PCは、「小休止」することにしました。m(__)m!!
え~っと。
ココ、日記ではなく、「週記」くらいになるかも??

いや~~!!管理人が、「SILVERMOON」だけに、「月記」でしょう~~!!(*^▽^*)

お後がよろしいようで。。。しばらく、お休みしま~~~す。

purired.jpg

(↑ただいま、silverのデザインで、激安上がりのクリスマスリースを、製作途中です。ただいま、製作費用2000円です。これに、いろんな葉っぱや、木の実をつけて行きます。これが、出来上がるころに、また、UPするかも~~。)

では、楽しい連休を♪(*^_^*)ノ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
kumakuma さん。
おはようございます。

こちらこそ、昨日は、あっちこっち、飛び回ってたので・・・。PC開いてもいませんでしたんで。。。(・・;)
お返事。。。ありがとうございました。m(__)m!!
ハボ友よろしくお願いします♪(*^_^*)

クロスステッチ、だいぶ出来上がったのでしょうね~♪(*^_^*)
楽しみですね~♪
2006/11/09 11:19  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ハーボリンク
こんばんは(^-^)/ ハーボットのリンクカード受取りました!
どうもありがとうございます♪今日はクロスステッチに集中して
いましたので、カキコに気付くのが遅くなりごめんなさいね(^-^;
昨日から寒くなってきましたので風邪など引かれませんよう気を
つけて下さいね。
2006/11/08 20:27  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]
silverは、
silverは、ないですから興味津々とか惚れました
silverが、感じとかを休止された?
2006/11/08 13:12  | URL | BlogPetのゴロ #-[ 編集/削除]
こわらさん。
こんばんは。

こわらさんのおかげで、ビーズのメールが、v-5届くようになり、楽しみが、増えました♪(*^_^*)

この前、ハロウインで、横浜にいったとき、プリのアレンジに、ビーズを、使ってあったのが、とっても、素敵だったので、ビーズのほうも、ボチボチ、勉強したいです♪

>激安上がりのクリスマスリース
激安で、3000円以内で、リースを、作りたかったんですが・・・。
先生に、作品を、見てもらったら、「緑」が、足りないといわれたので、緑を足していたら。。。バランスが、悪くなって。。。結局、いつもと変わらない、お高いリースになってしまいましたぁ~。(T_T)

楽しい、クリスマスが、迎えられるように、がんばっていろいろ、作りたいものです♪

こわらさんのビーズ。。。クリスマス用のものも、作られるのでしょうか??
できたら、UPしてくださいね~♪
2006/11/07 22:09  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ステキな
教室&先生に出会われたんですね~v-22

>厳しい先生のもとで
厳しいほうが,シンドイですけどすごくためになりますよね☆

>「プリザーブドフラワー」の資格を、とることに、決めました。。。
すっ,ステキです~v-257
資格を取るのは,大変そうですが,silverさんなら大丈夫ですよ(´∀`)b
頑張ってくださいねv-91
ネット越しで応援しております |ω・)チラッ


>激安上がりのクリスマスリース
かわいぃ~っっ。
ハロウィンが終わって,いよいよ残るは『クリスマスv-255』ですね☆完成を楽しみにしてますv-238


私も,ビーズがんばろうっと(刺激されちゃいました:笑)


変な気候なので,くれぐれもお身体にはお気をつけくださいねv-34
2006/11/07 12:52  | URL | こわら #-[ 編集/削除]
大きい目標など盛
大きい目標など盛り上がってしまって
月子が、ネットで先生と厳し講座とか連休をデザインすればよかった?
2006/11/06 12:44  | URL | BlogPetの月子 #-[ 編集/削除]
ま~。さん。
お久しぶりです。

突然ですが。。。先に、謝らないと~。
ま~。さんには、「週記」にして、がんばって~。とか、いっておいて、自分、「月記」にしようと、たくらんでいるんですからぁ~。ごめんなさい。m(__)m!!
というか、PC苦手なのと、先週、疲れ果てちゃって・・・。
スケジュールが、自分には、ハードだったので。。。
今月いっぱいで、やめようかと、思っていたもので。。。かなり、愚痴って、書いてます。。。汗

え~っと。
「資格」を、取るのは、かなり、大変みたいです。。。「金額面」で。。。
いろんな、協会を調べてみて、かなりの物入りになることが、わかりました。汗
何事も、お金しだい??
でも、自分らしい作品を作るためには、「基礎」を、マスターしないと、できないとおもうから・・・。
厳しい先生のもとで、1から、やり直したいです。
がんばりますv-91
資格が、取れたら、材料費も、安くなるし、ステップアップした、講座にも、いけるようになるし・・・。
自分で、アレンジしたものを、ネットで、販売もできるらしい?????v-12
いろんな、夢を、思い描きながら、がんばりま~~す。v-290

ところで。。。今年、雪、降るのでしょうか??
ま~。さんのv-255トナカイさん、写真また、見たいですね~。(≧w≦)
この冬、v-276雪が積もるように、お祈りします。( ̄人 ̄)☆彡
2006/11/06 12:23  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

ども♪ま~。でございます。ご無沙汰べいべ~でございます!

