TOPスポンサー広告ゲド戦記で、ドツカレタ??

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP映画館に行こう!ゲド戦記で、ドツカレタ??

ゲド戦記で、ドツカレタ??
カテゴリ:映画館に行こう!
テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
DSCF0411.jpg


夏休みの映画館には、行くものではない!!(-"-)

ゆっくり、映画を楽しむなら・・・。
お子様のいない時期に、行くほうがいい!!

「ゲド戦記」は、宮崎映画にしては、「言葉」が、難しい。
だから、幼いお子様には、「退屈」なのだと思う。。。

お母様方が、見たいからといって、幼いお子様を、映画館に、連れて行くのは、いかがなものか・・・。
DVDを、借りて、お子様に、お話を聞かせるように、ゆっくり、見たほうがいい映画だと思う。

この物語じたい、かなり長い物語を、2時間に凝縮させているから・・・。かなり、「あらすじ」だけになっている。
「物語」の肉付けが、足りないようだ。。。
しかも、「セリフ」が、幼い子供が、見るには、「かたい!」

私でも、「どうして??」って、質問をしたくなる場面が、いくつかある。。。

お子様なら、テルーは、「なぜ竜だったの??」とか、「竜なのに、なんで、人間の世界にいるの??」って、きっと、聞きたくなるだろう。。。

隣に、親子連れが、来たのだけど・・・。
マナー違反も、はなはだしかった。。。
幼いほうの子供を、母親側ではなく、私の隣に座らせた事態どう考えても、「マナー違反」だと思ったのだが。。。
やっぱり、非常識な人は、お子さまのしつけも、酷すぎる!!(-"-)

のっけから、パクパク食べはじめて、歌を歌いだし・・・。
おまけに、お子様は、「踊り」始めた・・・。
でも、母親は、知らんぷり!!(-"-)

まるで、自分の子供ではなく、私の??って、思わせたいようだ!!(-"-)

おまけに、お子様は、勢い余って、私の頭を、ボコボコと、3回も、殴ってくる。。。

それでも、知らんぷりの母親!!(-"-)

いったい、「映画館」を、何だと思ってるの??

「映画」を、黙って静かに楽しめる「年頃」になって初めて、「映画館デビュー」させてほしいものだ。

それが、できないのなら、「映画」の内容を、「お子様」に、合わせて選んでほしい!!

「ポケモン」あたりを、見せてあげたほうが、お子様も、楽しかったに違いない。

結局、踊りつかれたのか??
映画の内容が、チンプンカンプンだったらしく・・・。
お子様は、映画館を「逃走」してしまったが。。。
母親は、追いかけもせず・・・。(-_-;)
自分だけ、映画をご覧になっていたようだ・・・。

映画が終わるまで、お子様は、映画館中、「探検」してきたのか??
映画が終わるころ、戻ってきていたが・・・。

「満員御礼」でなかったら・・・。
席をかわりたかった!!!!!(-"-)

「ゲド戦記」見るのに、こんなに、疲れるとは・・・。(-_-;)

夏休みは、もう、映画館に行くのをやめよう!!


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
こわらさん。
こんばんは。
お返事遅れています。すみません。m(__)m!!

お子様は、元気が、一番ですが。。。「公共の場」という、認識も、必要です。それを、教えるのは、私たち、「大人」の役目なんですけどね~。(-_-;)

>『ゲド戦記』ですが。。。
確かに、おっしゃるように、伝えたい気持ちは、わかるけど・・・。それが、空回りしているようでしたね~。
「言葉」も、難しいので、小さなお子様には、分かりにくかったし・・・。退屈しても仕方ないでしょうね~。
「2時間」の中に、納まるような「原作」ではありませんから・・・。「ブレイブストーリー」のほうが、お子様には、伝わったのではないかなぁ~~。(^^ゞ

「説明不足」で、「消化不良」起こしそうな映画でしたものね。。。「原作」を、読まないと、「ゲド」との関係も、ちょっと、分かりにくかったし。。。^^;
2006/08/28 20:33  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
ユキさん。
こんばんは。

お返事おくれてすみません。m(__)m!!

