TOPスポンサー広告ハロウインin横浜

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPお散歩日記ハロウインin横浜

ハロウインin横浜
カテゴリ:お散歩日記
横浜に行ってきた。。。

NEC_0424.jpg

(↑横浜・ローズガーデンの噴水前)

え~っと。昔、神奈川に、住んでいたときには、「みなとみらい線」なんか、なかったから。。。
車を、飛ばして、浜にいってたけど・・・。
今は、「渋谷」と、「中華街」が、直で、イケる。。。

港の見える公園にいってみたら、噴水が、涼しげだった・・・。
かなり、妙だろ?!

だってさ。。。もう、明日から、11月。。。
なのに。。。噴水が、涼しく感じるこの、「気温」なんか、妙だろう??

十数年前、ここから、愛媛に転勤になったけど・・・。
9月の終わりに、私は、長袖のスーツ姿だった・・・。
神戸に、寄って、お土産(チョコレート)を、買いに行ったけど・・・チョコレートは、溶けなかった・・・。
でも、愛媛に着いたら、10月なのに、暑かった・・・。(^_^;)
暑いのが、苦手なので、本当に、困った思い出がある。

でも、今は、10月終わり。。。
あと2ヶ月で、今年も終わりだって言うのに・・・。
まだ、近所の事務員さんは、半そでで、出歩いている。

普通なら、「毛皮」でも、出そうかって、いうくらい、ここは、気温が、東京よりも、低いのに・・・。
異常気象に、びっくりだ。。。

そして。。。もっと、びっくり・・・。

今日は、ハロウインで、ダイフィーバーの横浜の山下町(?!)あたりを、歩いてきた・・・。
警察なのか??警備員なのか??

NEC_0467.jpg


なんだか、ものものしいと思ったら・・・。
ハロウインで、こどもたちが、仮装して、街に、繰り出していた・・・。
NEC_0469.jpg


NEC_0470.jpg

(携帯で、撮ったので、かなり、見苦しくってごめんよ~。)

え~~!!こんなに、ハロウインって、日本に、定着してたのか??って、わが目を疑った・・・。
いつから、こんなに、クリスチャンが、増えたの??
っていうか。。。中国人や、インド人みたいな人も見かけたけど・・・。汗

この、行事、5年ほど前から、行われているらしい・・・。
どおりで。。。私が、いたときは、こんなのなかったもの。。。汗

日本にきたら、「宗教的意味」よりも、「お祭り」になるらしい・・・。

ハロウインの熱気で、チョコレートでも、買おうものなら、溶けてしまいそうだった・・・。

お子様だけでなく、ワンコも、ハロウインの衣装を着てたよ♪(=^・^=)

子供たちは、行列して、英語で、お店の人を、脅してた。。。アメや、キャンディが、大盤振る舞いされていた。。。

あ~!!もう一度、子供に、もどりて~~!!
   
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
JJさん。
v-291おはようございます。

ナショナルスクールが、あるせいでしょうか??
川崎・横浜と、ハロウインおお盛り上がりですよ~♪

>仮装するならジャック船長がええなぁ
お~~!!JJさんのジャック、みたいです♪v-290
2006/11/02 09:40  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ハロウィンですかぁ
映画やアメリカのTVドラマで知ってたけど、日本でこれだけメジャーになるとは時代ですかねぇ
仮装するならジャック船長がええなぁ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2006/11/02 09:04  | URL | JJ #-[ 編集/削除]
吉村梨央子さん。
こんばんは。
このあたりは、あまり見かけませんけど・・・。
ハロウインの仮装をした、子供たちが、とっても、かわいかったです♪

>風船蜘蛛にもびっくりしてしまいました

そうそう・・・。この後ろに、スパイダーマンが、いたんですけど。。。
いつから、「スパイダーマン」って、「お化け」のなかまいりしたんだろ??v-12

>外国人―いや、人種を問わずにハロウィンが楽しめることはいいことだと思います

そうですね~v-290
本当に、平和な証拠ですから・・・。
世界中で、こんなお祭りが、できたら、いいですね~♪v-476
2006/11/01 20:09  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
kumakuma さん。
はじめまして。
DeAの検索で、おいでいただいて、まことに、恐縮です。ビーズ、初めて、作ったもので・・・。参考に、ならなかったことと思います。ただ、DeAは、3巻揃わないと、携帯のキットが、揃わないようにしてあるので・・・。「罠」ハマってしまった模様です・・・。v-12

横浜ですが。。。昨日は、「中華街」は、6時の時点で、「閑古鳥」状態でした・・・。
山下町の商店街で、お菓子や、風船を配ったので、そこに、お子様連れが、殺到していました~。
こんなときに、中華街、さ~~っと、見ないととおもって。。。寄り道してしまいました。。。(^_^;)

>(ハーボット、meromeropark、タグフレンズ他)管理が大変
です

本当に。。。ブログ・パーツ管理大変ですね~。
「信じられない植物」5つほど育てていますが・・・。どこかで、枯れています。(T_T)
ついでに、プチガーデニングも、枯れています。
(T▽T)悲しい~。
2006/11/01 20:03  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

こんにちは。
わー、すごいにぎやかですね。(*^_^*)
風船蜘蛛にもびっくりしてしまいました。

私は仮装なんてしなかったのですが、ミッドナイトホラースクールv-39(略称MHS・ミドホラ)ブームが再燃したおかげで、例年以上に燃えたハロウィンe-487となってしまいました。(簡単に言えばおばけたちが主人公のアニメです。関東地区のMXでも放映されていました。残念ながら東海地区ではやってませんでしたv-406

外国人―いや、人種を問わずにハロウィンが楽しめることはいいことだと思います。

私も子どもに戻りたかったなあ。

それではこれにて失礼します。
2006/11/01 17:02  | URL | 吉村梨央子 #8ljLd0Q2[ 編集/削除]
初めまして(^-^)
DeAのビーズで検索したらこちらのブログにたどり着きましたv-22
最初DeAって何だろう?と思ってたのですが、ディアゴスティーニだった
んですよね。横浜のハロウィンの催し、すごく盛り上がって楽しそうですね!
横浜(みなとみらい)には4年前くらいに1度観光で訪れたことがあります。
中華街も廻りましたが、広くて全て見ることはできませんでした;;
ブログペット、たくさん置いてありますね!知らないペットちゃんも
たくさんあるなぁ・・・。私もこの中にあるブログペットの内いくつか
貼っています(ハーボット、meromeropark、タグフレンズ他)管理が大変
です(^^;
2006/11/01 15:06  | URL | kumakuma #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