実わちょくちょくブログパーツのオセロやりに来てたのわ内緒です(笑)

フラワーアレンジメントに資格ってあったんですね?!
いい先生に恵まれてるみたいで。。。きっと資格とれますよ!

『厳しい』っていうより、こういうのこそ自分の感性が大事やし、個性が生きるモノだと思います。だから先生も一からやらせるようにしてらっしゃるんでしょうね。。。っておいらわやったことないから偉そうに言えませんが。。。あはw

でも、だからこそ、仮に資格がとれなくってもがっかりしないでくださいね。
ってとれないって言ってるわけでわないですよ?(笑)
silverさん"らしさ"が大切なのですから!!!頑張ってくださいね~♪
2006/11/06 02:47  | URL | ま~。 #-[ 編集/削除]
みなみさん。
こんばんは。
HPの写真見せていただいていました♪
とっても、素敵です♪v-10

>私も 写真でひとつ目標が有るのですけど 

目標を、持つのって、励みになりますよね~♪
みなみさんの写真は、とっても、素敵です。
視点が、いいです♪
素敵な写真を、いっぱい、撮って、みんなを、感動をさせてください♪

お互い、マイペースで、がんばりましょう~♪(*^_^*)b
2006/11/06 00:02  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

え~っと。。。クリスマス・リース。。。いまのところ、材料が、不足しているので、明日あたり、買出しに・・・。汗
プリの花材が、手元に、あまりないので、あっちこっちに、いってみています。
ネットでも、買えるんですが・・・。
「資格」が、ないと、値引きもないし、高いので・・・。
それで、「資格」とることにしました。
いつになるかわかりませんけど・・・。
協会を、変えるわけで・・・。
作り方や、技法の名称もかわるので、いろいろ、覚えないといけないことが多くて。。。かなり、頭がボケかけてる私には、難題になりそうですが。。。
がんばります♪(*^_^*)
玉姫さんも、時節柄、体調を、くずさないようにね~~。
2006/11/05 23:52  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kumakuma さん。
こんばんは。
ありがとうございます。

>私は飲み込みが遅いので
私も、一緒です。。。汗
いっつも、何回も、聞かないと、覚えられないです。。。
でも、だめもとで、がんばってみようと思います。

>独学でクロスステッチを頑張ろうと思います
kumakumaさんも、がんばってくださいね~♪(*^_^*)b
お互い、マイペースで、いきましょう~♪

また、おじゃまさせていただきます♪よろしく~♪
2006/11/05 23:46  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
JJさん。
こんばんは。
はい。いい年こいて、「資格」とか、取れるのか??メッチャ不安ですけど・・・。
何か、目標を持って、みようと、思いました。
転勤族なので、今は、うちも、持っていないけど・・・。
定年後は、郷里に戻りたいので、そのときに、趣味を持っていたいと思って、います。
なので、まずは、「資格」試験を、目指して、「基礎」から、やり直しです。
基礎だけで、半年は、かかりますけど。。。
その間に、「花の名前」を、いっぱい、覚えないと。。。
昨日も、本を、買ってきて、また、作品を作ってみていました。
いっぱい、勉強して、がんばりま~~す♪
息抜きは、「映画」で。。。(*^_^*)
「トリスタンと、イゾルデ」、小劇場でしかやっていないので、がっかりです。DVDまで、待ちます。。。
2006/11/05 23:41  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
こんばんわ。
素晴らしい目標が出来たのですね。
頑張ってくださいね。
私も 写真でひとつ目標が有るのですけど 私は頑張りが足りないみたいで。。
でも、かなり 刺激されました。
頑張らねば♪
2006/11/05 20:05  | URL | みなみ #/BlmY8NY[ 編集/削除]
すご~い^^
 silverさん、こんばんわ^^
プリの資格を取られるんですか~。
大変でしょうけど、頑張って下さいね。

クリスマスリースがどんな風に仕上がるのか、楽しみにしてます☆
華やかで綺麗だろうな~♪
2006/11/05 18:27  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
きれいですね~♪
こんばんhば(^0^)/ ブログにご訪問ありがとうございます!
プリザーブドフラワーの資格を取られるんですね!すごいな~!
私は飲み込みが遅いので、習いごとに通うのが苦手で・・・。
独学でクロスステッチを頑張ろうと思います。
しばらくブログをお休みするんでしょうか?でも取得のため
頑張って下さいね。時々遊びに来ます♪
2006/11/04 23:00  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]
こんばんは
ブリの資格をとるんですか、自分が本当に遣りたいことが見つかったんですね
いつも作品拝見していて素晴らしいなぁって思っていました
体に気を付けて頑張って下さいねO(*^▽^*)O~♪
2006/11/04 20:45  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