え~っと。。。
多分、「大人の映画」を、見に行けば、こういうことにならないのかも。。。

でも、「宮崎映画」&「ファンダジー」大好きなので、どうしても、早く見たかったもので。。。(^^ゞ

お子様の「ご乱行」を、止めない親御さん、最近、多いですね。。。お子様に、問題があるというよりも、「マナー」を、教えない、親に問題が、あるように思えます。。。子供は、騒ぐのが、仕事です。でも、騒いでいい場所と、そうでない場所&時間が、あることを、「区別」させてあげることは、「大人」の役目です。昔は、地域一帯で、みんなで、協力して、お子様を育てていましたけど、今は、「叱らない」親に限って、人に、「叱られる」ことを、嫌いますから、なかなか、「注意」することすら、できませんね~。
2006/08/28 20:23  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
愛玉子さん。
こんばんは。

ごめんなさい。お返事遅れています。。。m(__)m!!

>ゲド戦記面白くないですョね
2時間で、あの長編を、語るというのは、かなり、難しいと思います。
内容を知っている人には、もっと、物足りないだろうし。。。(-_-;)
知らない人には、「なんのこっちゃ?!」と、「説明不足」な箇所が、いろいろありますね。
巫女だったテナーと、ゲドの関係とか。。。クモと、ゲドの関係とか。。。
いい雰囲気で見ると、まだ、よかったのかもしれませんが。。。落ち着かなかったのと、いつ、「どつかれる!?」か、わからない状態にいたので、映画鑑賞どころでは、なかったです。(/_;)グスン

秋になったら、おもいっきり、映画みにいきます♪(^_^)v
ありがとうございました♪



2006/08/28 20:13  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
オレンジさん。
お久しぶりです。

体調崩してしまい、お返事、遅くなっています。ごめんなさい。m(__)m!!

夏休み、映画館は、長蛇の列でした。映画館からはみ出すほど人が並んでいました。(^^ゞ
さすがに、四国と違って、関東は、人が多いですね~。
四国にいたら、町に行くと、誰か知り合いに、あうので、お子様の「躾」も、ちゃんとしてないと、すぐに、ご近所で、「評判」になってしまいます。^^;
だから、こういうのって、あんまり経験しなかったです。。。^^;
夏休みが終わったら、映画見に行こうと思います。

大人の映画を、見に行けば、よかったのかなぁ~。(-_-;)
2006/08/28 20:04  | URL | silver #ZbCL9RW.[ 編集/削除]
私もみましたよ~☆
お子様には難しいし退屈な映画かもしれませんよね。
私も見たとき映画の後半になって『まだぁ???』っておっきな声で聞いてる子がいました(苦笑)
それにしても,マナーの悪い親御さんには本当に困りものですよね。
しつけは難しいですが,親がやらなきゃ誰もやってはくれないものですし。。。
無責任に子供を産んでしまってはいけないのですよね。ひとりの人間を育ててるんですから。
もう少し自覚がほしいものです。

『ゲド戦記』ですが。。。
伝えたい気持ちが強いのは伝わりましたが,2時間に詰め込むためにシンプルになりすぎて単調な映画になってしまったのがもったいない!って思いました。
パンフを観ないと解りきらないところがありましたもん。
2006/08/21 12:52  | URL | こわら #-[ 編集/削除]

おはようございます。
マナーの悪い人・・多いでよねぇ(ノ△・。)
自分がされたらって考えたらできないでしょうにねぇ。。
映画を観るのも・・子供がいないようなときにと選らばないといけないのですかねぇ・・・(ノ_-;)ハア…
2006/08/21 07:36  | URL | ユキ #imyd9uIE[ 編集/削除]

それは不愉快になりますネ!本当に失礼だッ(>_<)!
私が言うのも何なんですケド、最近の若いお母さんは本当にナっていませんョ(苦笑)。
自分が相手の立場になったら…とか考えないんでしょうかネ。
あ、ゲド戦記面白くないですョね(笑)正直。
…おっと、それどころじゃなかったデスか(^^;)
次回はゆっくり映画を鑑賞出来ると良いですネ◎
2006/08/20 22:58  | URL | 愛玉子 #-[ 編集/削除]

私は「ユナイテッド93」を見ました。
子供は見ない映画ですね(^^;)
子供が可愛かったら、きちんと躾けないとね~。
後で困るのは子供ちゃんですね~。
お疲れ様でした。


