TOPスポンサー広告DeAのビーズ・アクセサリー

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP不器用な手作り日記♪DeAのビーズ・アクセサリー

DeAのビーズ・アクセサリー
カテゴリ:不器用な手作り日記♪
時々、タグフレで、お邪魔しているオレンジモカさんのブログを、拝見しているうちに、なんとなく、「ビーズ・アクセサリー」を、作りたくなっていました。
ここのビーズ・アクセサリーは、とっても、格調高くって、上品で、綺麗です♪見ているだけで、癒されます♪(^.^)b


でも、小学校以来、「ビーズ」とか・・・音楽でしか聴いたことがない!。。。稲葉さ~~んって。。。♪( ̄▽ ̄)\(_ _;)オイオイ

なので・・・。
この前、本を買ってきて、見ていましたけど・・・。
う~ん。
作り方が、よくわかりません・・・。

そんな時、TVで、宣伝してるではないですかぁ~。( ̄▼ ̄)アハ♪

DeAで、初めて、ビーズアクセサリーというものを、作ってみました。。。




え~っと、金輪際、作りたくない!!
だって。。。視力0.02の私には。。。ビーズの穴が、みえへん・・・。(-_-;)

でもって。。。15巻まで、買ったら、「手元拡大鏡」がつくらし
い。。。

見ているのと、作るのでは、大違い。。。
ってか。。。大きな間違い・・・。
不器用な私には、無理難題でした~~(/_;)グスン

これからは、見るだけにしますわ~~。壁]_ ̄;)チラッ

だんなさんは、「ボケ防止」になるから、やったら??なんて、いってますけど。。。

DeAといえば。。。

だんなさん、DeAの「ロボット」を、私の誕生日に、プレゼントするっていって、作り始めたんだけど・・・。
すでに、30巻・・・。

30巻で、「完成」できるはずが。。。
75巻まで、延長されてしまった。。。(-_-;)
これだったら、「アイボ」でも、買ってもらったほうがよかったような。。。汗
1年では、完成せず・・・。
2年越しの「誕生日プレゼント」になりそうです。(/_;)グスン

そして。。。

旦那さんが、前金払って、予約した、DSが、入荷せず・・・。
プレゼントで、くれるって言ってたDSもらえません。。。
誕生日に、間に合わなかったじゃないの~~。(-"-)
ニンテンドウさん、いい加減に、出荷して。。。って、愚痴で、終わってしまいました。。。ごめんよ~~。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
こわらさん。
こんにちは。

こわらさんのビーズ、綺麗です♪(*^_^*)
いままで、ビーズは、作ろうと思わなかったんですけど・・・。
っていうか、「視力」悪いし、「不器用」だし。。。でも、アンティークな感じのものを、見ていたら・・・作りたいなぁ~。とかおもいました。
針金曲げて作ったりいろんな、加工作業が、面白そうなので、ワイヤーアートっぽいものが、好きなので・・・。汗
でも、テグスで、編むのは、苦手です。(/_;)

デイアゴの「ロボット」34巻に突入・・・。
だんなさんは、まだ、30巻までしか、完成させていませんけど・・・。なかなか、手ごわいです。
っていうか。。。パーツが、1個ずつしか、入ってこないから・・・。つまらん!
75巻ではなく、30巻に、凝縮できたのではないかとおもうのですけど。。。(-_-;)
このペースだと。。。あと、1年くらいかかりそう~~。v-12
この、ブログの寿命と、ロボットの完成、どっちが、勝つのか??( ̄w ̄;びみょ~~。
2006/10/18 14:56  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
おつかれさまでした~
初めてなのに,スゴクキレイですねv-10
私も,ビーズアクセサリー作りが好きなのですが,初めて作ったのはすっごくボロボロでとてもじゃないですが着けられる代物にはなりませんでしたv-12

DGのCMを観て,買おうか悩んだんですけど。。。
結局,買いませんでした。
コンスタントに続けられる自信が。。。汗=(´□`;)⇒グサッ

ロボットのシリーズ,作られていたんですね!!
すごいっv-237
30巻→75巻。。。大幅変更ですねv-19
2年越しですが,がんばってください(≧▽≦)
完成したら,見せてくださいね~☆
2006/10/17 12:57  | URL | こわら #-[ 編集/削除]
yoshiko1111さん。
ご訪問ありがとうございます。m(__)m!!
こちらこそ、メロ友になっていただきまして、ありがとうございます。
よろしく、おねがいします。

そうなんですよ~。
作りたくなって・・・。ついつい、買ってきて作ったら、うまくできないことが。。。
自分が、「不器用」だってこと、忘れているんですね~。(-_-;)私の場合は。。。
2006/10/15 23:26  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

初めまして。yoshiko1111と申します。
メロメロパークのグーピーと御友達になってくれてありがとう♪
これからもよろしくネ。
本当に見てると作りたくなっちゃうんですよね。
私もそう思ってやったりしますが・・・なかな上手にいかないですね!!
2006/10/15 09:04  | URL | yoshiko1111 #tG6/DEdU[ 編集/削除]
オレンジモカさん。
お久しぶりです。
PCが、壊れていたので、1ヶ月ほど、お邪魔できなかったんですが・・・。(-_-;)
やっと、治りましたので、ボチボチ、お散歩をさせていただいています。(*^。^*)
オレンジモカさんの「ビーズ」とっても、綺麗で、いいな~♪って、毎回、感心して、拝見させていただいています♪
ついつい、自分でも、作りたくなってしまう。。。悪い癖が出てしまいました。。。(-_-;)

