TOPスポンサー広告小さき命

カテゴリ:スポンサー広告

TOPお散歩日記小さき命

小さき命
カテゴリ:お散歩日記
テーマ:(*´Д`)=3 - ジャンル:日記
tiisakimono.jpg


ご近所で、最近、生まれた、「ノラ猫」に遭遇・・・。

この子猫たちは、とあるマンションの「ゴミ置き場」で、生まれた。

ゴミの中から、ある日、子猫が、顔を出し・・・。
ミューミューと、泣いていた・・・。

親猫は、見かけたことがない・・・。
けれど、この子達は、親猫を、待っているのだろう。。。
ゴミの中で・・・。

ご近所の人たちは、見るに見かねて、時々、「えさ」を、あげている・・・。
だから、人が、通ると、必ず、よってきて、こうして、「えさ」を、ねだるようになっている・・・。

けれど・・・。
どこの家庭も、この子猫たちを、引き取って、育てようとは、しない。。。

母猫も、「育児放棄」したようだ。。。

それでも、こうして、子猫たちは、育っていく・・・。
母猫がいれば、人に擦り寄らず、自分の力で、生き抜くすべを教えるのだろうけど・・・。

この子猫たちは、人に擦り寄って、えさをもらうしか、すべを知らない。。。

「ノラ」らしく、生きていけず、かといって、「飼い猫」にもなれないこの子猫たちを、ただ、見守るしかできない。。。

「ノラ」として、生きる道を、見つけてほしいと、そう願いながら。。。





Back | Top Page | Next
Comments
NOELさん
ありがとうございます。いま、PCが、壊れたので、携帯から、通信中です。子猫たちは、元気です。でも、なかなか、飼ってくれそうな人に、巡り合えそうにないです。野良猫として、たくましく育っていくしかないようです。現実は、厳しいです。母猫は、見かけないから、育児ほうきみたい。(T_T)
2006/09/12 17:56  | URL | SILVER #-[ 編集/削除]
本当に切ないですね。。
こんにちは。

飼うからには責任もあるし…ノラ猫の子猫を観る度に心苦しい気持ちになります。。

たくましく育って欲しいけど、1番良いのは良い飼い主が見付かりますように…と願うしかありません。。
2006/09/11 16:11  | URL | Noel #WjRtzHSU[ 編集/削除]
こわらさん。
こんばんは。

今日も、3匹並んで、寝ていました。。。v-298
親猫、見かけないので・・・。この子達、どうなるのかな??

どうかにか。。。たくましく、育ってほしいものです。
2006/09/09 23:06  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
切ないですね。。。
親猫もいなくなってしまって、ミューミュー鳴く仔猫を想像しただけで苦しくなってしまいますね。

しかもいる場所がゴミ捨て場。。。。




タクマシク元気にそして無事に生き抜いて欲しいですね。
2006/09/08 22:01  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