2006/08/20 16:51  | URL | おれんじ #195Lvy4Y[ 編集/削除]
ゲド戦記。。。
サファイヤさん。こんにちは。
やっぱり、観にいらっしゃったのですね~。
最初は、映画どころじゃなかったんですが・・・。(-_-;)
お子様が、ドンズラされたおかげで、後半は、ゆっくりと。。。(^_^;)
「携帯の液晶」も、いやですね~。
映画館のマナーを、守ってもらいたいですよね~。
お金払って、楽しめないのは、「訴えてやる~~!」って、気持ちになって、いい映画も、悪く思えてしまいますからね~~。
次は、「スーパーマン」を、見に行きたいのですけど・・・。
 
2006/08/19 15:48  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
私もゲド戦記観ました
こんにちは。
私もお盆休み中に行ったら、お子様が多くて嫌な予感がひしひしと……。
仮面ライダーやポケモンが同時上映だったので、
小さい子はそちらに流れたのか、案外普通に観られてラッキーでした。

しかし、踊るお子様は酷すぎますね。
私、携帯をチェックする人の液晶ライトだけでも気が散るたちなので、
こんな事があると怒りのあまり映画の内容も
頭からすっ飛びそうです……e-262
2006/08/19 15:08  | URL | サファイア #GCA3nAmE[ 編集/削除]
おはようございます。
おはようございます。
玉姫さん。

>ゲド戦記は原作者の方に叩かれてるとか

私も、「意欲」は、買いますけど・・・。
この映画、「セリフ」が、噛み砕かれていないのが、気になりました。。。
お子様にも、わかりやすい「言葉」を、選んで、「セリフ」にしなければ・・・大人は、それでもいいのですけど・・・子供には、わかりにくいと思います。

「ハウルの城」のように、脇役にルシファーや、魔女、ワンコや、案山子のような特徴のある役が、いれば、まだ、救いはありますけど・・・。
「となりのトトロ」のような、誰でもが、親しめるお話のほうが、お子様向けのような気がしました。

「ゲド戦記」は、2時間枠に、当てはめるのは、かなりな勇気がいります。その、意欲はかいますけど・・・。もっと、時間をかけて、「内容」を、理解して自分のものにした上で、作品にしないと、見ているほうに、伝わってこない気がします。。。汗
2006/08/19 10:40  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
う~
 公共でのマナーをキチンと教えない親が多いですね~(ーー;)
折角映画館で楽しまれようと思われたのでしょうに、これでは落ち着いて映画を観るどころではないですよね。

 宮崎映画は一度観ただけでは理解しづらい内容のものもありますが、今回のゲド戦記は原作者の方に叩かれてるとか…^^;
 私はまだ観に行ってないんですが、長編の原作を2時間の内容に圧縮して映画で表現するのは、映画から入った人には原作への興味をかき立てるかもしれないですが、原作ファンの方には納得し難かったりと難しいですよね…。
2006/08/19 10:28  | URL | 玉姫 #-[ 編集/削除]
お久しぶりです♪
おはようさん。
さっき、タグフレで、お声かけたんですが・・・。気がついていただけなかったようで。。。残念です。(/_;)
映画館は、かなりな、混雑です。
お子様というより。。。お母さんがたに、問題がありますね~。
映画館のなかの販売機を、蹴飛ばしたり、販売機の中に、手を突っ込んで、遊んでいるお子様もいるのですけど・・・。(-_-;)
横にいるお母さんたちは、館員さんに、注意されても知らんぷりですもん。。。
館員さんたちは、お子様のお相手で、「保母さん」並みの忙しさでした。。。
映画より、子供の大声や乱暴な態度が、気になって・・・。(-_-;)
いくものじゃないですね~~。大混乱中は。。。
2006/08/19 10:27  | URL | silver #aF03qbSI[ 編集/削除]
お疲れさんでした
折角楽しみにしていたのに残念でしたね
本当に子供には泣かされます、それ以上に親の態度にも

映画の内容は期待していた通りかな、もしかして気が散ってそれどころじゃなかったですか
2006/08/19 09:56  | URL | JJ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
