TOPスポンサー広告豊穣の秋

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー豊穣の秋

豊穣の秋
カテゴリ:プリザーブドフラワー
テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
水曜日にプリザーブドフラワーに、行ってきました。

自分の中では、「豊穣の秋」のイメージです♪



先生は、材料だけ渡して、自分で、アレンジするように、言われました。。。
先生の作品は、「ハロウイン」のバケツの中に、入っていたんですけど・・・。
今回、お手本が、ありませんでした。。。

「2回目の方もできたくらいだから、簡単ですよ!」などと、プレーッシャーを、かけられて・・・。

「見本がなくて、どうやって、アレンジすんだよ~~!!(-"-)」って、思ったんですけど・・・。
いつも、文句、言ってるから・・・。
プレッシャーかけてきてるのかな??とかおもって。。。
仕方なく、作業にとりかかりました。。。(/_;)グスン

「ハロウイン」の器に、盛られるはずだったものが、大きなかごのような変わった器に、盛られることになってしまい・・・。
ちょっと、「イメージ」が、違ってしまったので・・・。
自分で、「イメージ」していた、アレンジは、できません!!

なので。。。先週見てきた、美術館の絵のような感じに、「流して」アレンジしてみました・・・。

でも、みんなは、大きなバラを手前において、果物を、後ろに置いていました。。。(-_-;)
しかも。。。流してアレンジしてないし・・・。

先生からは、「いけばな?!」って、いわれてしまい・・・。
「すいません・・・。つい、いけばなの癖でちゃいました。m(__)m!!」って、心の中で、頭さげつつも。。。
だったら・・・「お手本」お願いしますだ~~!!って、叫びたくなってしまいました・・・。(T▽T)え~~ん!!

全体:前

全体:後ろ


でも。。。
一番の問題は・・・。この、作品って、大きすぎて、置き場所に、今とっても困っています。(/_;)グスン

どうしよ??家の中狭いってば。。。3DKのマンションでは、置くとこないって・・・。( ̄▽ ̄;ハハハ・・・。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
ぴんくナオさん。
ありがとうございます♪(*^_^*)

私ではなく、先生の「花材」の組み合わせのセンスだと思うのですが・・・。
なかなか、思うようには、アレンジできなくて、アタフタしています。(^_^;)
そうそう、やっと、バルビレの「アイテム」を、探して、放浪できるようになりました。。。あの方向が逆に動くのが、なかなか、マスターでしませんけど。。。「方向音痴」なので、迷い子になってばかりです。(/_;)グスン
2006/10/26 12:54  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

