TOPスポンサー広告ジューシー・メンチカツ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP料理日記ジューシー・メンチカツ

ジューシー・メンチカツ
カテゴリ:料理日記
「メンチカツ」を、「料理教室」で、習ったので、早速作ってみた。
最近、旦那さんが、お疲れ気味なので・・・。
「おろしにんにく」を、たっぷり、入れて、練りこんでみた。
だんなさんは、「にんにく」に、気付かなかったようだ。

img999.jpg

教室で、習った、
 「メンチカツ」のポイント ・・・「肉だけ」、粘りが出るまで、手で混ぜる!

ジューシーさを、出すために、「ベーコン」を、みじん切りして、混ぜ込みます。

また、牛肉(豚肉でもよい)を、1/3の量だけ、ミンチ肉を、使わずに、肉を、細かくして、包丁で、たたいたものを、いれると、ジューシーさが、まします。

また、女性の方には、「肉」のかわりに、「レバー」を、混ぜ込んで、「鉄分」を、補強というのは、いかがでしょうか?!

注意:この画像で、ちょっと、お気づきかもしれませんが、我が家は、「ビタークラフト」で、調理しているので、「揚げ物」料理は、本来のような色には、揚がりません。(たっぷりの油を、使わないので・・・)
実際には、揚げ用のなべに、180度の油を用意して、「きつね色」に、揚げます。
  
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

こんにちは。
ここにカキコしても、大丈夫かな・・?
いっぱい心配してくれて、本当にありがとうです。
ずいぶんと良くなってきたんだって。
それに、長男の予約していた車(カプチーノ)が、とうとうやって来ました。
もう病気も、何処かに吹き飛んだようです(笑)
もう少し様子をみようという事になりました・・。
やっぱり、心配なんだけどね。
2005/07/25 14:20  | URL | 夢うさぎ #-[ 編集/削除]
すみません。
すみません。ココは、もう、更新できません。m(__)m!!
パスワードを、変えられてしまい、ログインできません。今後、ココの記事には、責任が、持てませんので、この、書き込みを、ごらんの皆様は、どうぞ、パスワードの管理に、ご注意ください。
>mrchuさん、
メロのことではありません。
mrchuさんには、メールで、詳しくご説明しました。よろしく。m(__)m!!
HPの方に、来てくださる方にはメールにて、しばらく、PCを休む旨、お伝えしています。
ここに、来てくださる方には、この場を、もってお知らせいたします。しばらく、PCの休止を、いたします。m(__)m!!
なので、メロメロの友達を、解除されてくださって、結構ですので、よろしく、お願いします。m(__)m!!
2005/07/25 10:23  | URL | silver #f8uvSwoQ[ 編集/削除]
こんにちは
私も昨日からメロメロはおかしいのですが、それとも何か別の問題なのかな?
2005/07/23 18:12  | URL | サシヒ #f8BTMziE[ 編集/削除]
今日は~(*´∇`*)
ジルバーさん多分、メロメロの件だと思いますが、
全ての人に関して共通ですよ。
多分サーバー上での問題か、メンテの前段階の問題だと思います。
アクセスは誰のHPでも良いですがmeromeroの文字が出ている所から自分のIDにて入れますよ。
25日にメンテ予定と書いてありましたので、あわてないでゆっくりと行きましょう。
ちなみに、今朝からこのような状況です。
シルバーさんの所だけでは無いですからご安心を(*^-^)ニコ

念のためにメロの管理画面に入ってジャバスクリプトをコピーして、張り直してみてください。
僕のは張りなおして現在復旧したり、だめだったりです。
2005/07/23 17:36  | URL | mrchu #mQop/nM.[ 編集/削除]

こんにちは、メロがおかしくなってますね。直るのかなぁ?

メンチ美味しそうですね。
ソース、ハンバーグにも合いますよね。マスタードは初めてです。今度やってみます。ビタークラフトは、焼き揚げみたいになりますよね。でも、油の使用量が少ないので、少人数の家にはいいですよね。

「ガリ」蜂蜜で漬けてみました。
酢が、マイルドになって美味しいです。(^_^)
2005/07/23 14:44  | URL | きゆみ #-[ 編集/削除]

おはよ~~♪
美味しそ~~♪
レパートリーが少ないので強~~い見方ができて嬉しいで~す。
今日、メンチにしよ~かなぁヽ(^◇^*)/
2005/07/23 11:44  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
