TOPスポンサー広告手土産

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPプリザーブドフラワー手土産

手土産
カテゴリ:プリザーブドフラワー
先月のお話(2)

DSCF0552.jpg


父への手土産は、この前、「お花」を見て、喜んでいたので、プリザーブドフラワーに、鳥を入れて、少しでも、気晴らしになればと、作りました。

でも、父の「認知症」は、かなり進んでいて、私以外の兄弟を、認知することすら、できませんでした。

5月には、花を、あんなに、きれいだと言って、喜んでいたのに、今回は、ただ、眠っているだけでした。。。

時々、亡くなってしまった、父の兄弟や、姉妹を、探していました。
きっと、子供のころに、気持ちが、戻ってしまったのでしょう。

悲しいというよりは・・・父にとって、一番幸せな時間に舞い戻っているのだから、それは、本人には、幸せなことなのではないかと・・・。
そう考えて、気持ちを、切り替えていくことにしました。。。


DSCF0555.jpg


お義母さんへは、かわいい花を、詰め込んでみました。
お義母さんは、元気ですけど、物忘れが、ひどくなられたようです。
でも、最近の自分も、結構、物忘れが、ひどいので、人のことは、言えません。
健康で、長生きしてくださっていることに、感謝するしかないです。

父も、義母さんも、遠くに暮らしていて、なかなか、会いに行ってあげれないのだけが、すまない気がします。

私が、もう少し、健康だったら、もう一回くらいは、帰省できるのですが。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
玉姫さん。
ありがとうございます♪
そうなんですかぁ~。
幸せなことから、忘れるんですね・・・。
去年の年末、父の最初の結婚の話とか、その人が、亡くなった時の悲しかったこととか、いろんな昔話を、聞かせてもらったことを、思い出してしまいました。。。
今は、すっかり、昔の悲しい思い出を、もう忘れてしまったようなので・・・。
かえって思い出さないほうがいいのかもしれません。。。
今は、好きな、土いじりを、楽しんでいるようです。。。
目が悪くなって、文字が、読めなくなってしまったようなので、絵葉書でも、送ってみようかと思います。
ありがとうございました。m(__)m!!
2006/10/07 00:04  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
NoTitle
 silverさん、こんにちは^^

 お父様とお義母様へのお花なんですね。
それぞれにsilverさんのお気持ちが篭ってらして、お二方とも和まれるのではないでしょうか。

 お父様が認知症との事で,silverさん以外の兄弟の方を覚えておられないとのことですが。
一説によると、人は、幸せな記憶から忘れていってしまうのだそうです。
私自身、介護の勉強で施設実習をした際、様々な認知症の方と接しましたが、その方がお好きなもの・趣味などでお話させて頂くと、表情が生き生きとされるんですよね。
silverさんのお気持ちは、お父様に届いていらっしゃいますよ。
また、お時間のある時にでも、お手紙を差し上げるとお喜びになるのではないでしょうか。
2006/10/05 14:55  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