いつみてもsilverさんの作品はステキですね♪
ホントいつもながらセンスが光っていますよ(^・^)
私の中では「気品漂う秋」みたいな印象です。
2006/10/25 22:40  | URL | ぴんくナオ #-[ 編集/削除]
zansyouさん。
こんばんは。
え~っと。。。やっぱり、「いけばな」のほうが、向いているのかもしれません。(/_;)グスン
アレンジに、「決まりは、ない!」って、おっしゃるんですが・・・。
やっぱり、私は、「三角形」を、作って、活けるという、昔風な「いけばな」のくせが、抜けません。
あと、「ラウンド」のもので、いけるときは、どうしても、前も後ろも、見られていいように、いけないと気がすまないので。。。変かも(^_^;)
がんばりま~~す♪
2006/10/25 18:03  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
素敵ですよね~
シルバーさん、こんにちは~♪
とっても素敵に活けられて(あ、違う違う)アレンジメントされていますよね。(笑)
「いけばな?!」という先生のお言葉、、、いけばな風ではだめなんですか?
(ブリフラワーのことはわからなくてごめんなさい)
とっても素敵で、後ろから見ても綺麗に仕上がっていると思うんですよ。
豊穣の秋、、、、そんなイメージ、ピッタリですね。
2006/10/25 11:51  | URL | zansyou #kUoy7ox2[ 編集/削除]
さちぼ~さん。
こんにちは。
ありがとうございます♪(*^_^*)
プリザービングのアレンジは、誰でも簡単にできると、先生は、おっしゃっていますが。。。(・・;)
習うほうは、なかなか、思うようにいきませんけど・・・。汗
ただ、「生花」と違って、水やりもいらないし・・・。1年くらい持つので、何度でも、入れ替えたりできるので、経済的かも知れません。。。
ブーケとか、思い出に残したいものを、これで、作ると、いいかもしれないですね~♪(*^_^*)
2006/10/24 16:35  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんにちは。
体調のほうは、大丈夫ですか??
梨を、美味しいとおもわれるのなら、もう、胃のほうは、大丈夫なのかもしれませんね~♪(*^_^*)
え~っと。ず~っと。大家族で、暮らしてきてたから。。。マンションの箱に入れられるのって・・・とっても、狭い気がします。
というか・・・。1部屋は、箪笥に、占領されていて、引っ越したとき、引越しやさんに、「箪笥部屋!」って、部屋の名前つけられてしまいましたぁ~。(T_T)かなり、悲しい部屋ですが・・・。私の趣味部屋になっています。
1つは、旦那さんの仕事部屋・・・。でも、片付けてないから、「ゴミ箱」状態です。(T_T)
使えるのは、台所だけですよ~。(T_T)
使える部屋が、欲しいです。。。汗
2006/10/24 16:29  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ステキ♪
こんにちは~v-209
ブリザーブドフラワーとてもステキですね~v-238
こういうものはアレンジがとても難しそう・・!
すごいですね~v-237
確かに置き場所には困るかもしれないけど、目に入ると気分もパッと良くなりそうな感じです(*^v^*)
2006/10/24 13:27  | URL | さちぼ~ #8JSFEIpE[ 編集/削除]
いいな~
 silverさん、こんばんわ^^

 秋らしい色合いの作品ですね~☆
梨が美味しそう(←所詮、色気より食い気ですw)
表も後ろもどちらの表情も素敵です^^
3DKの広さにお住まいなんですね、いいな~。
ちなみに私、6畳の1Rなので、せめて1DKか2Kに移りたいです(涙)
2006/10/23 22:53  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
こわらさん。
こんにちは。
お忙しいのに、いつも、ありがとうございますv-291
この、プリザーブドフラワーは、ちょっと、大きすぎて。。。アルコールのにおいが、かなり、きついです。(・・;)
なので、おき場所に困っていますけど・・・。
でも、プリが、部屋中に、あふれているのは、気持ちを、和ませてくれます♪v-290

もっと、困ってるのは・・・。いまだに、引越しに荷物が、片付いていないことです・・・。2年半になるのに。。。(-_-;)どうしよ~。
2006/10/23 14:06  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
あったかぁ~い
>自分の中では、「豊穣の秋」のイメージです♪

すごく、わかりますよぉv-34
一瞬,美味しそう(≧▽≦)って思ってしまいました。
オレンジ系統の色って,見ているだけであったかい気持ちになりますよね。
この季節に,ぴったり☆ですね。

お家に,こんなキレイなプリザーブドフラワーがおいてあると,落ち着きますね。
2006/10/23 12:59  | URL | こわら #-[ 編集/削除]
こんばんは♪
ありがとうございます♪(^_^)
あ!あの葦の葉っぱのとこの垂れてるヤツですね~。
多分、おっしゃるように、「アワ」だと思います。。。
アルコール+色処理されているので、多少、本物の色とは、違いますが・・・。汗

>体調にはお気をつけ下さい
ありがとうございます♪m(__)m!!
吉村さんも、今年の風邪は、いつまでも、ダラダラ治らないので、ご用心くださいね~。
2006/10/22 20:03  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
きのうは頭へアレ
きのうは頭へアレンジされた。
2006/10/22 13:07  | URL | BlogPetのゴロ #-[ 編集/削除]

こんばんは。
母と一緒に見ていたのですが、母がとても秋v-34らしくてよかったと申していました。(私も同じく)
赤みがかったオレンジ色のは、アワでしょうか?ちょっと気になります。
涼しくなりましたが、体調にはお気をつけ下さい。
それではこれにて失礼します。
2006/10/21 20:16  | URL | 吉村梨央子 #8ljLd0Q2[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
