TOPスポンサー広告カボチャ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記カボチャ

カボチャ
カテゴリ:料理日記
カボチャの美味しい季節です♪

ついつい、スーパーで、カボチャの前に、立ってしまうわたし。。。

そしたら、遠巻きにしていた、お嬢さんが、つかつか、よってきて、ささっと、「カボチャ」を、買っていきました。
そっか~。妙齢なご婦人も、この時期は、「カボチャ」が、食べたいのね♪(*^_^*)
でもって、どれにしようかと、悩んでいたら・・・。
おばちゃんたちの集団が、「かぼちゃ美味しいよね~♪」とかいいながら・・・。
目の前の美味しいカボチャを、つぎつぎと、掻っ攫っていきました。。。
やっぱり・・・。
さっさと、決めないと、「売れ残り」しか、買えないよ~。
でも、一番、美味しいのが、残っていました♪
でもって、手をだそうとしたら・・・。
お姉さんが・・・。
あ!それ、狙ってたのに・・・。

こんな「カボチャ」の秋です。。。

この秋、何度、「カボチャのグラタン」作ったかな??
DSCF0560.jpg


熱々を・・・お~!湯気でレンズくもった~~。アツアツ
kabo2.jpg


そして。。。今、毎日のように作ってるのが、「かぼちゃのスペインオムレツ」
kabo3.jpg


ハロウインまで、カボチャを、食べつくしちゃうかも(≧▽≦)キャハ
おかげで・・・今は、「かぼちゃ腹」のsilverでした。。。(/_;)グスン
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
うさこさん。
おはようございます。

>オムレツにカボチャって・・・

友達が、よく、「新じゃがオムレツ」を、作ってくれてたので、「かぼちゃ」でも、合うのではと思いました。。。汗
しばらく、かぼちゃが、続きそうで。。。ますます、かぼちゃ腹のシルバー。になりそう~~。(/_;)グスン
2006/10/19 09:36  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
玉姫さん。
おはようございます。
かぼちゃ、本当に、おいしいですね~♪
私も、「キンピラ・煮物」大好きです♪お味噌汁もいいし、パンプキンスープもいいし、パンプキンパイや、プリンもいいですよね~♪(*^_^*)
アイスも、ホットも、おかずにも、シュウマイ・餃子の皮にも。。。なんでも、使える万能選手なので。。。いろんな食べ方楽しんでいます♪
でも。。。おかげで、かぼちゃ太りしてますぅ~。(-_-;)

え~っと、かぼちゃのスペインオムレツは、かぼちゃをチンして、油でいためて、たまごに乗せるだけ・・・。
具は、冷蔵庫のあまり野菜なんでもいいです。(←トマトを、のせるとイタリアン?)と、お肉は、ベーコンや、豚バラ、合びきミンチ、鶏肉など、冷蔵庫の中に残ってるものを、少量で、かまいません。
「冷蔵庫のお掃除」オムレツです。。。(^^ゞ
2006/10/19 09:34  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
おいしそうです!
オムレツにカボチャって、思いつきませんでした。
でも、おいしそうですね。
ハロウィンの次に冬至が待っていますので、
カボチャイベントはまだまだ続きますよ~(*≧m≦*)ププッ
2006/10/19 00:06  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]
うまそ~♪( ̄Q ̄)
 silverさん、こんばんわ^^

 南瓜の美味しい季節ですよね~♪
私は、煮物にしたりキンピラ作ったり、お味噌汁の具にしたり。
時にはフライドかぼちゃにして食べてますv-10
やっぱり『かぼちゃ腹』になりますね~(≧w≦;)ププッ

 かぼちゃのスペインオムレツ美味しそうです。
具はピーマンと鶏肉とシメジですか?
南瓜を使って作ったことが無いので、今度やってみます☆
2006/10/18 22:03  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
