TOPスポンサー広告しょうがの甘酢

カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記しょうがの甘酢

しょうがの甘酢
カテゴリ:料理日記
以前に、ブログ「きゆみの手作り日記」のきゆみさんのところで、「しょうがの甘酢漬け」を、発見し、早速、挑戦してみた。
それを、ココで、発表しようと思ったら・・・。
ココが、使えなくなってしまったので、ちょっと、遅いくなったけど・・・。
せっかく、今の時期、「新ショウガ」が、美味しい、時期なので、ぜひ、「お暇」な方は、漬けてみませんか?!
「料理」が、苦手な私でも、ちゃんと、つかりましたよ~~。(*^_^*)v

証拠画像です↓
1.漬けたばかりの「新ショウガ」です。(朝9時)
DSCF0103.jpg


2・夕方の画像です♪もう、「ほんのり、ピンク」です。(18時)
DSCF0125.jpg


漬け方は、ブログ「きゆみの手作り日記」に、詳しく、書いてあります。

なお、私は、「グラニュー糖」の変わりに、例によって、「蜂蜜」を、使いました。
「蜂蜜」は、「砂糖」より、カロリーが、少しだけ低いし、体に、吸収されやすいので、疲れた時には、ぴったりです。
また、味も、まろやかになりますので、お勧めですよ

Back | Top Page | Next
Comments
mrchuさん。
「新ショウガ」がでたから・・・。
葉つきのショウガを、お味噌つけて、「お酒」のお供にするのも、美味しいですね~♪(*^_^*)
あ!mrchuさん、今頃・・・お酒、飲んでますか~~♪
今日のおつまみは、なんでしょうね~~。■( ̄。 ̄*)
2005/07/29 20:00  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
酒の友に最高
ガリはお酒の友に最高です、
但し、飲み過ぎに注意ですぞヽ(=´▽`=)ノ
2005/07/29 18:49  | URL | mrchu #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
