TOPスポンサー広告料理嫌いの料理日記

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記料理嫌いの料理日記

料理嫌いの料理日記
カテゴリ:料理日記


お料理は、とっても、苦手・・・。
だって、母は、全然、「お料理」を、教えてもくれず・・・。
子供の「好奇心」から、「台所」で、見ていると・・・。
「あっちにいきなさい!!」って叱られて・・・。
そのくせ、「料理」ができると、「さっさと、運べ!!」と、命令されて、小さな私は、「お盆」に、いっぱい、乗せられた、お料理を、せっせと、運ばされたものでした。
幼い私は、お盆に乗せられた、重い料理に、「重たい!」って、弱音を吐くと・・・。
「こんなものも運べないのか!」って、叱られて・・・。
なんだか、とっても、いやな思い出ばかり・・・。
実家では、私は、どうも、「いらない人間」として、ずっと、育ってきたから・・・。
実家で、おいしい料理を、作りたいと思ったことが、なかったような気がする。
でも、旦那さんと出会って、毎日、「お弁当」や、夕食を作るようになって・・・。メニューの少なさを、指摘されるようになった・・・。
これでは、いけないと、自分なりに、ファイルを、作って、しばらく、料理を作っていたのだけれど・・・。
「癌」に侵されて・・・。手術の後遺症から、右手が、不自由になってから、出来合いのもので、済ませるようになってしまった。
なぜなら・・・。術後、1年ほど、「麻酔」の後遺症で「記憶」が、飛んでしまい・・・。料理のやり方すら、忘れるほどだったから・・・。
何とか、元気を取り戻したけど・・・。
「お料理」は、どうにも好きになれない・・・。



それでも、私以外に、作る人は、いないから・・・。
「記憶」と、ファイルを、たどりながら・・・。「料理」を、している。



なんといっても・・・。
PCのおかげで・・・。作りたい料理が、コピーでき、本を買わなくても、「世界の料理」を、作れるのが、なんとも嬉しい。
そして、私の「お料理」ファイルは、新たに、「料理教室」に、通いだして・・・。また、増えつつあるのだった・・・。
もちろん、「お気に入り」の料理の本もある。
古本屋で、見つける時もあるし・・・。
いろいろ、いっぱい、あったけど・・・。
今は、これだけになってしまった。



その中でも、お気に入りは、「ハーブ」の本・・・。
ハーブを、使って、「健康」になりたい・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
こんばんは♪
あ!これ、レシピのほんの1部でして・・・。
まだ、大学ノートにも、書いてるけど・・・。文字が、汚いし(_ _*)今流行のではないので・・・。
お料理も、流行がありますからね~~。料理って、やらないと、レシピ、忘れてしまうから・・・。
「ボケ」が、始まった私には、「レシピ」ノートは、欠かせないです。
レパートリーが、増えても・・・。作らない料理は、忘れるので・・・。(^_^;)全然、増えてないですよ~~。(TヘT)
2005/07/29 20:05  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
今日は~(*´∇`*)
毎日暑い日が続きますね、

料理のレシピ沢山あるのですね!!!
僕も以前は沢山有ったのですが料理をしなくなったら記憶がプッツンでレパートリーが少なくなってしまいました。

やはり何事も普段の行動なのですね、
シルバーさんは毎日旦那さんに愛情料理を作っていますのでレパートリーが増えて行きますね(*^-^)ニコ

これからも徐々に頑張ってくださいね~。。。
2005/07/29 13:58  | URL | mrchu #mQop/nM.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