>個別に材料を買って
自己流にアレンジして作ってみる

わ~。ありがとうございます♪v-291
早速、φ(..)メモメモ
アレンジしてみようかなぁ~。
なにごとも、挑戦ですね~v-290
がんばって、みます♪
2006/10/15 03:13  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

お久しぶりです。ブログに来ていただいてありがとうございます。うれしいです。
ビーズのネックレス素敵ですね。
初めてなのに、お上手です。

キットは少し高くついてしまうので、お気に入りのものを
一個だけ買ってあとは、個別に材料を買って
自己流にアレンジして作ってみるとバリエーションが
増えるかなって思います。うふふ




2006/10/14 07:22  | URL | オレンジモカ #-[ 編集/削除]
玉姫さん。
こんばんは。

最近、簡単に作れる「キット」ものに、はまっています♪
「不器用」なので、「製作図」まで、あっても、よく分からないことが多いので、「キット」がついていて、懇切丁寧に、解説してあると、ついつい、欲しくなってしまいます。
でもって、自分でも、作れるのではないか??って、「妄想」してしまうんですね~~。
今、月1回の「はんど&はあと」に、はまって、いろいろ、作ってみています。
先月、体調崩して作れなかったので、先月の作品を、制作中です♪(^_^)

「懐中時計」。。。うちのおじいさん??くらいの年代は、いくつか、持っていたんですよね~。
でも、今は、「修理」してくれるところが、なくなって、時計の役割は果たしていませんけど。。。(-_-;)

いつまで、続くのかなぁ~??
シリーズもので、最後まで、買い続けるのって・・・。大変ですね~。v-292
2006/10/13 23:59  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
Noelさん。
こんばんは。

>大変そうですね^^;
え~っと。。。Noelさんだったら、全然、大丈夫ですよ~。
私は、「不器用」すぎますから~~v-356
TRYしてみてくださいね~♪(^_^)
2006/10/13 23:50  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
うさこさん。
こんばんは。

あ!v-12見られてしまって・・・。
お恥ずかしいです。。。v-356
うさこさんのように、器用な方は、なんでもないのでしょうが・・・。

あの、製作図の紐の位置が、本では、全然、理解できなくて・・・。
DEAGOSUTINIは、分かりやすいので、初めて作る私にも、なんとなく、作れるみたいです。
でも、ビーズの穴って、小さくて、見えないです。(/_;)グスン

稲葉さ~~ん。助けて~~v-356って、B’z違いですが。。。( ̄▽ ̄)\(_ _*)オイオイ何回、やれば、気が済むんじゃ~~。
2006/10/13 23:45  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]

 silverさん、こんばんわ^^

 あ、これ、数日前に書店で見かけて。
買おうか買うまいか悩んだんですけど、買わず仕舞いでした^^;
キット付きの物って結構そそられるんですけど、私、過去のシリーズはいずれも途中で挫折してます(爆)
今は懐中時計に嵌りましたが、どこまで買い続けるやら…( ̄∇ ̄;)

 ちなみに私も眼鏡っこで、裸眼視力が0.04くらいです^^;
2006/10/13 22:36  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
CM
こんばんは!
私もCMで観てTryしようかと思いましたが、大変そうですね^^;
でも、画像を拝見すると綺麗な出来上がりですね♪
2006/10/13 20:14  | URL | Noel #WjRtzHSU[ 編集/削除]

こんばんは!
つい先日、本屋さんで見かけて、「DG、とうとうビーズまで~!」と驚きました。
でも、ミニチュア家具なんかも扱っていましたし、不思議ではないですよね(⌒▽⌒)アハハ!
天然石が入っていて、シンプルでステキですね!
でも、シンプルなものほど作る時は厄介です(T.T)
2006/10/13 20:11  | URL | うさこ #D0uekJ5w[ 編集/削除]
JJさん。
こんにちは。
初めて、本格的??に、作ってみました~v-356
「ペンチ?」みたいなので、「金具」を、曲げたりして。。。汗
こんなに、大変だとは。。。
「指先」が、器用ではないので、「ビーズ」が、飛び跳ねて、あっちこっち、散らばってしまい。。。作ってるより、探してる時間が、長かったかも。。。(/_;)グスン

稲葉さ~~んv-10助けて~~v-31って。。。B’z違いですが。。。( ̄▼ ̄;ハハハ♪
2006/10/13 17:53  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ネットで大きい格
ネットで大きい格調などつくらし

月子が、ネットでみえへんとか、

だんななどもって
TVとかをアイボしたかったの♪
2006/10/13 14:04  | URL | BlogPetの月子 #-[ 編集/削除]
これが初めての作品ですかぁ
ビーズが大人気やて聞いてあたしも稲葉さんの事思い浮かべました
B’zファンとしてはどうしてもねぇ~
細かい作業はボケ防止にはええかもしれんけど
老眼鏡の世話になってるあたしの身には辛い物がありそうです

初めての作品、素晴らしいやないですか。o@(^-^)@o。ニコッ♪


2006/10/13 08:56  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
